外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 親子英語日記 (最新)
HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月20日のTwitterまとめ




 

posted by sa-chi21 at 14年12月21日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月19日のTwitterまとめ








 

posted by sa-chi21 at 14年12月20日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月18日のTwitterまとめ






 

posted by sa-chi21 at 14年12月19日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月17日のTwitterまとめ












 

posted by sa-chi21 at 14年12月18日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月16日のTwitterまとめ










 

posted by sa-chi21 at 14年12月17日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2014年12月15日のTwitterまとめ






 

posted by sa-chi21 at 14年12月16日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月22日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月21日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/a3Bmi3s7 at 01/22 00:03

sa_chan1 [MM週間記録1/15-1/21] 登録12件/購入0件/読了2冊 http://t.co/qhsT1CCW at 01/22 01:03

sa_chan1 地震に気づかず寝過ごす朝(^^;; at 01/22 06:23

sa_chan1 昨日寝る前に身体捻ったら腰痛めたっぽく、気のせいということにして知らんぷりで寝たけど気のせいじゃないな。 at 01/22 06:27

sa_chan1 そろそろ子供も起こす時間なのにまだ布団の中なり。 at 01/22 06:28

sa_chan1 3月の卒園ウィーククリアするには?春休みどうせお金出すならプリスクール系に預けては?学級閉鎖対策どーしよーっかなぁー…ってもう起き上がります!えいっ。 at 01/22 06:31

sa_chan1 立ち上がって見たが軽いぎっくり腰という感じがするwこれはやばい。 at 01/22 06:35

sa_chan1 エアコンニ台稼働したらブレーカーおちた。 at 01/22 06:42

sa_chan1 契約アンペア数あげたら解決するんかな。 at 01/22 06:42

sa_chan1 前にかがむことあたわず(^^;; at 01/22 06:44

sa_chan1 原因は娘の抱っこ回数増えたからだな。別のスキンシップ方法にかえよう(^^;; at 01/22 06:55

sa_chan1 頑張りすぎこれ以上オイラのこと考えずに頑張りすぎたらオイラあとは責任持たないよ…という警告かもしらん。自宅勤務するか。出勤するかなやましいとこだな。この腰の状況。 at 01/22 07:04

sa_chan1 この歩くスピードが遅いのとかおわってるな at 01/22 07:08

sa_chan1 布団あげ、とりあえず、やんない。ファミサポの人部屋に入るからはずかしいが…仕方ない。 at 01/22 07:22

sa_chan1 結局会社のLINEのグループチャットに一瞬自宅勤務します宣言したものの、気になる事あり即撤回して出勤中。自分の優柔不断さと仕事の遅さに嫌気が指す時があるが、まさしくこういう時にヒシヒシと感じる。 at 01/22 08:29

sa_chan1 丸ノ内線から副都心線に乗り換えるときの長〜いエスカレーターの手すりが先週あたりからこんな状態に。転げ落ちる人いたんだろうか。やはり。 http://t.co/7ff4F6BS at 01/22 08:49

sa_chan1 iTalkとりあえずアカウントをママ用と子供用にわけたなり。週子供で6コマ、私で6コマなので2週間分一気に予約とれるように。 at 01/22 09:11

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/22 12:44

sa_chan1 発表の場を設けて、伝える力を育てる授業[こんな先生に教えてほしい] http://t.co/phoaakvT at 01/22 15:44

sa_chan1 質問しても答えない子どもへの関わり方とは[やる気を引き出すコーチング] http://t.co/u4Gnyk8h at 01/22 15:44

sa_chan1 High school mentors wanted for Providence after-school initiative: The Providence After School ... http://t.co/VyrtR0bM #Children'sBooks at 01/22 20:08
 

posted by sa-chi21 at 13年01月23日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月21日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月20日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/xEu2vjq9 at 01/21 00:03

sa_chan1 そうか…たまごっちの保育園は10時〜なのか(´・_・`) at 01/21 08:21

sa_chan1 こりゃ結婚するなら土曜の朝か金曜の夜だな。 at 01/21 08:21

sa_chan1 昨日21時前に社長から打ち合わせの時間調整のメッセがはいってた。今朝ちょっと早く来れないかという話だったが、いつも通りの電車に乗って気づくという素敵な月曜日の幕開け…(^^;; at 01/21 08:26

sa_chan1 おちゃめだなあ。LINEメッセをとばしてくれればいいんだが、イチイチiPhone触るのが面倒くさかったんだろうな(笑) at 01/21 08:33

