外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 親子英語日記 (最新)
HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月09日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月08日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Dd9rL58k at 10/09 00:10

sa_chan1 お昼ごはんにおいなりさんつくったし、昼ごはん食べてから地域の運動会にくりだしだなー。 at 10/09 11:27

sa_chan1 さあ、オンラインレッスンの今週の予約ほぼ予約完了。あとは明日のレッスンがおわってからもう一度予約だなぁ。 #oyakoeigo at 10/09 11:36

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/09 12:45

sa_chan1 さっきかすかに揺れたなぁとおもったら大阪南部で震度3だった。 at 10/09 16:23

sa_chan1 ははは。8月にかったばかりのiPod shuffleだけどちょっとお安くなったのね。今じゃ毎日こどもの英語用(かけておくだけ)に欠かせない存在(^^) #oyakoeigo ははは。8月にかったばかりのiPod... at 10/09 16:58

sa_chan1 8月に買ったipod shuffle が価格改定でとうとう3000円台に突入してた(^^; http://t.co/mRO5nh2J #oyakoeigo at 10/09 17:03

sa_chan1 午後からまた運動会に参加。息子には朝から行きたい‼なんていわれたけど、娘が起きたのも9時というありさま(^◇^;)午前中は私が家事をしている間にWebレッスン☞パパとWiiタイムで楽しんで?頂いた。 at 10/09 20:10

sa_chan1 娘は16時すぎまで、息子は18時まで、みーっちりお友達と遊べたし親としても義務を果たせてよかったーって一安心。娘のほうは明日の午後もあの公園行こうって誘われたけどさすがに三連休最後は掃除や買い物、料理、図書館いきたいなあ at 10/09 20:12

sa_chan1 今、聴いている曲は、
Iron & Wine の「Flightless Bird, American Mouth」、
アルバム「Twilight (Original Motion Picture Soundtrack)」の 11 曲目。 at 10/09 20:36

sa_chan1 昨日チャプターブックを開いた途端寝てしまっていたわたし。。。息子や娘が一生懸命わたしをゆすっていたらしい。今日はそんな私に備えて音源をiPhoneに移して、聞き読み。そしてわたしはぐーすーぴー。でさっき復活。子は寝てた(^^; #oyakoeigo at 10/09 22:33

sa_chan1 昼間つくったおいなりさん、、パパの口に入ったのはたったの1個。ほとんどこどもたちで食べてしまったらしい。というわけで、夜もまだ材料あったので、おいなりさんを作った。本来ならチャーハン+ギョーザ+サラダのとりあわせが、なんとも奇妙なおいなりさん+餃子+サラダというメニューに(汗 at 10/09 22:35
 

posted by sa-chi21 at 11年10月10日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月08日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月07日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/9HWpNCKn at 10/08 00:10

sa_chan1 お遊戯って踊る場所移動するから娘を追って私も移動。しかーし、茂みの木にヒラヒラの服がひっかかり、ビリっとやぶれる。さようならわたしのワンピ。 at 10/08 11:40

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/08 12:45

sa_chan1 娘のおどりもパラバルーンもかけっこもなにもかも可愛らしかった(*^^*)年長さんの鼓笛隊や組体操みてるとうるうるくるし。来年は娘の番かあ。しみじみ( ̄▽ ̄) at 10/08 17:33

sa_chan1 幼稚園運動会でもらって娘ご機嫌(*^^*) http://t.co/K7QKfCq4 at 10/08 19:46

sa_chan1 だめだ。バタンキューしそう at 10/08 21:21
 

posted by sa-chi21 at 11年10月09日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月07日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月06日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/6vnmt3Ji at 10/07 00:10

sa_chan1 Steve Jobs: 1955-2011: Today I remember Steve Jobs and his immense influence on my life, my wor... http://t.co/pki17g20 #Children'sBooks at 10/07 02:29

sa_chan1 今朝夕ご飯の仕度したらとうとう冷蔵庫はすっからかーん。明日の幼稚園運動会と
あさっての地域の運動会。今日は仕事おわってから弁当用の食材買い出しという任務+ピアノ送迎だわー(>_<) at 10/07 09:25

