外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 親子英語日記 (最新)
HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月13日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月12日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/NgayvP9P at 11/13 00:08

sa_chan1 さっき、息子の英会話レッスンがおわったので(予約時間私がまちがって、おそくなってしまったwww)今から交通科学博物館にいってきます=3 at 11/13 10:48

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @liokokihara @fstream at 11/13 13:22

sa_chan1 料理タイムいくか…。昨日も今日も買い物して総額6000円以上は買ってるはずなのに冷蔵庫みたら、、調理済み料理が入ったジップロックが多く、食材はさみしい。このジップロックの山も明日夜には綺麗になくなる。料理に萎えそうだ。 at 11/13 17:09

sa_chan1 で、男どもの細さを見るとムカつく(笑)なんてあいつらあんなに食べてもあんなに細いのか。世の中まちがってるわー。私が食べさせてないみたいやもんな…orz at 11/13 17:10

sa_chan1 iTalkで娘の英会話レッスンが終わりました。Let's Go 1 Unit3が終了です。私がつきっきりでないとテキストレッスンが成立しない(汗)読みができてたら成立するようになるだろうから、それまでの我慢ですかねー(^^; #oyakoeigo at 11/13 18:11

sa_chan1 娘、AKBのようなダンスをおどってる。自分の世界に浸ってるみたい。女の子っておもしろいなぁ #kosodate #kodomo at 11/13 18:20

sa_chan1 米びつに米移しておいてねー♪と旦那に頼んだら珍しく快諾。いろいろ終わらせてからキッチン見に行ったら、米びつが出っ放し(汗)気を取り直し、中をみたら半分しか米がはいってない(滝汗)旦那:「だって米こぼして怒られるのヤダモン、、」と。「お仕上げ」があなたもいるのね。。。。orz at 11/13 21:00
 

posted by sa-chi21 at 11年11月14日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/12 公園にひそむ罠_レゴロボ教室

『2011年11月11日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/tkB2lv


posted at 00:09:20


小学校の学習発表会見にきてます、息子の出番は一番だったので、もう帰ろうかなーと思ってたら、娘が見てたいというのでこのまま最後までみます。


posted at 09:28:48


娘がiPhoneで遊びたい〜っていいだしたから、キリッと帰ってきました^^;


posted at 11:12:02


さあ!家事をしよう


posted at 11:13:57


子供のDVD今日はORT Magic Key 。先週までMagic School Bus ばかりだったから、イギリス英語のMagic Key がとても聞き取りやすいと思う。すっかり耳がイギリス英語よりなのかしら?絵本読み聞かせする時も抑揚がイギリス英語だと思いながら…。


posted at 11:53:43


息子お迎えいってきます!ついでに図書館返却して、以前から約束してたマクドにいきますか(*☻-☻*)


posted at 12:35:17


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nakaharakaoru @kyounoowari


posted at 12:45:44


ポケモンカレンダー買わされました^^;


posted at 13:38:41


お相撲さんの着ぐるみきた外人さん http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111112161642



posted at 16:16:45


レゴロボットスクールのPRイベントのようです http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111112170339



posted at 17:03:42


ただいま!やっと家図書館よって帰ってきた。買い物は仕方なく公園でママ友に子供任せて合間にすませるパターン💦予定より1時間以上遅れてる(>_<)夕飯朝につくってないのに、18時〜娘のWeb英会話が入ってる💦💦


posted at 17:29:03


休憩終了。さっやるぞ〜。


posted at 17:44:23







公園であそんでいたら、レゴのロボットスクールの宣伝兼ねたパフォーマンスをやっていました。KENは興味深々。もちろん、それ以降、あのロボットスクールにいきたい!とうるさいです。



送り迎えが辛いんですけど。。。。



 

posted by sa-chi21 at 11年11月13日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/11 英語絵本の記録