sa_chan1 平均でも年収の4割! 重い日本の教育費負担-斎藤剛史- http://t.co/wBYBduv1 at 01/21 10:35

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @asuka_saito at 01/21 12:44

sa_chan1 短時間でいかに効率よく問題を発見して担当者と解決するかだな。 at 01/21 19:09

sa_chan1 まあなんとなくなんだけど、働き方のスタンスを自分が深掘りという感じではなく、深掘りするか否かを一旦オペレーションざっくりやってみて判断して、いけるとおもった所にそれが得意な人を手配したり、ケアする役割っ感じでやったほうが会社が儲かりそうだw世の中優秀な人が沢山埋れてる。 at 01/21 19:21

sa_chan1 私も能力UPに努めるが、とりあえず今はひたすらタスクと課題をクリアするのみ。熟練ではないスピードUP。 at 01/21 19:35

sa_chan1 あれまあ(^^;;兄弟そろって水筒の紐の接合部がとれちゃったのね。買った時期同じだから壊れる時期も同時(^^;; at 01/21 20:20
 

posted by sa-chi21 at 13年01月22日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月20日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月19日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/ZCWEKKml at 01/20 00:03

sa_chan1 今日は2コマ連続でレッスンとってみた♪ビジネス英会話テキストやるなら2コマ連続がいいな。じっくりやれて。結局先生変えるごとにテキストのデータ送るのがしんどくなってiTalkにあるテキストを買いなおしてみた。以前やってたのよりは簡単^^; at 01/20 07:39

sa_chan1 このテキスト( http://t.co/AbOJANDn )簡単だけどListenning,Writing,Speakingがバランスよく入ってる。今の仕事だとReadingとWritingの比重が高いから本当は最初にやってたテキストの方がいいんだけどww at 01/20 07:42

sa_chan1 One One( http://t.co/AbOJANDn ) というタイトル通り、、、1対1でやるオンラインレッスンでは使いやすい。 at 01/20 07:44

sa_chan1 最近息子にはたまに Project X シリーズを読むんだけど、、(昨日はこれよんだ http://t.co/a13HySgB )どんどんレベルをあげていくよりこれくらいの文章量をもっとたくさん読んだ方がいいかもと思ってる。  at 01/20 07:46

sa_chan1 これが読んだ本の立ち読みができるサイトのURL ( http://t.co/s3hFKqGD ) at 01/20 07:48

sa_chan1 リサイクル系の話に萌える男の子もレアだと思うんだけど、、エコがすきな小2男子。だけど本人はティッシュをかなり浪費する。いつも叱る。 at 01/20 07:51

sa_chan1 仕事してるとわたしが構う時間なくて英語の伸び、、なんてなかなかなんだけど焦らずぼちぼちできることだけやっていこう。 at 01/20 07:53

sa_chan1 送り迎えする暇もないもんなぁ。。。だから自然とオンライン英会話頼みになる。でも、気軽に始められて、気軽にやめられるから、ある程度親の進捗チェックや、こども独特の「親が近くにいたら甘える」現象が負担になってしまう。うちは一番最後の「親が近くに、、」で引越後なかなか再開できなかった at 01/20 07:58

sa_chan1 英会話教室ほりこんだら、まわりの雰囲気にのまれてレッスン受けれちゃう、、ってのがオンライン英会話にはないのよねー^^;本人の機嫌がいまいちだったら持ち直すことがなかなかない。。。 at 01/20 07:59

sa_chan1 まあ、やはり今でも not in the mood の時はちょこまかあるんだけど。ママが横にべったりついてたほうがいいときもあれば、そうでない方が良い時もあれば。小さい子のレッスンって結局本人の動機付けって「楽しかった・お友達いっぱい♪」だったりするよね。 at 01/20 08:03

sa_chan1 だからオンラインレッスンは親子で受けて楽しかった、ママと子供と先生で楽しく過ごした体験がずっとあれば続きやすいんかなぁ。ただ、応えに窮したときにいつもママを頼るとなるとこれまた困る。このあたりが横についていると難しいと思う。あと先生によって進め方全然違うから相性もかなりある。 at 01/20 08:06

sa_chan1 というわけで、明日からまた朝に子供たちのレッスンいれてるけど、つかずはなれずでうまくやってこー。早寝させなきゃっ at 01/20 08:07

sa_chan1 それにしても朝夕の送り迎え平日ほぼ毎日ファミサポ頼み。あとは1月、2月、3月がおわれば晴れて小学校♬こんな幼稚園フルタイムという我が家には逆に小1の壁はなかったりする。小学校まであと少し〜。 at 01/20 08:54

sa_chan1 ばあばがふだん娘の面倒見るという目論見がはずれたばっかりに(^^;;無責任に関西に帰った割には娘に会いたいからお金貯めてそっちいくわというので、そのお金をぜひシッター代に私に頂戴♬ってしれっというと、翌日、この支払いがきてショックなどとメールがきた(笑) at 01/20 09:05