sa_chan1 人気漫画キャラクター、大英博物館探検英語版 http://t.co/TL3gGbpz at 10/07 11:45

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sorega4 at 10/07 12:45

sa_chan1 えほんがあたってしまった(*^^*)可愛い #oyakoeigo http://t.co/FtXTIdtd at 10/07 18:03

sa_chan1 仕掛け絵本。ほんと可愛い #oyakoeigo http://t.co/NKi9WBDT at 10/07 18:07

sa_chan1 こんなアクセサリがでてきた(*^^*) #oyakoeigo http://t.co/AgaGBbMC at 10/07 18:10

sa_chan1 今日のピアノレッスンなんとおわってみればレッスン時間1時間半!(◎_◎;)グレードテストをなんとしてでも今年中に合格させるぞー‼という先生の気合が伝わってきた。息子よくがんばってた。そして忘れないうちに練習してねー(*^^*) at 10/07 18:55

sa_chan1 Family Matters: Let Them Play!: Seems obvious that kids of all ages need time to play. But how ... http://t.co/9NdnQwH0 #Children'sBooks at 10/07 21:19

sa_chan1 こどもと寝落ちしてた。なんと今日は食器洗いもまだ。いまから片付けながら明日の弁当の仕込みだわあ。 at 10/07 22:35
 

posted by sa-chi21 at 11年10月08日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月06日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月05日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/KbggfyPL at 10/06 00:10

sa_chan1 36百万円規模の東北チャリティセール http://t.co/cTHRfxIN at 10/06 12:01

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yokohama_fp @mama_plug @my_musako at 10/06 12:45

sa_chan1 心の不安から病に!? 子どもの心身症 http://t.co/1niWJVsR at 10/06 15:27

sa_chan1 今の社会にこそ「読書」が必要 http://t.co/jdEqzg0M at 10/06 15:27

sa_chan1 Potato printing with kids: Make a Halloween Banner: Making stamps out of potatoes is a cool act... http://t.co/TGbLRR2D #Children'sBooks at 10/06 19:06

sa_chan1 今日はついっぷる見てもこころ安らかだわー。 at 10/06 19:21

sa_chan1 今日の息子のレッスンメモ。(iTalk) Everybody Up Workbook P22-23 Unit 3 Lesson1 Occupations
 Spectrum Phonics P61-62 Short U and Long U Sound #oyakoeigo at 10/06 20:28

sa_chan1 家帰ってきて、宿題見て、ご飯食べてお風呂はいってWEBレッスンしたらあっという間に絵本の時間。 at 10/06 20:33
 

posted by sa-chi21 at 11年10月07日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月05日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月04日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/2cumbSWY at 10/05 00:11

sa_chan1 シャトルシェフもういっこほしい。。 http://t.co/2GDsPNjB... at 10/05 06:23

sa_chan1 総集編: ヒーロー先生、マクドナルドで英語、野田総理の英語、Rock Gods http://t.co/GGvKgbVT at 10/05 12:13

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/05 12:45

sa_chan1 息子、、日曜日にある地域の運動会も絶対に行く!!なーんて言ってる)><( at 10/05 17:29

sa_chan1 その前日には幼稚園の運動会もあるのにー。わたしはいったい何度お弁当をつくらねばならないのかな~(^^; at 10/05 17:30

sa_chan1 英会話WEBレッスン記録:(iTalk)娘→Let's Go Unit1 終了。 息子Spectrum Reading P46-47, Spectrum Phonics P59-60 終了。 #oyakoeigo at 10/05 20:23

sa_chan1 5歳になったからか、、ほんと娘のレッスンがスムーズになってきた。IEAはもう傍にいなくてもだいたいいける。iTalkはこの調子だと当分お傍でフォロー。レッスン単価の違いでママの手間もかわる。 #oyakoeigo at 10/05 20:26

sa_chan1 今日はORT The Quest をよんだよー... at 10/05 23:41
 

posted by sa-chi21 at 11年10月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月04日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月03日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/z524tAsN at 10/04 00:11

sa_chan1 さあ、今日は仕事休みなのでハロワにいくぞ。昼から幼稚園の親子遊戯練習〜 at 10/04 08:32

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/04 12:46

sa_chan1 「静かにしなさい」と言わなくてもいいんです[やる気を引き出すコーチング] http://t.co/HBIiaWrE at 10/04 16:01

sa_chan1 「反動ストレッチ」と「静的ストレッチ」〜正しいウオーミングアップでケガを防ごう http://t.co/q1ZVMyt1 at 10/04 16:01

sa_chan1 子ども手当は10月から有利になったの? それとも? http://t.co/wfIhuEQF at 10/04 16:01

sa_chan1 This Digital Life: Raising smart online citizens: Thanks Jill Davidson for continuing our conve... http://t.co/kAJaSHnT #Children'sBooks at 10/04 19:33