『2011年11月10日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/vnXgPZ


posted at 00:09:27


昨日、一昨日読んだ英語絵本 #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111111073647



posted at 07:36:50


昨日、一昨日読んだ英語絵本 ORT #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111111073729



posted at 07:37:33


あー。。。また娘がパンダみたいに転がってるよー(^^; #kodomo


posted at 07:38:36


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mama_plug


posted at 12:45:37


どなたか、、Googleカレンダーを使ってGTDやる場合、超オススメ方法・サイト・本などあれば教えてください♪


posted at 18:15:29


息子ピアノお迎え完了〜。やっと、1週間おわりっ♪と、おもったら明日は息子・小学校で学習発表会だー(^^;


posted at 18:52:22


息子の連絡帳に「明日はいつもどおりの時間に集団登校させたらいいですか?」って先生に質問してたら、先生・・・ひたすら下校時間の説明かいてた。。。仕方なく友達に電話できいたよ(汗)先生。。。ぱっと勘違いして思い込み激しいタイプだな。 #kodomo #kosodate


posted at 18:54:38


仕事のタスク・スケジュール管理をチャットワークでやるか、Googleカレンダーあたりでやるか、、、実験中なのです。 でもこの場合、皆さんプライベートと仕事のスケジュール管理どうしてるんだろう(・・? #wmjp


posted at 18:58:07


RT @ec_yamamoto: @sa_chan1 チャットワークのタスクはGoogleカレンダーのタスクと連携する予定ですので、チャットワークを使うと両方実現できるようになります。


posted at 21:58:27


買えども、買えども、冷蔵庫はすぐに寂しくなる。じっとながめる。。。そして、、、今月から急遽発生してしまった米代(><)食費1万アップだわ〜。1か月で15キロ無くなるもんなぁ。。。。。。。。。。。。。 #kodomo #kosodate #wmjp


posted at 22:04:33


 

posted by sa-chi21 at 11年11月12日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月10日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月09日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/XnFI4beP at 11/10 00:10

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mikisportsclub at 11/10 12:46

sa_chan1 大阪W選で問われる「教育委員会」 http://t.co/m4z2Ckwz at 11/10 15:39

sa_chan1 8割以上の保護者は叱りすぎてしまったことを後悔している! http://t.co/KC0ZJA1r at 11/10 15:39

sa_chan1 どうする? 子どもの携帯とインターネット利用 http://t.co/nrD3gsgU at 11/10 15:39

sa_chan1 しまったー(><)1/22に劇団クラルテの公演があるんだけど、ピアノグレードテストと同じ日だ〜。グレードテストの時間も申込みしてみないとわからないしなぁ(TT) at 11/10 18:40

sa_chan1 明日は幼稚園から近くのホールで劇の鑑賞会!そういえば劇団クラルテを知ったのもこの鑑賞会からだったんだー。幼稚園保育はお休みだけど、併設の保育所に連れて行ったら、ホールまでの送迎もやってくれるって。ありがたいわー。 #kodomo #wmjp at 11/10 19:13

sa_chan1 IEAのレッスンがおわりました。この先生新人だけど教えるセンスいいかも~。コースブックを教えるのもワークブックとテキスト、を行ったりきたりしながら、子供の集中力切れたらちょこまかゲームいれて、、って結構レッスン構成練ってレッスンに望んでますって雰囲気。 at 11/10 20:49

sa_chan1 で、新人だけに、次はワークブックのここよ、とかテキストの~と相手が混乱しないような、前置きが至らない所があったからそれはレッスン後、先生に前置きを確実に相手に伝わるようにすればもっとレッスンよくなるよ、とお伝えしたら、改善します~♪ってとっても前向き。 at 11/10 20:51

sa_chan1 それと、よかったのがいい感じで遅すぎないテンポ。でもちょっとワークブックで割愛されたところがあったので、そこはレッスン後にワークブックのここも息子とやっておいてね☆と伝えて、さらにAnswer will vary.となりそうな問題はチャットボックスに息子の答えを書いといてとも。 at 11/10 20:53