sa_chan1 いやいや、別に普通にことわりゃいいやんとも思いつつ(^^;; at 01/20 09:06

sa_chan1 まだまだ、私も大人な態度で接することはできないと思われ、もう少し距離をおいておきたいのでそのお金をシッター代に…と言ったわけなので、目的は達成されたのだが。オマケはなかった(^^;; at 01/20 09:12

sa_chan1 なんだかんだ言ってこうなってる結果はわたしがよびよせてるんだよね。。。こうならないようにどうすべきかって考えると、もっと確認すればよかったとかもあるんだけど、自分の気持ちのコントロールなのだよな。 at 01/20 09:59

sa_chan1 とりあえず、今日はいろいろ考えたので、今からは子供たちに集中~。一個ずつ集中してやろう。時間を細切れにしないように環境ととのえよう。女性特有だけどバランスとろう。それらにかかる費用は投資と思おう。 at 01/20 10:01

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @shogakukan_edu at 01/20 12:44

sa_chan1 [MM登録] 2分以内で仕事は決断しなさい http://t.co/32V3dGeC at 01/20 18:12

sa_chan1 [MM読了] 2分以内で仕事は決断しなさい http://t.co/32V3dGeC ★★★★☆ at 01/20 18:14

sa_chan1 [MM登録] 働くおうちの親子ごはん http://t.co/bxkGHU0h at 01/20 18:16

sa_chan1 [MM読了] 働くおうちの親子ごはん http://t.co/bxkGHU0h at 01/20 18:16

sa_chan1 [MM登録] 仕入れと調達 (チェーンストアの実務原則・シリーズ) http://t.co/LivHoUIz at 01/20 18:17

sa_chan1 [MM読了] 仕入れと調達 (チェーンストアの実務原則・シリーズ) http://t.co/LivHoUIz at 01/20 18:17

sa_chan1 [MMコメント] 仕入れと調達 (チェーンストアの実務原則・シリーズ) http://t.co/LivHoUIz 昔死ぬほどお世話になった本の改訂版 at 01/20 18:18

sa_chan1 [MM登録] 商品構成 (チェーンストアの実務原則シリーズ) http://t.co/svJzR9Cg at 01/20 18:18

sa_chan1 [MM読了] 商品構成 (チェーンストアの実務原則シリーズ) http://t.co/svJzR9Cg at 01/20 18:19

sa_chan1 [MM登録] 仕事を加速させる「紙とペン」だけ仕事術 http://t.co/0f024jCm at 01/20 18:20

sa_chan1 [MM登録] 母と子の読み聞かせえほん 女の子の心をはぐくむ名作 (ナツメ社こどもブックス) http://t.co/4Ief13d3 at 01/20 18:21

sa_chan1 [MM登録] 14ひきのもちつき http://t.co/FSaOZd5l at 01/20 18:21

sa_chan1 [MM登録] 11ぴきのねこマラソン大会 (絵巻えほん) http://t.co/accj6Wqg at 01/20 18:22

sa_chan1 [MM登録] おいしい国のまじょ子 (学年別こどもおはなし劇場) http://t.co/OVnEOmg7 at 01/20 18:22

sa_chan1 [MM登録] 21世紀こども百科 宇宙館 http://t.co/Blky16ce at 01/20 18:24

sa_chan1 [MM登録] もう、怒らない (幻冬舎文庫) http://t.co/FDf094Kr at 01/20 18:25

sa_chan1 [MM登録] 売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。 http://t.co/yZQxJDTL at 01/20 18:26

sa_chan1 旭ぽーんず♬ at 01/20 19:27

sa_chan1 やばいやばい。うっかり大切な提出物を幼稚園に出し忘れてたみたいで催促メールがwwすんません。わかってなくって(><)すんません。SMSの未読件数大量で大事なメールも見逃してしまってて(><)見逃してるメールがほかに2件ほどあったので、すんませんすんませんとメール返信。 at 01/20 22:57

sa_chan1 SMSのメールでやりとりするのんやめようかなwwもはや機能してない。もはやGmailでも全く問題ないかも。 at 01/20 22:58

sa_chan1 SMSもうみてないよ宣言してみんなに「メールアドレス変更しました」って出しちゃう??ああ、でもそうなるとGmailにアドレス帳インポートしなあかんのかな。 at 01/20 23:00

sa_chan1 おっと、iPhoneのGmailアプリでも、設定からGmail追加してもどっちでもiphone端末の連絡帳つかえるね。こうなるとほんとSMSはなんとか個人認証とかそれ系でしか必要ないじゃないかww at 01/20 23:03

sa_chan1 もうまじ私が言ってること本当伝わらないなあ。お風呂上がった後、カビるから風呂のドアを開けて換気扇回すようにと旦那に言ったが、何を勘違いしたのか、浴槽のふたまで開けてるw3回続いたからチョー勘違いしてるなwそれいう前は換気扇回さず、風呂のドア締め切った状態。 at 01/20 23:21