sa_chan1 iTalk, IEAと連続でレッスンしてもらってたらママが疲れちゃった。またいい感じでレッスンがまわりはじめたわ。よかったよかった♪ at 10/04 21:53

sa_chan1 これよんだよー #oyakoeigo http://t.co/qrYhqbO1 at 10/04 22:28
 

posted by sa-chi21 at 11年10月05日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月03日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月02日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/zotPNobm at 10/03 00:11

sa_chan1 テスト at 10/03 07:01

sa_chan1 なんかうまく投稿できてなかったみたいだけど今日はちゃんとTwitterにもつぶやきが流れそう。 at 10/03 07:02

sa_chan1 息子、、疲れてるだろうから今日はお休みさせてあげたかったけど、明日幼稚園行事でお休みとるから息子は今日は学童へっ。頑張れ息子。明日も午前中だけ息子がんばってくれー。 at 10/03 07:28

sa_chan1 あっちもこっちもそっちものぞくようになったのでアプリをiPhoneもブラウザもHootsuiteに(^^ Mixiだけがのぞけないけどこれで少しましかなぁ。 at 10/03 07:32

sa_chan1 というわけでせめて自宅ではのんびりしてもらおうと、今日の息子は習い事もオンライン英会話レッスンもなし!! at 10/03 07:44

sa_chan1 「経済不安」から校内暴力? 背景探って指導を http://t.co/9abIsEVL at 10/03 10:31

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/03 12:45

sa_chan1 ピアソン、10月10日東京にて教師会議開催 http://t.co/Iaf2n5ZW at 10/03 14:34

sa_chan1 Take a daytrip to the Wellfleet Oyster Festival: October 15 &16, 2011: The Wellfleet Oyster Fes... http://t.co/uZawV6B2 #Children'sBooks at 10/03 19:32

sa_chan1 娘がノリノリでサビの部分をうたってくれるので一緒にみてた^^ http://t.co/3Iqcxv14 幼稚園の運動会のパラバルーンの曲だそう♪ at 10/03 20:06
 

posted by sa-chi21 at 11年10月04日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月02日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月01日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/e8yRBS4j at 10/02 00:11

sa_chan1 書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK? 〜福井弁護士に聞く著作権Q&A -INTERNET Watch http://t.co/h85rsxkV via @internet_watch at 10/02 05:06

sa_chan1 さてと、、いまから運動会弁当つくろう。だいたいおかずは昨日の夜に作ったからおにぎり握ってつめるだけ、、、と思って炊飯ジャーあけたら、まだスイッチはいってなかった。でも大丈夫。まだ間に合う。おかずだけ先に詰めよう。 at 10/02 05:40

sa_chan1 昨日はこどもたちとほぼ寝落ち。わたしの睡眠不足も解消かな(^^) at 10/02 05:41

sa_chan1 家族を起こすも、だれも起きない。 at 10/02 06:53

sa_chan1 なんでこんなに運動会のことでわからないことだらけなんだろう?という疑問が解決した。なんと息子がお知らせプリントを連絡ケースにいれずほかのところに複数隠し持っていた。。。朝から雷どっかーん。そらわからんわな。 #kosodate at 10/02 07:52

sa_chan1 息子には雷おとしてばっかりで自分でもいやになっちゃうよ。 #kosodate at 10/02 07:53

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @monkey_bomb @honda_yoshinori at 10/02 12:45
 

posted by sa-chi21 at 11年10月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月01日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月30日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/lDAfyXJp at 10/01 00:11

sa_chan1 体操服、こちらは今日はいらないとおもって洗濯して湿った状態なのに、急に今日は体操服いるから!、といいだす息子。連絡帳にもお知らせにもかいてないし、ママ友も今日はいらないよと言ってるし、
と言い聞かせたが納得せず。学校に問い合わせて不必要いわれやっと納得。はー。朝からお騒がせやわ! at 10/01 08:01

sa_chan1 昨日五歳の誕生日プレゼントでわたしたNEWタングラム☆
ガイドつきのものはもう全制覇f^_^;)かんたんすぎたか…。 at 10/01 10:05