sa_chan1 全部、快諾でまあよかった。デビュー前の先生だし、手探り状態な感じもするから、あともう1-2回くらいはじっと横でついてフォローいれないといけないか。頑張るか~。 #oyakoeigo at 11/10 20:56
 

posted by sa-chi21 at 11年11月11日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月09日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月08日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/7V8e6BgT at 11/09 00:09

sa_chan1 おはようございます〜。夜中娘が珍しく夜泣きしてました!赤ちゃんみたいで可愛かったですー。毎日夜中起きてる頃は辛い夜泣きも、久々だと可愛くさえおもえるー。特に二人目たまからかな? at 11/09 06:13

sa_chan1 昨日読んだ英語絵本 #oyakoeigo http://t.co/zMaMyTSx at 11/09 06:15

sa_chan1 昨日読んだ英語絵本#oyakoeigo http://t.co/7G2VDWDS at 11/09 06:15

sa_chan1 寒くて着替えられない〜 とぐずってま(笑) #kodomo http://t.co/ZiadGE41 at 11/09 07:34

sa_chan1 息子から「計算カード忘れたからもってきて!」という電話。飲み物・食べ物以外の忘れ物はもっていきません! at 11/09 08:22

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @soranofukasa @kekke828 at 11/09 12:46

sa_chan1 Holiday Family Film Preview: The holidays are full of films marketed to kids. Depending on chil... http://t.co/uDzij50t #Children'sBooks at 11/09 13:00

sa_chan1 今日は 19:30〜 娘 iTalkにて、20:00〜 息子 IEA
にてレッスンでした。息子IEAためしに復活させてみた。ああ、悩むなぁ(^^;iTalk F先生も IEAの先生もそれぞれ違うところでいいのよねー。 #oyakoeigo at 11/09 21:53
 

posted by sa-chi21 at 11年11月10日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月08日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月07日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/e0EQp2Tr at 11/08 00:08

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @oyabaka_it at 11/08 12:46

sa_chan1 Parenting Simply: Rhythm: Today I welcome Allison Abramson as a new contributing write to Kidoi... http://t.co/Ko7ISdhC #Children'sBooks at 11/08 14:43

sa_chan1 息子のiTalkでのEverybody Up( http://t.co/wldW5xnk )レッスンスムーズに終了して、今は娘がIEAでLCPDのレッスンをうけてます。 http://t.co/7XDXDQdK #oyakoeigo at 11/08 20:34

sa_chan1 娘はいつもレッスンの最後にシンデレラの着せ替えゲームで先生とあそんでます。One more time!とおねだりしてます(笑) at 11/08 20:38
 

posted by sa-chi21 at 11年11月09日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/7 読んだ英語絵本の記録

『2011年11月06日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/rQL684


posted at 00:08:42


ママー勝手にでちゃった。おはよう。と娘がおねしょで起きたので朝から洗濯機酷使中(笑)みなさまおはようございます。月曜の朝は慌ただしいですね^^;


posted at 06:47:47


ちょっと朝の予定が狂ってます^^;


posted at 06:49:24


効率よくまわす、それは余裕がない事、にならない、効率のよさが家庭には必要です


posted at 06:50:16


…とつぶやいてる自分の耳が痛いです^^;


posted at 06:54:41


そして娘は、きょうわたしはやおきできた!、といってます。娘さん…あまりいつもとかわりません。。。


posted at 06:58:05


このツッコミどころ満載の天真爛漫さは隔世遺伝とおもわれます。得な性格やわー。


posted at 06:59:16


あれは汗やねん!といってます。だから勝手にでちゃうねん。仕方ないねん! すごい三段論法でたたみかけてきます。こちらも、じゃあオムツつけて寝る?で反撃です(笑)