sa_chan1 細かく言ったら怒るんだから、目的言うてるしわかってくれよ… at 01/20 23:22

sa_chan1 節約と言って給湯器を頻回OFFにする行為とかまじで、ネタでやってるって思いたい。ネタよね(^^;; at 01/20 23:25
 

posted by sa-chi21 at 13年01月21日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月19日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月18日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/X5R1SV4D at 01/19 00:03

sa_chan1 ありますよね…そういう、気軽にUPしたいのにあの人に気を遣っちゃってってのは。 RT @elmomo72: @meg_ruby @sa_chan1 …ひっそり対抗意識がある人なので、気軽に公開出来なくなり… at 01/19 09:00

sa_chan1 こちらは実母がFBの存在知った時絶対にやめときっ、て言ってたんですが、根性で登録してきてうっかり公開しちゃって今ドツボっす(ーー;) RT @masha_mama: @elmomo72 @meg_ruby …FBもやろうかと言っている旦那にはやらなくてもいいよと… at 01/19 09:05

sa_chan1 RT @yu_chan_jp: @sa_chan1 @elmomo72 @meg_ruby わかるわかるー。mixiは公開範囲を細かく設定できるから、便利かな。 at 01/19 09:05

sa_chan1 FBもできる。ただカスタムリストごとの公開にしてると、たまにとちる(^^;; mixiはおかんに招待してくらいわれて、招待後即非公開。 RT @yu_chan_jp @elmomo72 @meg_ruby わかるわかるー。mixiは公開範囲を細かく設定できるから、便利かな。 at 01/19 09:12

sa_chan1 ドラえもんってすごいなあ〜 at 01/19 10:09

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/19 12:45

sa_chan1 こっちの人は逐一おしえないとだめか…。ざっくり言って求める以上ができる方。ざっくりでなんとなく求めるレベルでやってくれる方。細かくいわないとだめな方。たまに細かくいっても箸にも棒にもな方。 at 01/19 18:11

sa_chan1 旦那が焼きそば買って帰るね!と電話くれたので嬉しげにしてたが、玄関で渡されたのはその材料だった。あれ?作らなあかんよね(^^;; at 01/19 18:47

sa_chan1 6玉かぁ〜 at 01/19 18:48

sa_chan1 6玉分の焼きそば…足りんかったwうちはもう1玉はいるな。 at 01/19 20:21

sa_chan1 しかし私も相当精神的にまいってきてるよなー。 at 01/19 20:22
 

posted by sa-chi21 at 13年01月20日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月18日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月17日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/vEEtW5Bj at 01/18 00:03

sa_chan1 朝7時過ぎごろうっかりブレーカーおとしてWi-Fi調子悪くなり焦る(^^;;どうやらルータの電源抜き差ししたほうが早く復活するみたい。 at 01/18 08:19

sa_chan1 焦った理由は7時半〜娘が英会話レッスンだったから。ブレーカー落ち後のWi-Fi対応してたら私がアップアップになり、殆ど私が面倒見ずにレッスン。すると画面共有してレッスンしてくれた。やってくれるんだ(^^;;たまには。iTalk。 at 01/18 08:21

sa_chan1 今日は私もiTalk で人気の先生とれたからやってみた。無駄がない先生だねー。J。まあ予約満タンターンだから殆どとれないと思うけど。 at 01/18 08:23

sa_chan1 またチャットワークに沢山タスクがたまってきたなあ(^^;; at 01/18 08:23

sa_chan1 (笑) RT @yumenbou: @sa_chan1 メモメモ。 at 01/18 08:29

sa_chan1 来月は東京ギフトショーでもいってみよー。こんなん行くのん10年ぶりやわ。東京の業者よーわからん上に大昔MDやってた時の名刺引っ張り出してきたが殆どつながらんか、つながっても最近その商売やってないんですよねー(^^;;とかだもんなあ。淘汰されっぷりにもビックリだけど。 at 01/18 08:32

sa_chan1 初心にもどって私は地味に電話とメールと足で開拓。最近までネットショップとか物販MDやってた人にネットで声かけて、成功報酬で情報もらうってのもアリかなあ。 at 01/18 08:37

sa_chan1 足っていっても一社一社まわってたら効率もわるいからギフトショーで一気にアクセスしてみるという計画なんだが… at 01/18 08:39

sa_chan1 いやいや、そりゃそんな人にプライベート公開する方があかんでしょ(^^;;→ http://t.co/bY1hcXoo at 01/18 09:01

sa_chan1 会社関係や取引関係の人は友達申請されると断りにくいし、仕事のやり取り上友達なったりすることもる。友達なっただけでは自分のフィードは非公開状態にして、様子見るのが一番いい。FB。 at 01/18 09:04

sa_chan1 私が一番失敗したなと思ったのは実母にフィードを公開してしまったこと。絶対に親子関係と夫婦関係はフィード公開やめたほうがいい(笑) at 01/18 09:06

sa_chan1 Honor Dr. Martin Luther King Jr. with Local Events, Books, and Conversations: LOCAL 2013 EVENTS... http://t.co/O7pYfTLp #Children'sBooks at 01/18 11:23