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 10/01 12:45

sa_chan1 結局朝に学校に電話して確認したら体操服いらない、ってことだった件、どうやら体操服が要ったらしい。まだ担任が出勤前だったのでかわりの教頭がでたからそんな返事だった、でも運動会まで毎日体育あるとプリントにかいてたでしょ、みたいな応対で、ちょっとひいた。土曜日だし判断つかず聞いたのに。 at 10/01 16:03

sa_chan1 16時になったのにIEAから電話かかってこない!フィリピン台風でやっぱり大変なのかなーなんておもったらチャットにデポジット0だからレッスン前にお支払いください、とメッセがはいってた(><)はっ。 #oyakoeigo at 10/01 16:10

sa_chan1 ほんとうにこの先生なら600円の価値かそれ以上の価値があるとおもう。もっととりたいけど、そういうすばらしい先生は予約で一杯なのだ。 #oyakoeigo at 10/01 16:38

sa_chan1 息子は今日は久しぶりにIEAでレッスン♪E先生でEverybody Up のレッスンをおねがいしてる。 #oyakoeigo at 10/01 16:58

sa_chan1 息子に対してイライラする機会が多すぎて、あまりにストレスになってたので母に話を聞いてもらった。すると、さっちゃんはいわなさすぎ。だからイライラするのよ。我慢しすぎだからもう少し愚痴を言って小出しに口からはきだしと。少し心が軽くなったわー。 at 10/01 19:27

sa_chan1 息子くん!あなたはいつこの開けっ放しのランドセルをかたづけるのかな?☜三回目。イラっとせずにいえたわ。あー怒らずいえたママってすごいよねー。っと言ってたら息子そそくさと片付けた。さて二時半にかえってきてから何時間たってるのやら。 at 10/01 19:30
 

posted by sa-chi21 at 11年10月02日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月30日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月29日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/vfnnoKhT at 09/30 00:09

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 09/30 12:45

sa_chan1 Family Matters: October Craft Ideas: You do not have to be an uber crafter to get in the Hallow... http://t.co/So1Kpuwu #Children'sBooks at 09/30 21:07

sa_chan1 @rinmich ふふふ。脂肪をたくわえる秋がはじまってしまったから維持できるかなー。わたしっ。 at 09/30 23:15
 

posted by sa-chi21 at 11年10月01日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月29日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月28日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/rtYYuq7B at 09/29 00:11

sa_chan1 Housekeeper Off Duty: It was one of those days when abandoning the house seemed easier than cle... http://t.co/4lZzTzGu #Children'sBooks at 09/29 02:16

sa_chan1 おなかまわりがすっきりしてるとおもったらー、3キロ痩せてたー。ばんざーい。忙しくしてて、結構たべてるのに痩せたから健康的だ。 at 09/29 07:57

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kodomochallenge at 09/29 12:45

sa_chan1 2011 Halloween Happenings for Little Kids: Here is a list of some local events−not about being ... http://t.co/M3qSBgH5 #Children'sBooks at 09/29 14:06

sa_chan1 もうお風呂からあがってきたか。。 at 09/29 20:30

sa_chan1 日本の『英語危機』が語学教材売上げに貢献 http://t.co/1rQ4ph4K at 09/29 20:51
 

posted by sa-chi21 at 11年09月30日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月28日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月27日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/PmoZ8q8o at 09/28 00:09

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @dragoncalpis @oyabaka_it @yakou_majime @kyounoowari at 09/28 12:45

sa_chan1 ただいまです。 at 09/28 18:28

sa_chan1 避けられない Oxford カンマ http://t.co/JzavPLwj at 09/28 20:03

sa_chan1 だめだ電池きれた。プツン at 09/28 20:22

sa_chan1 今日の息子のF先生のレッスン。。。F先生のパソコン不調でレッスン前半は通話が何度もOFF。ほとんど進まず。。で、F先生はパソコンを変えて再度コールをくれたんですが、なんとそのパソコンではPDFファイルが開けず。。いろいろありますな。チケットは帰ってきた。 #oyakoeigo at 09/28 21:39

sa_chan1 幼稚園を9時にでると本町のとあるビルに9:45に到着。そこから昼前から梅田に移動。またまたそこから今度は幼稚園にとんぼ帰りでそこからチャリ25分。ああ今日は沢山移動したよ。 at 09/28 21:41

sa_chan1 R176を使ってチャリで猪名川を横断する方法がわからなくてR171から横断した。帰りはR176の橋にチャリで登る方法を教えてもらって帰ってきたら10分短縮。でも橋に登るために電動チャリを手押しで登るのは大変だったww at 09/28 21:44

sa_chan1 Henry and Mudge Under the Yellow Moon → http://t.co/VE4wOCyk ハロウィンのお話が入ってたから今の季節にぴったりの絵本だった♪ #oyakoeigo at 09/28 22:15