posted at 07:02:12


無事息子を送り出しっ( ̄▽ ̄)おねしょにまみれた寝具も干しました。


posted at 07:54:31


いよいよ動き出す? 高校の教育改革 http://dlvr.it/ty8XH


posted at 10:23:02


Teach children the importance of voting.: My boys have been playing the game Four Square almost... http://bit.ly/rFknzo #Children'sBooks


posted at 10:30:59


Daily Mail 記事:共通語としての英語 http://dlvr.it/tycZC


posted at 12:27:04


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y


posted at 12:45:42


今日Wordpressをはじめてさわりました。わたしのブログがSeesaaブログなんですが、操作性はWordpressのほうが簡単でした。自動保存機能がついてるって安心しますね。


posted at 21:45:51



読んだ英語絵本 ORTシリーズ #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111107222940



posted at 22:29:42


読んだ英語絵本 ORTシリーズ #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111107223022



posted at 22:30:29


 

posted by sa-chi21 at 11年11月08日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/6 読んだ英語絵本の記録

『2011年11月05日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/sXyIg0


posted at 00:08:44


英会話レッスンでムラの激しい息子ですが、今週は気分転換もかねて、息子のIEAレッスンを週2回程度でいれてみます。浮気してもなんだかんだとIEAに戻る傾向が。IEAは現在生徒数と教師数のバランスの関係からか無料体験レッスン休止中だそうです。 #oyakoeigo


posted at 10:55:12


『英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/tLc25z #oyakoeigo


posted at 12:31:00


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kodomochallenge


posted at 12:45:34


昨日のリサイクルの絵が書き足されていました。 ゴミを溶かして、燃やして、ソーセージみたいに押し出して、ハサミが超~高速でカットするねん!!ですって(笑) http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111106183056



posted at 18:44:05


意外と語彙が難しくて私が撃沈。よ、よめない^^;#oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111106220138



posted at 22:01:41


気を取り直してこちらの絵本へ… #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111106220323



posted at 22:03:25


If you give a pig a pancake は絵本ならではの繰り返し、そして読む大人からすると…ああ絶対こんな豚きてほしくないというハチャメチャぶり…それが子供ウケしました。このシリーズ特有のそしてふりだしへという余韻も。 http://amzn.to/ualYfi


posted at 22:08:25


読んだ絵本 ORT シリーズ #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111106221057



posted at 22:11:02


読んだ絵本 ORTシリーズ #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111106221132



posted at 22:11:34


この2冊は対となるお話。The Hole in the Sand から読んでその次 A Present for Mumという順番で読むとママのプレゼントの意味がこどももわかりやすい。あえて子供にはいわないけど。娘はいつ指摘するかなー^^ http://amzn.to/tF6j2b


posted at 22:18:28


はっ(==)もしや明日からわたしはもうパートタイム勤務ではなくがっつり週5日、フルタイム労働だった。もうねます。おやすみなさい=3


posted at 23:16:14


 

posted by sa-chi21 at 11年11月07日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?

タイトルの通り、ちょっと前までうまく回ってたレッスンがまたうまくまわらなくなってきました(TT)

主に7歳KENのほうです。


運動会時期に平日の20時台がとてもつらそうだったので、IEAで他の時間帯が予約とれればよかったのですが、とれませんでしたので、一旦iTalkへ。

とりえあず、いい先生をみつけたのでその先生でお願いしてうまくまわってたんですが、、、

ここ1週間ほどあやしい雲行きです。
彼。。。波が激しいですorz

怪しい雰囲気の時にiTalkだと25分でやっぱりバイバイ〜なので、こちらが計画している分を消化しないでレッスンが中途半端なところで終わってしまうのです。

これは先日かいた、、、
我が家流 オンライン英会話でのコースブックレッスンオーダー内容
、、に、

ただし、不測の事態が起こったときIEAは1時間枠をとってくださってるので純レッスン時間30分をとってくれますが、iTalkではMax4 分は先生の好意で延長してくれますが、その後はなにがあろうがバイバイです。予定が狂うことがしばしばあります。


