外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 親子英語日記 (最新)
HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月08日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月07日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/JqwPuQh3 at 01/08 00:03

sa_chan1 [MM週間記録1/1-1/7] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://t.co/qhsT1CCW at 01/08 01:03

sa_chan1 急増! 子どもが保護者のクレジットカードで勝手に決済するトラブル http://t.co/rj7wOkhK at 01/08 10:16

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @matsukk at 01/08 12:44

sa_chan1 昨年はトラブル続出のセンター試験、今年は大丈夫? http://t.co/6hCqNE5z at 01/08 15:44

sa_chan1 コーチングで子どもの実現力を引き出そう![やる気を引き出すコーチング] http://t.co/a7Fa5uLl at 01/08 15:44

sa_chan1 電車であいてると思って座ったらあまり隙間なかった。といっても、そこから立つのも恥ずかしいし、座り続けるのもはずかしかった、、 at 01/08 17:46

sa_chan1 今の私には救いの言葉だ。 at 01/08 18:50

sa_chan1 気づけば今日はまともな食事を取り忘れていた…。 at 01/08 18:51

sa_chan1 どっちかっていうと私はやっぱり裏方の仕組みの方に興味があるみたい。どうやってこのスピーディさを実現してるのだろう、とか、ストレスない仕組みをどうやって作るんだろう、とか、キャッシュフローはどうしてるんだろうかか、リスク管理は?など。 at 01/08 19:12

sa_chan1 集客とかそーいーうのは他の皆が得意だからやっぱりそこに集中して仕組みづくりがんばろー。 at 01/08 19:13
 

posted by sa-chi21 at 13年01月09日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月07日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月06日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/ylHur8mi at 01/07 00:03

sa_chan1 今日はすごい会議のDAY4だった。終了後別の打ち合わせ。自宅に戻って短時間で夕飯お風呂絵本タイム。で22時から仕事再開したらこの時間w at 01/07 01:13

sa_chan1 転送代行サービスの使い方で検索したらその道のドンのサイトがでてきました。お顔がサイトに沢山ならんでらっしゃった(^○^) at 01/07 01:18

sa_chan1 子供達に読む英語の本を選んで買ってる心のゆとりがないと惰性でずっとおなじ絵本シリーズを読んでる。ほんとうちはワンパターンwただ元はとるくらいに読んでる☞ORT at 01/07 01:24

sa_chan1 2013年の大学入試「大改革」はどうなる‐渡辺敦司‐ http://t.co/Jn0E6RVk at 01/07 10:40

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/07 12:44

sa_chan1 Providence Public Schools 2013 Kindergarten Registration: January 10-March 1, 2013: Heads up to... http://t.co/WHxv9Gvf #Children'sBooks at 01/07 16:20

sa_chan1 年始は大きな決定事項と仕事の進め方を根底からかえるのと、仕事と家庭の両立の悩みと負荷が半端ない〜´д` ; at 01/07 19:06

sa_chan1 あまりに変化がはやいだけなのだ。まあこの業界にいたらこういんもんなんかな。常にこういう悩みは尽きないのかも。悩むということは受け入れてないってことだよね。受け入れれば前にすすめるかな。オーバーフローで故障だけはしないよう気をつけよう。 at 01/07 19:12
 

posted by sa-chi21 at 13年01月08日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月06日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月05日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Uy8z05aC at 01/06 00:03

sa_chan1 イタリアの税金上がったうえに円安やからブランドショップは大変だろうな。ひとごとぢゃないけどさ。。さて明日は終日会議と打ち合わせだからあさってから楽しい仕事はじめ。かわいい大学生がたくさんくるぞ♪わたしも大学生にもどりたいー♪ at 01/06 00:52

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/06 12:44
 

posted by sa-chi21 at 13年01月07日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月05日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月04日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/VapnGzxb at 01/05 00:03

sa_chan1 「日本の税制は個人単位。
同じ年収なら1人で1000万稼ぐより900万+100万を2人で稼ぐほうが得をする。」
この「900万+100万」で私はこの本のターゲット層ではないな、、いまどき900万稼ぐ旦那さんは全体の何%? http://t.co/UyWwAvOt at 01/05 00:47