sa_chan1 しかも292円〜♪やすいー♪ http://t.co/VE4wOCyk at 09/28 22:16

sa_chan1 娘のWEBレッスン、週2回Let's Goでいくことにしたので、ポチっ。 http://t.co/hLaCy8t2 #oyakoeigo at 09/28 22:27
 

posted by sa-chi21 at 11年09月29日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月27日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月26日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/hxJKzgjp at 09/27 00:09

sa_chan1 S is for Spinach: Baby spinach is called leaves in my house. The kids love to munch these littl... http://t.co/0LlC7Ehj #Children'sBooks at 09/27 03:51

sa_chan1 明日の夕ご飯何にしようかな。今朝夕飯作ってたらもう冷蔵庫の中がさみしいことに気付いた。日曜日に買い物したはずなんだけどなあ。 at 09/27 09:04

sa_chan1 昨日FBでお勧めされてたナショジオの絵本を寝る前に見てみた(*^^*)お兄ちゃんは、チラッと画面みてお絵かき始めたから、やめようか?と聞いたら、聴いてるからいいよ。娘は結構みてたな。お兄ちゃんの好奇心をそそらないのね。幼稚園児にはぴったり。 at 09/27 09:08

sa_chan1 あきやまただし さん の たまごねえちゃん という絵本を読んだら娘のお気に入りに。で、たまごねえちゃんの絵を描いたら大喜び♡ わたしも描く!というので紙をわたしたら私の絵の上においてトレースして描いてた。その技どこで覚えたんだろう!?(・_・;? at 09/27 09:13

sa_chan1 用事があって出かける前に電話をかけた先の電話応対者が丁寧なんだけど、要領を得ない話し方。それなら、担当の者から折り返し連絡するので、都合のよい時間帯を〜、って言ってくれたら…
何を聞きたいのか一瞬訳がわからなかった。意思の疎通はかるまで数分かかる( ̄◇ ̄;) at 09/27 09:16

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kelangdbn at 09/27 12:45

sa_chan1 もっと早く読みたかったです。まだ間に合うでしょうか?(第151回) http://t.co/OQiklteP at 09/27 15:14

sa_chan1 やーばーいー。娘はもうこっくりこっくり。 at 09/27 18:08

sa_chan1 来たよミロー http://t.co/Oa1bZrHh at 09/27 18:53

sa_chan1 明日保育園17時~18時で申し込むか。。。朝からずっとわたしは面接とか登録とかそんなのばっかりで調節つかず1件だけ17時(><) at 09/27 19:28

sa_chan1 宿題 http://t.co/BUoMVdJ2 at 09/27 19:49

sa_chan1 英国大使、JETプログラムを賞賛 http://t.co/HzsYaaTz at 09/27 20:17

sa_chan1 朝から晩までタイムトライアルしてるような感じっ。 at 09/27 21:06
 

posted by sa-chi21 at 11年09月28日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月26日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月25日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/45Hh3AUw at 09/26 00:09

sa_chan1 『ベネッセ進学フェア2011』講演会(5) 「〜中高一貫校の入試対策から学費まで〜公立VS私立徹底比較!」 http://t.co/vtRsxT2a at 09/26 10:20

sa_chan1 学生には恐怖? 「GPA」、半数近くの大学で http://t.co/4EUeRMNG at 09/26 10:20

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 09/26 12:45

sa_chan1 『JET逆バージョン』若者よ海外へ http://t.co/ZEu67FxW at 09/26 15:20

sa_chan1 今日は18:30~息子にレッスンうけてもらいました。PhonicsとReadingのレッスン。適度に発音チェック、言い直しもしつこくやらせない。Phonics+Readingはこの先生に見てもらおう。このレッスンは週2回いれるつもり。 #oyakoeigo at 09/26 19:21

sa_chan1 でもう一人の先生はEverybody Upだけやってもらおう。いままでみたいにPhonics+Everybody Up というのはヤメ。わたしの進捗管理が面倒くさいから。 #oyakoeigo at 09/26 19:24
 

posted by sa-chi21 at 11年09月27日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月25日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月24日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/dQjU3eOE at 09/25 00:09

sa_chan1 いやあ、iTalk。。安いけどほんっと毎度のPDFファイルが面倒くさい。ここは標準装備のテキストレッスンをお願いするっていうのが無難。やっぱりこの毎度毎度のテキストファイルの準備で萎えそうだわ。わたしが。 at 09/25 08:57

sa_chan1 『オンライン英会話の準備でてんやわんや』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Z5B5aHJE #oyakoeigo at 09/25 10:05