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/18 12:44

sa_chan1 遊びのレシピ集「第21回 トイレットペーパーの芯で釣り」 http://t.co/c4hlHDd5 at 01/18 15:59

sa_chan1 ファミサポの方が夕方サポート水曜以外オッケーになって頼むようになって、睡眠時間が1〜2時間ほど改善したんだけど、ママと過ごす時間が1時間半程減って、娘が情緒不安定に… at 01/18 19:26
 

posted by sa-chi21 at 13年01月19日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月17日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月16日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/P259LQuU at 01/17 00:03

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/17 12:44

sa_chan1 「幼児教育の無償化」、今度こそできるか-渡辺敦司- http://t.co/i1zxPEnc at 01/17 15:34

sa_chan1 9割が満足! 親子で感涙する「2分の1成人式」とは!? http://t.co/IAJpzUUH at 01/17 15:34

sa_chan1 【第2回】子どもをすり減らさない習い事 〜続けさせ方とやめ方編〜 http://t.co/KBGz4j8I at 01/17 15:34

sa_chan1 昼下がり、意識が飛んできたので(笑)そうだ、わたしのデスク下にはオットマンがあるのよねーと思い出ししばしうたた寝^o^気持ちよかった〜♪ at 01/17 19:02

sa_chan1 毎日キュウキュウなりながら仕事やってるが、ふと、前より手の動きは早くなってるかもと思った。ただ、手の動きの熟練よりかは美しい仕組みを作った方がいいです。少しずつ仕組化は進む。やっとネットショップ運営が仕事に加わって一カ月にやらなあかんこと大体やったかな。 at 01/17 19:06

sa_chan1 売上の立て方、売掛、買掛相殺とか、経理処理ルールもやっと決めたし(笑) at 01/17 19:07

sa_chan1 うーんでも若干ルール手直ししたいような気も。 at 01/17 19:09
 

posted by sa-chi21 at 13年01月18日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月16日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月15日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/I9rrNLvf at 01/16 00:04

sa_chan1 今日は娘が朝の英会話デビューだが、うまくいくかなあ。 at 01/16 06:23

sa_chan1 免許の更新がきた。しまった…住所変更まだしてないから大阪からきてしまった… at 01/16 06:23

sa_chan1 寒い。そして久々に昨日引っ越し前の地域のママ友にメールしたらソッコー、メールエラーで帰ってきた。これも寒いっ。社交的すぎる人って関係整理するのも早いっ。 at 01/16 06:40

sa_chan1 無事娘も朝英会話レッスンデビュー(≧∇≦) http://t.co/miiWaYZl at 01/16 08:20

sa_chan1 昨日先に息子とレッスンしてた先生だったからか?そろそろ年齢的にも慣れてきたのか?初めての先生恥かしい〜>_<、っていう反応もなく比較的すんなりと。横でママは化粧に勤しみながらみてた。 at 01/16 08:23

sa_chan1 フォニックスやってもらったが、やはり私の満足いくレベルのレッスンではないものの、、先生にこだわると全く何もすすまない。フルタイムかつ、通勤1時間+家で持ち帰り仕事もあるハードな状態が続くので、ひとまず、平日の英会話レッスン本再開して継続するというマイルストーンを達成しよう。 at 01/16 08:26

sa_chan1 仕事は徐々に私のチャットワークにサポートしてくださる、乳幼児をかかえたスキルの高い方とのコンタクトが増えてきた。皆さん一日に使える時間は2時間程度ながら、仕事を細分化専門化して渡すといい感じで回る。良い仕組み、良い関係をどんどん築いていこう。 at 01/16 08:31

sa_chan1 そしてまた新しい事を受け入れられる体制に。 at 01/16 08:31

sa_chan1 おかげさまで私の能力というのは未だ広く浅くで深くはならないのだが(;´Д` at 01/16 08:34

sa_chan1 変化する大学〜受験の取り組み方、大学での学び方はどう変わる?〜【後編】-村山和生- http://t.co/MztxW61S at 01/16 10:48