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/05 12:44

sa_chan1 この関連の情報はここにいけばワンストップで大抵得られる、有益な情報がみつかる、ランキングがわかる…というWebサービスがどの分野でも大繁盛だよね。 at 01/05 13:14

sa_chan1 Gmailアプリがいつの間にかマルチログインできるようになってる!これは便利だw毎日に3つはチェックしてるもんなぁw at 01/05 14:05

sa_chan1 格差、格差って言葉をよく聞くけど、こういう面でも親のITリテラシーの有無と価値観の違いで、差はでるよねぇ。うまく利用すれば無料で学ぶチャンスもあれば、とことん自堕落に使える。 at 01/05 15:25

sa_chan1 この年末年始はよく子供と遊びよく話しよく勉強もみたwwかなりインドアだけど子供達との時間がたくさんとれて満足。子供達の満足点と親の満足点とは若干ズレはあるだろうけど(^^;; at 01/05 15:28

sa_chan1 4月からのZ会のコースを何にするかなやむな。添削はあのタイムラグがどうも親子でいけすかんからテキストパッケージで十分だが。息子君は今のZ会が簡単すぎるといってるし、いやいや、国語の読解に関してはどんだけ私がフォローしてるかとかかんがえたことないやろw at 01/05 18:04

sa_chan1 受験のほうにしておいて、わたしが面倒みきられへんかったらレベルおとすかだな。できるだけ勉強と英語は家庭で、習い事は近辺で完結させたいw at 01/05 18:09

sa_chan1 まーた、Excelに組み込んでるGoogle Analytics のデータをひっぱってくるアドインが無効になってるしwwもうでも君との付き合い方はかなりエキスパートになってきたよwwアプデしたら作ったクエリ全然読み込まなくなるからずっとアプデもできないけどww at 01/05 19:37

sa_chan1 またなぜかライセンスが無効になってるwwもう、ライセンス買ってるんだから無効にしないでー(><)毎度英語でメール書くのんまじ面倒くさい。。。。そんなあっちこっち入れ替えたりしてないのになぁ。。。 at 01/05 19:39

sa_chan1 今月はずいぶんと日を月初からずらしたから「混んで」なくて華麗にデータがとれるはずと期待しておこう。 at 01/05 19:42

sa_chan1 でた、、、作ってるセグメントを勝手によみこまないとかっていう変なバグww at 01/05 20:02

sa_chan1 フィルターでやるか。。(><) at 01/05 20:24

sa_chan1 英語と日本語でごっちゃになるからGAの設定とりあえず英語に変えよう。。。 at 01/05 20:24

sa_chan1 結局ちがうバグ回避方法発見して数字もチェックしたらあってるからよし、一気にrefreeeeeeeshってポチッとなしたら固まってる感じ?もう全然華麗じゃないわ。 at 01/05 20:54

sa_chan1 この仕事外にふりたいけど、なんだかんだ言って、できません〜、わかりません〜、エラーでました〜、教えてください〜ってなりそうよなあ……。 at 01/05 20:57

sa_chan1 私も誰かに聞けるんやったら聞きたいわ。サポートまだ休みだろうな、、、また英語だ…。で、動画でとって送れとかいって、その時は戻さなくて、来月みたら何食わぬ顔で元にもどしてるんだよね。 at 01/05 21:00

sa_chan1 さらっと苦なく英語でメールがさらさらかける日が今年はやってくるはず!多分! at 01/05 21:14

sa_chan1 とりあえずあの3か国語オッケーなお方によく使うパターンのメールから翻訳しておいてもらってパターン丸パクリしよ。習うよりパクる。 at 01/05 21:19

sa_chan1 実務は習うよりパクる。明言かもw at 01/05 21:19

sa_chan1 あーあ。だめだ。何やっても固まるわ。セグメント作り直しても、こっそり今あるセグメントの中をかきかえても、しかたなくフィルターで同じ数字とれないかやってみても。 at 01/05 21:59

sa_chan1 アプデしたらクエリくみなおすと2Hはかかるな。ミスってないかみなおしたりとかやるしなぁ。。 at 01/05 22:00

sa_chan1 よわったなぁ。 at 01/05 22:36

sa_chan1 だめだ。お手上げ。全部の対策やったが今回は策がつきた。 at 01/05 22:49
 

posted by sa-chi21 at 13年01月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月04日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月03日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/mvhvjLLU at 01/04 00:03

sa_chan1 ずっとお月様マークがでてるなと思ったらそういうことだったのね(^^;; RT @cnet_japan: iOS 6「おやすみモード」の復旧は1月7日--アップル発表 http://t.co/ZRL7EcTy at 01/04 11:09

sa_chan1 On a positive note.: Fill a jar with hope and goodness all year long. I have seen this idea flo... http://t.co/M7FPl91V #Children'sBooks at 01/04 11:50

sa_chan1 ずいぶん前に扁桃腺が腫れて病院かかった時に喉の炎症緩和効果をねらって処方されてた薬はトラネキサム酸。これも最後の一つ。で、検索してみたら市販薬はペラックT錠というの薬にトラネキサム酸が同量含まれているみたい。あとで買いに行こう。喉にくる風邪は多いから常備薬リスト入りだな。 at 01/04 12:42