sa_chan1 レッスン終了。結構いい先生だったなぁ(^^) #oyakoeigoさあ、お昼ご飯たべたら遊びにいこ。 at 09/25 11:01

sa_chan1 娘と一緒に製作〜 http://t.co/nB7S5eN2 at 09/25 11:39

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 09/25 12:45

sa_chan1 298円の時に貯め買いしたミロがそろそろ底をつきそうなんだが、買いにいくと、405円。買わずに棚に戻す。うーん。Amazonあとでみるか。 at 09/25 16:51

sa_chan1 Amazon安かった(笑) at 09/25 16:55

sa_chan1 娘が自転車乗りたいというのでボケっと乗り回してるのを見てる at 09/25 17:06

sa_chan1 金曜日が娘の誕生日、日曜日が小学校運動会だ! at 09/25 17:31

sa_chan1 やっと入れた。ただいま at 09/25 17:31

sa_chan1 PDFファイル一気に準備した。コースブックはユニット単位で1ファイルにして、テキストと先生用の本のコンテンツを交互にいれておいた。スペクトラムのワークブックもワークページ▶その答え▶ワークページ。。。の繰り返しで10個単位で1ファイルに。 at 09/25 22:34

sa_chan1 Acrobat や Scansnap Organaizer が大活躍。トリミングツールつかえばトリミングツールが楽だったのね。 at 09/25 22:39

sa_chan1 先生にメッセージもかいたし、今日はもう寝よう〜 at 09/25 22:40

sa_chan1 うひゃっ。変なTweet。
もう半分寝てますな。では皆様おやすみなさい。良い夢を。 at 09/25 22:50
 

posted by sa-chi21 at 11年09月26日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月24日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月23日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/4ldepa4n at 09/24 00:09

sa_chan1 なんと!!ちょっと涼しくなっただけなのに、ココナッツオイルはもうかたまるのか(^^; at 09/24 09:23

sa_chan1 息子と娘のオンラインレッスンを大幅に見直したので結構それだけに時間をとられたなぁという1週間でした。 #oyakoeigo at 09/24 09:24

sa_chan1 以前は掃除機を10分程度かけただけで腰痛がきてたのに、手術してからは腰痛がない。腫れてた卵巣が神経圧迫してたとかそういう類だったのか?あの腰痛は? at 09/24 09:41

sa_chan1 虫刺され用オイルを作るためにココナッツオイルを買ったのだけれども、自分の顔にココナッツオイルをそのまま使うと肌の調子がすこぶるよいのだ。 at 09/24 09:49

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yarukisensei at 09/24 12:45

sa_chan1 宿題 http://t.co/O5wYLkeY at 09/24 15:59

sa_chan1 お兄ちゃんがお世話になっていた先生、いろいろ考えあって娘にまわした。お兄ちゃんは自動的にIEAをしばらくお休み。お兄ちゃんにつけてた先生、絵辞典レッスンしてもらってもどの先生より上手。 #oyakoeigo at 09/24 19:34

sa_chan1 で、新しいところでお兄ちゃん先生開拓やってるんだけど子供向け超ハイテンションノリでなければどの先生でもOKみたい。先生探しのたびは続く。でもIEAのほうが、親はとっても楽だ。先生の時間の都合とこちらの都合がついて、お金を積めるならずっとそこがいいんだけど。 at 09/24 19:37
 

posted by sa-chi21 at 11年09月25日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月23日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月22日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/SdOrM44g at 09/23 00:55

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @aki_noda @asam1n @iknowjp @kyounoowari at 09/23 12:45

sa_chan1 3時前から外でずっとあそんでたら、あぶないあぶない、レッスン予約いれてたことをすっかり忘れ、10分前に気づいてあわてて帰ってきていまレッスンおわったとこです。はい。いい先生でした。娘も気に入ったみたい。Let's Goをつづけてこの先生にやってもらおうかな #oyakoeigo at 09/23 17:59

sa_chan1 Family Matters: 15 Fall Family Traditions: Now that it’s fall, our family welcomes the change o... http://t.co/gQWPCoXZ #Children'sBooks at 09/23 19:34

sa_chan1 はっ(==)どうしたのー娘ー。君の立派すぎる眉毛の一部がハゲてるじゃないかっ!!!! at 09/23 20:31
 

posted by sa-chi21 at 11年09月24日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月22日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月21日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/3P3RkoYC at 09/22 00:10