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/16 12:44

sa_chan1 仕事でメールを見落とすという凡ミスをやってしまったorz原因は多分、電話や来客対応している間に一瞬既読にしたやつに星マークつけ忘れるというチョー「事務」にあるまじき凡ミス>_<ほんま凡人すぎやわ。 at 01/16 19:37
 

posted by sa-chi21 at 13年01月17日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月15日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月14日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/NKlEer9x at 01/15 00:03

sa_chan1 [MM週間記録1/8-1/14] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://t.co/qhsT1CCW at 01/15 01:04

sa_chan1 二回もこけてしまった(^^;; at 01/15 08:19

sa_chan1 電車動いてるのんありがたい。職場でがっつり仕事をするぞ!気合いより集中力。雑念をおいはらって仕事に集中。何か仕事に集中するまえの「儀式」を作ろう。 at 01/15 08:37

sa_chan1 今日は7:30〜とうとう息子朝の英会話デビュー(≧∇≦)いえーい。なんか妙な達成感。親だけ(笑)エゴ?かな? at 01/15 08:40

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @EDUPEDIA_web at 01/15 12:44

sa_chan1 いじめ、高校無償化、大学入試……自公政権で教育政策はどうなる-斎藤剛史- http://t.co/4sEbldu6 at 01/15 15:22

sa_chan1 変化する大学〜受験の取り組み方、大学での学び方はどう変わる?〜【前編】-村山和生- http://t.co/jdkZh6XR at 01/15 15:22
 

posted by sa-chi21 at 13年01月16日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月14日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月13日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/bRP7GHvt at 01/14 00:03

sa_chan1 英会話レッスン終了なり。 at 01/14 06:32

sa_chan1 はじめてやる先生だと休日なら2コマとるべし。テキストすすまんなー(^^; at 01/14 06:32

sa_chan1 毎回これだけ書留めよう、、
●3 new words from this lesson
●3 useful phrases from this lesson
●Things to remember at 01/14 06:56

sa_chan1 わお、こんなものがあるのか。。これ使えるな。
http://t.co/81MoLKIV at 01/14 06:57

sa_chan1 雪がすごいww at 01/14 11:27

sa_chan1 外出たくないけど娘が雪だるまつくりたいとのたまわっている。。。 at 01/14 11:41

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @hirasindao at 01/14 12:44

sa_chan1 Call High School Students! Submit a 10-minute play to the WRITE HERE, WRITE NOW! Competition!: ... http://t.co/3e8HTBhp #Children'sBooks at 01/14 14:51

sa_chan1 気持ちをふわっと解放*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* at 01/14 20:44
 

posted by sa-chi21 at 13年01月15日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月13日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月12日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/I3WnhLk9 at 01/13 00:03

sa_chan1 娘:人間は神様につくられてるんよね
母:ある意味そうやろうな
息子:たんぱく質でしょ。
母:「・・・」 at 01/13 11:17

sa_chan1 それでもサンタは信じる息子(笑) at 01/13 11:18

sa_chan1 図鑑に何がのってるんやろ~(・・?)) at 01/13 11:19

sa_chan1 エコタウンで仕入れたものを売りまくって5万GOLDになったと喜びの声By 息子 at 01/13 11:52

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @tokumoku @pisces0225 at 01/13 12:44

sa_chan1 人相悪いキャラになってた。くろまめっちというらしい。 http://t.co/04tYBo5c at 01/13 17:51

sa_chan1 湯呑みがあるとおもってたらなかった(^^;;家族はいつも耐熱グラス使ってたから気づかなかった。客人にお茶をだそうとしたら無くて焦る。たぶんお母さんが出てく時にもってったのかな?冬に流石にグラスは失礼かなと買ってきちゃった。 at 01/13 18:48

sa_chan1 こどものボキャビル本購入したら私の方が勉強になる at 01/13 18:53

sa_chan1 100均でかってきたこの腰当てがかなりいい仕事をしてくれる!ああ私も歳だなあ(笑) http://t.co/QM4gUpzT at 01/13 20:56
 

posted by sa-chi21 at 13年01月14日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月12日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月11日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/bA8rAnez at 01/12 00:03

sa_chan1 Upcoming Salon: How Do We Talk to Kids About Film?: I look forward to being part of this upcomi... http://t.co/J05PenlI #Children'sBooks at 01/12 04:44

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @EDUPEDIA_web at 01/12 12:44

sa_chan1 なぜ最近電話じゃなくメールで済ませるのかとなじってきたがそれは喋るとこちらも感情コントロールできなくなって傷つけそうだから。でも少し距離を置いた方が今はいいというのは本人はわからないらしい。自律神経失調症やパニック障害の根本をあたると母はボーダーじゃないかと、いいかどうか悩んだが at 01/12 12:49

sa_chan1 人間関係にまた困ってるらしき母。ボーダー疑惑というかほぼ、ボーダーなんだが、それを本人に伝えて、どうしたら人間関係にこまるようなことにならないか考えるといいかも、と、いまはこちらも自分と家族の事で手一杯なので何もできないが、解決の糸口はやはりそこにあるので、伝えてみた。 at 01/12 12:51