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @kskmmm at 01/04 12:44

sa_chan1 娘のかずのセンスがやばいくらいないwまじでこの子の脳みそ終わってるな…と思ってしまうくらいやばいw上の子の理解力の早さと比べると…あいつ実は頭よかったんや…。 at 01/04 19:25

sa_chan1 物覚え、物分りがいいといっても、他にいろいろ問題あるからなあ…上の子も。最近やばいくらい多動だし、図鑑トークは難しくなってきて何を言ってるかわからなくなってきたし…。アウトプットしてきたらこちらが質問攻めになる。普通反対(^^;; at 01/04 19:27

sa_chan1 兄弟いうても二人とも正反対すぎだよね。娘の好きな分野は体育でコミュニケーション能力はほっといてもどんどんあがってく。上の子は科学。コミュニケーション能力は油断するとおたくがなにしゃべってんだかわかんない系の自分の世界からでないコミュニケーション能力値におちる。 at 01/04 19:30

sa_chan1 そもそも、「自分の世界の言葉」のみでしゃべるタイプは相手と自分との価値観やズレを軌道修正しながらしゃべるというのが苦手なのよね。これは大人でも普通に出会う。前提とかなくいきなり自分の頭に浮かんでる映像を直球でぶつけてくる。仕事の話だろうがプライベートな話だろうが。 at 01/04 19:35
 

posted by sa-chi21 at 13年01月05日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月03日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月02日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/MSlfUv68 at 01/03 00:03

sa_chan1 掛け算って掛ける順序なんてどーでもよかったんじゃなかったっけ?こんな習い方したかなあ…。 http://t.co/eLXBh5sa at 01/03 06:53

sa_chan1 昨日家族4人でそれぞれおみくじひいたらなんと全員大吉だった!これはなかなかないことだ〜(^○^) at 01/03 07:06

sa_chan1 まあ、いっか。そのうち子供もばかじゃないから気づくだろう。順番にこだわらなくても掛け算大丈夫って。これはテストで点数もらうため、仕方なく順番にこだわらないといけないらしいって。 at 01/03 07:09

sa_chan1 よわったな…。国際的すぎる人と一緒に仕事をすると、パソコンの言語の設定がちがっていて色々困る面々が。
世界からすると日本語が特殊なんだが、、。旦那様のパソコン借りてるといってたが、早く日本語設定のパソコンが届きますようにと願うばかり(>人<;) at 01/03 07:23

sa_chan1 しかし、おかしな社会。会計の最高峰の資格を持ち、外資の監査法人に務め、3カ国語を操れる人が、「親の介護のために帰ってきました。この地域は子持ちの女性が表立って働くと批判されるので」と、ほそぼそと育児の傍らネットを利用して慎ましく仕事をしている。 at 01/03 07:27

sa_chan1 人口減少社会の超高齢化社会で労働人口が激減してる対策は女性の労働力活用か移民の受け入れとかいってるけど、、、。こういう現実を見るとやるせない。でもそれでも着実に自分の能力をマネタイズできるネット環境はありがたいが、戦略がないと安く叩かれる。 at 01/03 07:38

sa_chan1 Excelの名前の定義を日本語でつけてたけど、パソコンの言語設定でエラーがでるときがあるのね(^^;;
まあ国際的な会社になったらこの点注意して設定しよう。いまは自分の視認性と困る頻度やダメージ度を天秤にかけると視認性がまだ重いのでそのまんま(笑) at 01/03 07:47

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/03 12:44

sa_chan1 ひたすらモノポリーなんだが、娘がやはりだめでなかなか成立しない(^^;;結局兄弟喧嘩になり、間をずっと取り持っていたこちらも疲れてきてやめた(^^;;(^^;; at 01/03 14:39

sa_chan1 おやつ(^○^) http://t.co/w3h9VOWl at 01/03 14:45

sa_chan1 お正月らしいメニューって餅とすき焼きくらいだったかも。おせちは男子ーズが全く食べないから作っても私が楽にならないのよねー at 01/03 14:48

sa_chan1 お正月の方が料理がんばってる(笑) at 01/03 14:49

sa_chan1 旦那が帰宅。さっ子供達といただきストリートをはじめたので(^^;;私は夕飯つくろうっと。今日は夜は映画見にいってくるから早めに全て終わらせておこう〜♬ at 01/03 16:20