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @10000nen at 09/22 12:45

sa_chan1 TESOL 名称変更、新しいロゴ採用 http://t.co/fVY7tKiU at 09/22 13:20

sa_chan1 海外赴任、子どもの教育については言葉・習慣・学校選択が大きな課題 http://t.co/gmYFr44j at 09/22 15:35

sa_chan1 算数教育のプロが語る「上手なかけ算九九の学習法」とは http://t.co/IrUSQgdp at 09/22 15:35

sa_chan1 〜高校の進路指導の現場から〜 小中学生のときに、身につけたい2つの力 http://t.co/tKRs3pTZ at 09/22 15:35

sa_chan1 校舎の耐震化あと一歩 次に必要なのは……? http://t.co/TyqvlnzC at 09/22 15:35
 

posted by sa-chi21 at 11年09月23日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月21日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月20日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/6AWjEj4u at 09/21 00:10

sa_chan1 会社からお金をもらって働いた結果貯めたノウハウは会社にできるだけ残さないとね。ってほんとまだまだ発展途上の仕事だったけど。 at 09/21 00:12

sa_chan1 ありゃまあ。警報発令(^◇^;) at 09/21 05:53

sa_chan1 そそくさと午前中に体験レッスンをいれてみた。息子だけ。先生とコンタクトはすでに共有してたので、レッスン要望を英語でいろいろとだして、やってもらいたいレッスンのPDFファイルをとりあえず送りつけてみた。パソコンは立ち上げぱなしだな。結構この作業面倒くさい。 #oyakoeigo at 09/21 07:53

sa_chan1 前回の体験レッスンでサポートはほとんどアテにならないとわかったので先生にチャットいれまくりだな。今日で体験は2回ともおしまいー。 #oyakoeigo at 09/21 07:54

sa_chan1 昨日のIEAでのレッスンもよかったのですごく悩むんだけど。 #oyakoeigo at 09/21 07:55

sa_chan1 めずらしいな。幼稚園からメール配信がこないや。昨日の夜に予防線はったような警報発令時の休園についてのメール配信がきてたけど、、と思ったら幼稚園から電話があった。やっぱりメール配信込み合ってるみたい。 at 09/21 08:39

sa_chan1 8:30すぎたからいまから10時までに警報が解除されなければ小学校休校だよね。解除されてもお昼で帰ってくるからこうなるともう休校でも、、と思う。 at 09/21 08:42

sa_chan1 母がハンドメイド好きな人で内職してくれる人を探してるんだが、ネットでどうやって見つけるんだろう?何かそういう人が集まったサイトなどあるのかな。 at 09/21 09:01

sa_chan1 近場の人はいろいろとややこしいらしくて、ネットでできるだけハンドメイドが好きという人を探したいらしい。 at 09/21 09:02

sa_chan1 そうだ、母にキャスキッドソンの布はもう安く手に入らないかと言われてるんだった。。 at 09/21 09:51

sa_chan1 今日は旦那も三連休の出張の振り替え休日(^^;タイミングよろしいですな。 at 09/21 09:54

sa_chan1 ただいま子供達は朝のお勉強タイム終わって、10:30~の体験レッスンまでしばしWiiで遊び中。体験レッスンしてくれたらWiiで遊んでいいよ、、だったんだけど、あれ?順番が逆になっちゃった!! at 09/21 09:55

sa_chan1 mixi のハンドメイドコミュを時間見つけて徘徊するかの。 at 09/21 09:56

sa_chan1 ETS、英語学習ソフト会社Edusoft 買収 http://t.co/trpz7DkB at 09/21 11:33

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 09/21 12:45

sa_chan1 旦那休みだとおもってたら、近場で新規開拓があるからーと資料作り手伝わされて、、で今出発していったー。1時間こき使われたわ(><) at 09/21 13:13

sa_chan1 大阪は抜けた感じ??なんか忙しくてバタバタしているうちにこんな時間〜。 at 09/21 13:20

sa_chan1 息子午前中iTalk体験2回目終了。まったく問題なし。スムーズすぎるぐらいレッスンが進む。 #oyakoeigo at 09/21 16:46

sa_chan1 夕方娘iTalk体験2回目終了。こちらは大問題。先生の雰囲気もよく、娘も気に入ったのだけれども、文法が。。途中ちょっとだけスペイン語も教えてくれたけど。娘は聞きなれない言葉にキョトンとしてた(^^; #oyakoeigo at 09/21 16:48

sa_chan1 そうだそうだ。明日がピアノレッスンであさってが息子IEAのレッスンだ。iPhoneのお知らせ設定で気づかされた。ありがとうiPhone. at 09/21 17:01

sa_chan1 The Adams Memorial Library in Central Falls needs your help!: We love libraries and believe the... http://t.co/WiUQOAj5 #Children'sBooks at 09/21 19:58
 

posted by sa-chi21 at 11年09月22日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年09月20日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年09月19日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/k4AJh1Gy at 09/20 00:09

sa_chan1 『オンライン英会話体験記【iTalk】』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/5vp5UmE0 at 09/20 06:51