sa_chan1 どう転ぶかこわいな。 at 01/12 12:51

sa_chan1 一番大変だった頃にこれに気づいてたら、もっとなんとかなったのかもしれないな。何故台風の目のようになるのか。家庭内洗濯機に小さい頃から慣れすぎて麻痺してたんだと思う。それが普通だと思って at 01/12 12:54

sa_chan1 とりあえず、またおばかな事に賽を投げてしまった(^^;;夫にも父にもとにかくかかわるなと、言われてるのに。弟も兄もみんな距離おいて一線ひいてるのになあ。近寄ってきても皆つっぱねる。私はどうしてもそれができないみたい。ただ、今度はきちんと私はここまでしかできない、と境界線はきっちり at 01/12 12:58

sa_chan1 たぶんそのケジメが必要なのだなとやっと学習した。さっ。少し吐き出したしまた集中しよう。今日はどようなので、家のこと。子供のこと。仕事のこと。の順番。 at 01/12 13:03

sa_chan1 今年の目標は自分でなんでもかかえこまないこと。 at 01/12 13:04

sa_chan1 相手の思いやりの気持ちは忘れない事。いつかその気持ちが自然と行動につながる事。
気遣いと称した変な隠れプライドはできるだけ捨てること。 at 01/12 13:08

sa_chan1 寒いからダウンのコートほしかったけど、今年はがまんしよう。 at 01/12 15:04

sa_chan1 シンガポールのフリーペーパーってこれかな
http://t.co/tgvEGFnR at 01/12 15:06

sa_chan1 大丈夫だった。「そんなん私が境界性なんとかなわけないやん!それより◉さんがな…」と不満?悪口?が延々と綴られたメールが(^^;;(^^;;
相変わらずやなあと思いながら。普段子供に「悪口言うても何の得もないで」と日々言ってる私。子供に期待(^^;; at 01/12 19:32

sa_chan1 どうしたらうちの母の愚痴や悪口を減らせるのだろうか?と考えてた時期があったけどよく考えたら60年それできてる人を変えようなんて神様みたいなこと考えること自体おこがましかったのだ。 at 01/12 19:34

sa_chan1 今日はやたらと暗い(^^;;疲れてるのかな。子供とお風呂で歌を歌うのが最近一番癒される時間。幸せ感じる時間を増やそう。一緒に暮らしてる皆でそんな時間をふやそう。そのために自分磨きも仕事もとにかく無心でやろー。 at 01/12 19:38

sa_chan1 こどもらのためにとかいわない。
それは嫌という程きいて育ってきて、
そして自己満足だってしってるんだ。
でも母親だから本能で子は守る。
理性は実は自分が先なのかも。 at 01/12 19:40

sa_chan1 こ、こ、これが噂の老眼!? at 01/12 21:39

sa_chan1 たまごっちの取説を読む時に、自分から遠ざけるこの何気無い仕草! at 01/12 21:40
 

posted by sa-chi21 at 13年01月13日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月11日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月10日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/kLWeQR96 at 01/11 00:03

sa_chan1 あっという間に午前様だ。でもまだ0時すぎ。眠ろう。おやすみなさい。
今日はタイムトライアルしすぎて、少しハイになってると思う。でもなぜかこどもたちとおだやかに自宅では歌を歌ったり絵本を読んだり楽しく過ごせた。これが一番うれしいこと。その後仕事をすこしおわらせて。 at 01/11 00:15

sa_chan1 昨日の副都心線で席を譲られた女の子のお母さんが遠慮してたら、「次の駅でおりますから」と席を譲ったビジネスマンの話。その後次の駅で降りるふりをして、親子の見えないとこに移動したのだった。 at 01/11 08:20

sa_chan1 インプットインプット at 01/11 08:24

sa_chan1 こんなものがあるのか。。
シンガポール教育情報サイト
http://t.co/oHlH0P68 at 01/11 09:41

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 at 01/11 12:45

sa_chan1 ダイエットの落とし穴……「思春期やせ症」 基礎知識編 http://t.co/rdsQRMGe at 01/11 15:55

sa_chan1 遊びのレシピ集「第20回 毛糸でリリアン編み【後編】〜5本の指を使って〜」 http://t.co/aJ9347jp at 01/11 15:55

sa_chan1 早く9時にならないかなぁ。眠い。でもわからないことがあるからカスタマーサポートのLiveチャットがオープンするのを待ってる。ああ(><)また英語。。。最近多くなってきたな。つらいわ。 at 01/11 22:54

sa_chan1 なんでも屋だなwほんと私。 at 01/11 22:54

sa_chan1 なんでも屋になるとやったことないことの方が多い。やってみてどん。問題発生。その都度解決みたいな。残念ながらだれもおしえてくれんが、まあなんとかまわってるわ。ただ、その問題解決する相手とのやりとりがたまたま全部英語ってのがつらい。あんまし英語できんよほんまに。 at 01/11 22:58

sa_chan1 店頭販売だけど物販の経験あってまだよかった。経験なかったら終わってたな。 at 01/11 23:00
 

posted by sa-chi21 at 13年01月12日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月10日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月09日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/9D3uUwJt at 01/10 00:03

sa_chan1 Play Watching: By Janice O’Donnell, Executive Director, Providence Children’s Museum