sa_chan1 見たい映画いま結構やってることに気づいた。明日もいこかな(笑) at 01/03 16:23

sa_chan1 Celebrate “Zoo-Thousand and Thirteen” with Half Priced Admission to Roger Williams Park Zoo: Wi... http://t.co/BmssYNSD #Children'sBooks at 01/03 21:27

sa_chan1 レイトショーでみてきたトワイライト。原作読んでる割には期待値以上に展開がどうなるの?と引き込まれた。展開は映画二本分を一本にまとめました的な早さで(^^;;Breaking Dawn は 3部構成でもいいかもと思った。単にこれでシリーズ最後か…というのが名残り惜しいのもある。 at 01/03 23:32
 

posted by sa-chi21 at 13年01月04日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月02日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月01日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/ilZLpr8e at 01/02 00:03

sa_chan1 男女別現代版新厄年☞ http://t.co/JywRHCeJ at 01/02 10:45

sa_chan1 「最近は若い方でも乳がんになります。出産して母乳で子どもを育てると乳がんになりにくいのですが、最近は女性の社会進出もあり、20代では出産しにくい。高齢出産も増加している背景が、働き盛りである30代でのがん発症率が上がっている原因かもしれません」 at 01/02 10:45

sa_chan1 乳がん。子宮がんともに検査は定期的にいこうと思った at 01/02 10:46

sa_chan1 モノポリーで遊んだ。小2息子は大興奮。年長娘はやはりまだ意味が理解できず途中連続投獄でテンションダウンの戦線離脱(^^;;大人も楽しめるからこれいいんだけどなー。家族全員で楽しめるのは来年くらい? http://t.co/qSoLm3vJ @さんから at 01/02 12:42

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/02 12:44

sa_chan1 Ways to Support the Sandy Hook Elementary School Community: To welcome the children of Sandy Ho... http://t.co/2APyFEBU #Children'sBooks at 01/02 14:20

sa_chan1 モノタスクで集中していろいろやりとげたい!
Paolo Cardini: Forget multitasking, try monotasking http://t.co/6ZCFDql4 at 01/02 18:40

sa_chan1 今は圧力鍋は5000円くらいだけど、低圧と高圧の切り替えができる4.5Lを使ってるよ。シャトルシェフも小さめだとセールで8000円位だから圧力鍋もシャトルシェフ二つとも買っても13000円で収まったりもする(^○^) at 01/02 18:52
 

posted by sa-chi21 at 13年01月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月01日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月31日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/G3MZpofZ at 01/01 00:03

sa_chan1 [MM週間記録12/25-12/31] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://t.co/qhsT1CCW at 01/01 01:03

sa_chan1 こういうのもあるのね。うち、知ってるものがすくない(^^;; 第9回 日本e-Learning大賞 http://t.co/OtKRtG0T at 01/01 06:39

sa_chan1 あけおめ♬ http://t.co/dShOaf8z at 01/01 06:58

sa_chan1 わーい顔1(うれしいカオ)娘の熱が下がった〜。娘っ子ちゃんがんばりましたー。私も夜中看病おつかれさーん♬ at 01/01 07:58

sa_chan1 「上位1%の学生にしか手の届かないような教育に反対。何万ドルもの授業料にも反対。既存のシステムが世界にもたらす不均衡にも断固反対する。わたしは残りの99%に力を与えたい」 http://t.co/VFgQkCDs at 01/01 12:25

sa_chan1 未来の学校☞
http://t.co/OwyVC9ow @さんから at 01/01 12:28

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @min611 at 01/01 12:44

sa_chan1 iPhoneの保護フィルム失敗…。鏡面にしてみたけど目が疲れそうだな>_< at 01/01 17:59

sa_chan1 まあどうせ、チビーズが汚い手でさわって、何故かとれないカピカピな跡ができて半年もきたら交換になるか。カピカピな物体は何かいつも考えないようにしてるw at 01/01 18:00

sa_chan1 学林舎に返品交換希望のメールを送った。どうしてもうまくギアがかみあってないので動かないらしく、ボディ内部を旦那が開けてみると、内部で一部破損がありそのせいで内部のギアが噛み合わずうごかないらしい。iPhoneで写真とってアプリで写真にコメントアウトしてメールを送った。 at 01/01 18:58

sa_chan1 珍しく夫婦で連携プレー。 at 01/01 18:59
 

posted by sa-chi21 at 13年01月02日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月31日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月30日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/cfMejwwA at 12/31 00:03

sa_chan1 今日郵便局窓口休みなのね>_<やってるもんだと思ったよ>_<>_<>_<
12月平日昼ご飯食べる暇もなく働いてたから郵便局窓口行けるはずもなく…>_<>_<>_< at 12/31 08:58

sa_chan1 ATMはやってるっぽいか。もうインターネットの郵貯のパスワードが画像とかわけのわからんことするからすぐわけわかんなくなってログインできなくなるのよね…。 at 12/31 08:59