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 09/20 12:45

sa_chan1 速く走るコツ!〜今からでも遅くない!運動会10日前からの準備 http://t.co/Boino7mW at 09/20 16:05

sa_chan1 「マンガ家になりたい」と言う子どもにどう対応しますか?[やる気を引き出すコーチング] http://t.co/RSWFbLeT at 09/20 16:05

sa_chan1 「大学」のタイプ、いよいよ一つでなくなる……? http://t.co/eZFz6eJU at 09/20 16:05

sa_chan1 「差別」について生徒の心に問う授業[こんな先生に教えてほしい] http://t.co/DIIiBRCQ at 09/20 16:05

sa_chan1 おしかったなあ。警報が15:48に発令。娘はそのまま幼稚園の延長保育まで預かってくれるが、小学校は帰らされるので、頼んでたママ友の家に行ってもらう事に。ちょっとの時間差なんだけどなf^_^;) at 09/20 16:23

sa_chan1 スケジュールに追加 http://t.co/jqiLJWP4 at 09/20 19:04

sa_chan1 フォニックス宿題 http://t.co/yGIfukNp at 09/20 19:43

sa_chan1 宿題 Everybody up http://t.co/3KaB2QCX at 09/20 19:47

sa_chan1 やばいやばい。寝落ちするとこだった。六時半すぎに帰宅して子供たちだけシャワーして、ご飯食べて、宿題やプリントのわからないという所を見て、英会話レッスンうけてもらって洗濯物畳んだり干したり、絵本読んだり。で、
一気にこの時間(^◇^;) at 09/20 21:47

sa_chan1 この主人公がゾロリと似てるという理由で好評 http://t.co/ygFcWCoZ at 09/20 21:58

sa_chan1 ふー。シャワー浴びてさっぱりー。 at 09/20 22:21

sa_chan1 それにしても仕事辞めると決めたら職場でモチベーション保つのが難しい。業務マニュアルも手術前に何かあっては、、と全部バッチリ整備してそれを見ながら本当に作業ができるかどうかのチェックと訂正作業も終わってるのよね。。 at 09/20 22:23

sa_chan1 子供の頃よく見てた!ベルバラは食い入るように。
RT @kona122: RT @2chradio: 地上波放送のなくなった宝塚 新規ファン取り込めず危機に 「“15年後にはなくなるのでは”といわれるほど危機的状況」 http://t.co/aksiqFxL at 09/20 22:26

sa_chan1 こどものころじゃないな。もう中学生ぐらいになってたかも。土曜日によくやってたのよねー。宝塚。ベルバラの話もアンドレ&オスカル編とかマリーアントワネット&
フェルゼン編とか。ああまた地上波でやりはじめたら録画してしまいそうだ。 at 09/20 22:31

sa_chan1 最近息子が今日あった話をなかなかしないタイプとE先生もわかったのか、二人をつなぐ会話は算数問題。。。息子まじでこのコミュニケーション取りづらい性格はなんとかしたいもんだが、、なんとかならんか。。。 #oyakoeigo at 09/20 22:35

sa_chan1 本格的職探し。手術する前はよっぽど希望にあったところだけ応募で件数激少なかったけど、手術さえおわればこっちのもん。。で、職務経歴書を今回リニューアル。派遣のエントリーもちょっぴりしてみた。フルタイムだけど〜。 at 09/20 23:46

sa_chan1 Just Can’t Get Enough: Andy Stanton’s Mr. Gum: It would be dreadful to run out of this deadpan ... http://t.co/jBL13YDA #Children'sBooks at 09/20 23:46

sa_chan1 応募先が2種類にいつも別れるの。会計事務で時給安くて資格と事務経験あればOKのもの。ExcelマクロやAccess経験が活かせるOA率高い事務のものこの手のタイプはやっぱり前者より時給は1.5倍位。ただし時間帯フルタイムが多い。が、年齢的に賞味期限切れがすぐに来そう。 at 09/20 23:53
 

posted by sa-chi21 at 11年09月21日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

カテゴリ


×