If you’ve... http://t.co/aNGaefVI #Children'sBooks at 01/10 04:05

sa_chan1 副都心線で3才位の女の子連れの親子が電車に乗ってきた。座ってた若いビジネスマンっぽい人が女の子に席を譲ってる姿見てほっとした。いい人だ。 at 01/10 08:44

sa_chan1 こども園なんていらない、保育園だけで十分…なんてつぶやいてる著名人がいたけど、私はそうは思わない。預けるとわかる。どれだけ幼稚園の保育内容が充実しているか。それに保育園機能がついてた幼稚園に通わせていた時の親子の幸福度はかなり高かった。 at 01/10 09:01

sa_chan1 幼児期の教育に投資したほうがそのリターンが大きいってわかってるんだから幼稚園機能保育園機能ってのが必要ないっていう決めつけはムカつきすら覚える。ほら、やっぱり頭良くても男だとわかんないよね、その辺みたいな。 at 01/10 09:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @precisiontaxi at 01/10 12:44

sa_chan1 学校の授業、将来は「教科横断」が主流に!? -渡辺敦司- http://t.co/0JQ3lbYU at 01/10 15:17

sa_chan1 6割以上が「センター試験トラブルが心配」! 大学受験をどう乗り切るか? http://t.co/amXtLRH7 at 01/10 15:17

sa_chan1 【第1回】子どもをすり減らさない習い事 〜選び方編〜 http://t.co/WXN0uPBr at 01/10 15:17

sa_chan1 昨日そろばんの体験に行ったのだががが、学童おわった後にそろばんってトンデモナイ!って結果がみえた。学童休ませてソロバンならあり得る。となると学童週2回しかいかない計算だ。 at 01/10 19:05

sa_chan1 今日は何度タイムトライアルをしてしまっただろうか。タイムトライアルをしないといけない今の仕組みを猛反省。がんばって仕事をおわらせるじゃなく、頑張ってスマートな仕組みを作るぞ。今はものすごい負荷がかかってるけど。
でもなんとなくわかってきたこともある。いつまでも人生勉強・経験だ at 01/10 23:40

sa_chan1 ただ、歳もくってるから身体の管理とメンテは気を付ける。 at 01/10 23:40

sa_chan1 キチキチやってしまうタイプなのだ。ただ、それをやっていると「実はやらなくてもよかったこと」までキチキチやってしまう。仕事が一気に増えてぐしゃっとなるんだけど、ぐしゃっとなった分、「やらなくてもよかったこと」がリストラされていってる。それと同時に問題点もたくさん見えてくる。 at 01/10 23:43

sa_chan1 一人でやってうまくいってたことが、複数人でやるとうまくいかなかったりすることもある。会計最高峰の資格をもってる人と仕事してるが、複数で一つのExcelファイルを共有していると、計算式が消されていたり、、とか、、言語設定が英語のPCでファイルを操作された瞬間名前定義がきえる、、、 at 01/10 23:45

sa_chan1 など、問題がでてきた。自分ひとりでやるならスキルにものをいわせてさくさく大量取引を処理するけど、複数でやるには逆にその中途半端なUIのファイルシステムではエラーがでてくる。 at 01/10 23:48

sa_chan1 いちいち会計ソフトに入力するのが面倒だから銀行データひっぱってきて相手科目いれるだけで、会計ソフトに取り込むCSVデータが生成されるのだけれども、誰かにやってもらうときは実は作業量は多くとも「単純化」(ひたすら入力)のほうがいいのかもしれない。 at 01/10 23:51

sa_chan1 もしくは会計ソフトに入れる前の処理するファイルを洗練させるかのどっちか。マクロで洗練させすぎても、それを取り扱える人が自分だけというのはだめ。 at 01/10 23:52

sa_chan1 今日は会社の方とパートナーさんがパスタ屋さんでブレストしながら夕飯たべてたみたいなんだけど、ブレストできる相手がいるのってとってもうらやましい! at 01/10 23:57
 

posted by sa-chi21 at 13年01月11日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2013年01月09日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2013年01月08日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/0wcVftkr at 01/09 00:03

sa_chan1 センター試験直前! 受験生と保護者に必要な心構えとは? http://t.co/HXZsk93b at 01/09 10:28

sa_chan1 デイリー sa-chi21 is out! http://t.co/FguEUgW5 ▸ Top stories today via @xrincox @iwaidabashi at 01/09 12:44
 

posted by sa-chi21 at 13年01月10日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

カテゴリ


×