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @sougo_mori @asuka_ayumii at 12/31 12:44

sa_chan1 あう。タクの運ちゃん外れかも。ナビを入れてくれたが、さすがに私でも口出しできる違う方向へいこうとしたね…。 at 12/31 14:15

sa_chan1 娘っ子おんぶしてとぼとぼ歩いて調剤薬局到着。家の近くであとで取りに行こうかと電話をかけてみるも、留守電ばかりなので仕方なくおんぶ。熱でぐったりしてるのもあるがわ6歳ともなると重たいw。またジャンパーがつるんつるんして滑るのよね(^^;; at 12/31 15:29

sa_chan1 家でゴロゴロしてる旦那さんに、近場の調剤薬局の名前なんやっけ?と電話したら、昼寝を起こされたのがムカついたらしい。プチ後悔しながら電話切った。そうだよね。そういう情報はほぼ君、役立たずだよね(^^;;いらん、嫌な思いをしてしまった。えいっ、今年の事は全部水にながす〜。ざざ〜。 at 12/31 15:35

sa_chan1 このままいくと今年はクリスマスに引続きお正月も引きこもりかな(^^;; at 12/31 16:07

sa_chan1 ドタバタした一日だったけど、娘が急激回復中〜(^○^)
そしてドラえもんに熱中する子供達の横でわたしのオンラインっぷりが休日感満点! at 12/31 20:23
 

posted by sa-chi21 at 13年01月01日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月30日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月29日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/8GjAn2Sf at 12/30 00:03

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @sohmen1977 @i_tyuunen at 12/30 12:44

sa_chan1 芸能人ブログで商品紹介してるのん常、お金もらってやってるよね〜(^^;;って思ってた。皆わかってるんだと思ってたよw at 12/30 17:38

sa_chan1 それでも内容審査せずステマやっちゃうのは本人の問題よりも事務所の問題のような…。窓口は本人な訳ないっしょ。 at 12/30 17:41
 

posted by sa-chi21 at 12年12月31日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月29日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月28日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/wIgzn3wE at 12/29 00:03

sa_chan1 たまごっち私はもう飽きた…。 at 12/29 08:05

sa_chan1 昨日、息子に「ばんせい」の意味を聞かれて説明したとこらへんから、「じゃあ成功ってなに?」って話になり、この定義は軸が二つあって…と言い放った瞬間、いやいや相手は小学生と我に帰り、簡単な言葉で説明を試みるもチョー難しかった。途中でギブアップw難しいw at 12/29 08:17

sa_chan1 小学2年生にもわかりやすく、成功ぬついて語るには?(笑) at 12/29 08:19

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @teranishi at 12/29 12:44

sa_chan1 この前Windows 8にしようかRTにしようか迷ってると相談されて?NT?って聞き返しちゃった(笑)で、仕事用に使うパソコンなので、RTって何?てきいたら即、そりゃ仕事でつかえんやろ、で終わったけどw at 12/29 13:48

sa_chan1 Windowsはデバイス売ってるわけじゃないから、ソフトだけで収益あげなあかんし、エンドレスversionUPなんは仕方ないんやけど。それにしても短期間でversionUPしすぎやからもう少し違う収益源を模索してほしいなあ。今までのユーザをコケにしないようなw at 12/29 13:51

sa_chan1 なんて私はいいこと思いついたんだろう。Microsoft は Windows Updateでお金とればいいやん!ソフト買った最初の12カ月は無料でその後、ベーシックプラン 月980円 プロフェッショナルプラン1980円 プレミアムプラン2980円とかww at 12/29 14:05

sa_chan1 会社で一番若い社長でさえも、もうWindows7で十分って言ってた(笑)イマドキの若者ですらだよw at 12/29 14:07

sa_chan1 東京ってお雑煮に鶏肉いれるんだね(^^;;もしかして、かしわ、っていっても鶏肉のことだって通じない? at 12/29 17:34

sa_chan1 買い物しすぎたかも。レジ待ちだが全部持って帰れるか不安になってきたw at 12/29 17:35

sa_chan1 ほんっと図鑑すきだなー at 12/29 18:12

sa_chan1 ヤクザやわww 中国の大陸棚拡張申請、日本が意見書提出(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/cNZxgfKN at 12/29 18:32

sa_chan1 あ…昨日若干ひねってあるビジネスモデルで損益分岐点から売上目標をまずは紙で図かいて、式たてて、その後Excelでシュミレーシヨンやってた。損益分岐点の計算まではあってるのに、その後の利益計算と売上目標がおかしかったのか、ペンと計算機で計算したら数字があわなかったんだ。 at 12/29 19:40

sa_chan1 その後電話やらなんやらに揉まれ、仕事もなかなかおさまらないまんま、その事実をキレイに忘れてた。しまった…持ちこちタスクだが、年越ししたらいろいろ忘れそうw at 12/29 19:41

sa_chan1 実務やってると下から上へパターンもちょこまかあって(こんだけ利益だすにはどんだけ売上あればいいでしょうか?)まあなんともパズルのようだ。頭の体操みたい。公式みたいなのんよく簿記テキスト載ってたがあんなん覚えてもすぐ忘れる(笑) at 12/29 19:48

sa_chan1 読譜と聴音のアプリお試し無料版をダウンロードしてやってもらってたらいつの間にか娘が有料版にバージョンUPさせてたwそうだ、パスワードいれてから15分以内だとパスワード再入力なしで購入できちゃうんだった>_< at 12/29 20:54
 

posted by sa-chi21 at 12年12月30日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月28日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月27日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/kEyKtk0p at 12/28 00:03

sa_chan1 Windows+Officeでずっとくると、どうあがいてもMacBook Airよりこっちのほうがいいんでないか?と思うのよね(^^ http://t.co/qbSFYsl0 http://t.co/Fr09uIx7 at 12/28 09:08

sa_chan1 どこでもドアみたいだ
http://t.co/X21ZxcNJ at 12/28 09:16

sa_chan1 シートの下はピンクのクラウンらしいですよ(笑) RT @masha_mama: 本当だ!(๑^∇^๑) RT @sa_chan1: どこでもドアみたいだ http://t.co/vmGTlIHy at 12/28 09:19

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @Osaka_penguin at 12/28 12:44

sa_chan1 少し帰りが遅くなってしまった… at 12/28 18:00

sa_chan1 美人投票じゃないけど、皆がジョブズが生きていたら…と思ってるからこんな流れになるのかな?☞否定できない「iPhone時代の終わり」(TechTargetジャパン) - Y!ニュース http://t.co/DtsflRKB at 12/28 19:26

sa_chan1 子育ても、家事も、仕事も、プライベートな用事もすべてカオスのまま仕事納め(^^;;今は娘のピアノレッスン待ち。 at 12/28 19:28
 

posted by sa-chi21 at 12年12月29日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月27日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月26日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/OWOQj903 at 12/27 00:03

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 12/27 12:44

sa_chan1 発達障害は「身近な存在」 充実した支援が急務-斎藤剛史- http://t.co/frfvwY7x at 12/27 15:40
 

posted by sa-chi21 at 12年12月28日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月26日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月25日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/87URBMkH at 12/26 00:03

sa_chan1 冬休みの宿題。書き初めとか、そういう系しかないらしい。算数や国語のプリントは?って聞いたらそんなのないと。ほんとか? at 12/26 08:59

sa_chan1 学校では今 【第3回】「通知表」で子どもの意欲を高めるヒント http://t.co/NW8pa5Xu at 12/26 10:55

sa_chan1 【第2回】進路支援にSNSを活用! 多方面に広がるデジタル教材の可能性 http://t.co/5u1D868s at 12/26 10:55

sa_chan1 【産科医の海外留学・出産・子育て記】第2回 ドイツ・イギリス・日本の母子健康手帳 http://t.co/ZWaBjAvk at 12/26 10:55

sa_chan1 問われる大学全入時代の入試の在り方(後編) http://t.co/RhFKiHJc at 12/26 10:55

sa_chan1 Benesse教育情報サイトが選ぶ「今年の漢字」、「流行語」「重大ニュース」は? http://t.co/P9qm1jDJ at 12/26 10:55

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 12/26 12:44

sa_chan1 いつの間にか副都心線の渋谷⇆雑司が谷間がSoftBank3Gつながるようになってた^_^ at 12/26 18:10

sa_chan1 Amazonが初売りまでのカウントダウンタイマーまわしてたw去年もこんなタイマーあったっけ?どこまで進化するのか怖い(^^;; at 12/26 22:23

sa_chan1 旦那も結局感染性胃腸炎だったのかなと思う。23〜24日にかけて一気に家族を感染性胃腸炎が襲ったからもう怖いものなしでタオルだのなんだの共有できるってことに気づいた今日。 at 12/26 23:21
 

posted by sa-chi21 at 12年12月27日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月25日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月24日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/LGQ4AUY8 at 12/25 00:03

sa_chan1 [MM週間記録12/18-12/24] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://t.co/qhsT1CCW at 12/25 01:03

sa_chan1 たまごっちと一緒に出勤ちゅう(^^;;
まあこうなるわな(^^;;娘が出る前にのこぼっちに成長してくれてよかった。嬉しそうだった。 at 12/25 08:33

sa_chan1 今日、旦那が欲しいと言ってたカーナビと一緒にたまごっち用のストラップが届く。 at 12/25 08:35

sa_chan1 ストラップ思ったよりお安かった。
http://t.co/yqMAZ7uc at 12/25 08:42

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @asuka_chika at 12/25 12:44

sa_chan1 部活をやめると勉強もできなくなる?(第166回) http://t.co/CsRkYGRt at 12/25 15:28

sa_chan1 問われる大学全入時代の入試の在り方(前編) http://t.co/4Q2rL0Ra at 12/25 15:28

sa_chan1 通学路、危険箇所を知っていますか? 緊急性と「熱意」で決まる優先度 -斎藤剛史- http://t.co/3y5sNJbt at 12/25 15:28

sa_chan1 まだ帰ってこぬ旦那のベッドの枕元に新しいカーナビをポンとおいてきた。なんだ、サンタじゃないか(^^;;
そしてーわたしのとこにはサンタはこないー。 at 12/25 20:39

sa_chan1 18時半すぎに帰宅して手を洗ってたら子供達がたまごっちで醜い争いをはじめたので仕方なく家事を後回しにして、息子のサンタプレゼントの実験セットで一緒に通電するものしないもの実験した。 http://t.co/TKrTSOtr at 12/25 20:53

sa_chan1 旦那が面倒みるといいきった理科実験セットはゆるゆると私の首をしめてるのだが… まあ料理つくるの結局嫌いだから子供か仕事を優先する自分がいるんだなと気づいた今日…。 at 12/25 20:55

sa_chan1 ひととおり実験ナビをしたらいろいろ息子一人で試しはじめたからそっと席外して料理そそくさ作って食べて、そして、ちょい胃腸炎の名残がある私はお腹がまた痛い>_< http://t.co/Mz8udoQz at 12/25 20:58

sa_chan1 いつも後でしまった(^^;;と思うことが多い。もっとちゃんと会社に関わる方々の外の活動や日々の言動にきちんとアンテナのばしておくのも今の私の仕事なのだと気づかされた。 at 12/25 22:28

sa_chan1 学林舎って楽天もあったのね>_<わたしのおばかばか>_<楽天ポイント息子の理科実験盛り沢山セットを買えた事に今頃気づく… http://t.co/MasZiwPE at 12/25 22:43

sa_chan1 たまにはゲームのかわりに親子の会話が増える、理科実験セットをクリスマスプレゼントにいかがですか?お財布にすこぶる優しい(笑)でもクリスマス後イクメンなき家庭はゆるくママの首が締まること間違いなし! at 12/25 22:45

sa_chan1 去年はレゴの虎の巻に載ってるレゴテクニックのパーツを全部集めてサンタさん…とか、今年は(科学の)材料箱、とか結構息子のサンタにだすお題は難しいんだ。 at 12/25 22:48

sa_chan1 理科実験セットもちょっとやったら飽きるだろうし、レゴテクニックとコラボした使い方をしてみたいと、いま妄想モード。 at 12/25 23:04
 

posted by sa-chi21 at 12年12月26日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月24日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月23日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/wQ8rh47Z at 12/24 00:03

sa_chan1 クリスマスプレゼントセット完了 at 12/24 05:22

sa_chan1 旦那が面倒見るっていうから理科実験の面倒臭い組み立て作業がいるもの中心に息子のクリスマスプレゼントを準備したんだが、旦那はまだ熱で倒れてるから結局私に回ってきた…いやわたしこれ系は苦手やし>_< http://t.co/G1vmTzuu at 12/24 08:20

sa_chan1 理科実験セットはここで購入したなり
http://t.co/YSSeU70h at 12/24 12:39

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 12/24 12:45

sa_chan1 ひとしきりサンタさんプレゼントで遊んだ後子供達DVDみてる。
このDVDは忘れた頃子供達が勝手ににだしてくる。
やっぱり面白いんだろうねー。
http://t.co/wwQ6DBgm at 12/24 12:51

sa_chan1 たまごっちピースが夜7時〜お眠りになってるのですが、ずっとこんなに早く寝るの? at 12/24 20:41
 

posted by sa-chi21 at 12年12月25日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月23日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月22日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/xb0FrPo0 at 12/23 00:03

sa_chan1 息子の胃腸風邪もらわんように注意をしてたけど、昨日どうやら気が緩んでたらしい(^^;;もらったっぽい。今日は家族でクリスマス会やのに>_< at 12/23 08:01

sa_chan1 まあでも息子の症状だと常胃がムカムカして辛い程度で吐いたのは一回くらいだったし、さほどはきつかなさげだけど。今日は娘までお腹痛い〜って言っててそれが心配(´・_・`) at 12/23 08:04

sa_chan1 ははは(^^;;娘まで吐いた。親子仲良く胃腸風邪だな(^^;;(^^;;(^^;;一回吐いたからちょい二人とも気分はスッキリ。すこししたらゼリー状栄養ドリンクとポカリ買ってこよう(^^;;(^^;;(^^;;クリスマス会はプレゼント交換程度で(^^;;(^^;; at 12/23 08:27

sa_chan1 か、明日にずらすかだなあ。でも旦那が仕事なんだな。うーん。 at 12/23 08:28

sa_chan1 旦那にポカリ買ってきてもらったが500ml二本だけ買ってきた…。足りん… at 12/23 11:31

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @yomasaru @EDUPEDIA_web at 12/23 12:44

sa_chan1 子供と同時に発症したらそれはそれで大変だけど、痛みと苦しみ度がよくわかって実は冷静に対処できるということに気付いた。 at 12/23 15:37

sa_chan1 旦那も熱があるということで仕方なく買い物行ってきた。いやーやりとげた感満載! at 12/23 18:21
 

posted by sa-chi21 at 12年12月24日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月22日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月21日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/2VSvacH0 at 12/22 00:03

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 12/22 12:44
 

posted by sa-chi21 at 12年12月23日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月21日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月20日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/sTvJ0vVo at 12/21 00:03

sa_chan1 やった!大どんでん返し!娘がやっぱりジュエルペットのスマホじゃなくてたまごっちピースがいいと言い出した*\(^o^)/*私のキャビネットにはたまごっちピース♫ at 12/21 07:24

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @asuka_ayumii @StudioLoupe @aqua_33 at 12/21 12:44

sa_chan1 野菜がどんどん好きになる! 第2回 見方&選び方編 http://t.co/0fMyfHaW at 12/21 15:52

sa_chan1 遊びのレシピ集「第20回 毛糸でリリアン編み【前編】〜あやとりひも〜 http://t.co/bubmTpyR at 12/21 15:52

sa_chan1 取引先にお歳暮を手配しに今日はヒカリエへ。1時間で済ませるつもりが、送り状をたくさん書いてたら1時間半強かかってしまった。ちょうどクリスマスに届くのでささやかながらクリスマスカードも添えて。 at 12/21 19:31

sa_chan1 Kidoinfo: 12 Things To Do With Kids During Winter Vacation: Looking for something to do with yo... http://t.co/KYnN8AS3 #Children'sBooks at 12/21 20:05
 

posted by sa-chi21 at 12年12月22日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年12月20日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年12月19日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/FEri6RfS at 12/20 00:03

sa_chan1 12年ぶりーにーこれをー再読〜。なつかしすぎる、、、じゃなくて、ネットが盛んになっても原理原則はかわらんってことで端折ってとりあえず今いるところだけおもいだしながら 
http://t.co/a1lAT4Wd at 12/20 00:06

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @EDUPEDIA_web @mirakuru5marin at 12/20 12:44

sa_chan1 子どもの味覚【後編】子どもの嫌いな食べ物を克服させるには http://t.co/yHmBKp6z at 12/20 16:13

sa_chan1 中高一貫教育校は「併設型」が主流に ‐渡辺敦司‐ http://t.co/Zyxr7yrw at 12/20 16:13

sa_chan1 Movie Review: Lincoln directed by Steven Spielberg: The film, Lincoln, stars Daniel Day Lewis p... http://t.co/qO0Hbg4E #Children'sBooks at 12/20 20:32
 

posted by sa-chi21 at 12年12月21日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

カテゴリ


×