と、同じことなんですが、問題はその頻度だと思います。

あの記事をかいてから、残念なことにその頻度が多かったorz

というわけで、ママも新しい職場に変わって自宅でもその職場に求められるスキルをアップするためにいろいろ勉強しないといけないこともあり、、、

気分転換もかねてまたIEAで今週2回ほどEverybody Upのレッスンをおねがいすることにしました。


iTalkでわかった、iTalkではできないけどIEAならやってくれるっってこと それからIEAで不満だったけどiTalkの先生で満足したところを、要望にがっつり入れて(^^;

●レッスン開始ページ:P34(Unit4 Getting Together Lesson 3 Story )から
●レッスン2回でテキスト2P、それに準じた範囲のワークブックがまわるようにレッスン構成を組んでいただきたいです。
(テキストレッスン→その内容をワークブックを使って復習といったイメージで)
●本人にセンテンスを「練習」する回数をできるだけ多く与えてやってください。
●テキストや資料などできるだけ画面シェアする形式でのレッスン希望。
●ワークブックについては、センテンスを答える問題は口頭で答えられていたらOKです。(レッスン中にセンテンスを書かせる必要はありません)
●あとUnsccramble(単語・センテンス)やワードパズルなどのような問題はできたらオリジナルレッスンでよくやってくださっているようなパワポを準備してくださって、画面をみながら一緒にやっていくような形式でおねがいしたいです
(文字の色でIEAだからできることiTalkで満足したことを対応させています)

要望が日本語で書けるのはやっぱり楽チンですね。

そして、やっぱりできるだけ同じ先生に見てもらったほうがいい!ということで、月・木 20時〜 がどちらも担当できる先生がいませんか?とたずねると新しい先生が候補にあがっていました。ひとまずその先生でお願いすることにしました。うまく相性合ってレッスン運びが上手い(もしくは上手くなる見込みのある先生)であればそのまま走りつづけるかもしれません。

またどうなったかブログでご報告しますね。

いい先生でありますように(-人-)

英会話レッスンで「質」を求めるのか「量」をもとめるのか、、、難しい〜。
「量」をとった場合、親と子の「許容量」も関係してきますしね(^^;

あっ、コースブックレッスンをIEAに移したとしてもワークブックレッスンはiTalkで引き続きやってもらう予定です〜。

 

posted by sa-chi21 at 11年11月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/5 息子の意識をマリオからそらせたその絵本は・・・

『2011年11月04日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/sbeiwW


posted at 00:09:26


amazonでとうとう定期便をたのんでしまっていたのが届いた!amazon一直線な生活(笑)クレカも3年前からフリーボっていうリボ払い専用カードの1回の支払い金額をショッピング上限金額にして実質1回払いで2倍の永久不滅ポイントもらって、アマゾンギフト券に交換、、、。


posted at 10:40:35


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y


posted at 12:45:57


リサイクルブームの発端はこれで、 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111105165432



posted at 16:54:34


火付け役はマジックスクールバスのリサイクルの話。


posted at 16:55:14


My son is in the mood in today's lesson! It is very rare.


posted at 17:07:29


開始直前直後ヤル気マンマンだった息子ですが、ちょっとわからないことが出てくるとすぐにごねるという、困った傾向が今日も出現です。ちょっと前までうまくレッスンまわってたのになぁ。。。(TT)なんとか横から先生にああして、こうしてとお願いと指示をだしてレッスンは成立させましたが。はぁ。


posted at 18:00:15


二日前、ミンチ肉800gとたっぷり野菜でつくった肉味噌も、そぼろ丼、麻婆豆腐、焼きそば、肉どうふ と姿を変えてのこりはあと少し。


posted at 19:10:56


あれ?うまくTwitterにながれてなかったので再ポスト。息子なぜかリサイクルブーム。。よかったマリオブームが落ち着いて(^^;でもなぜかそこ。独特やわー。 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111105165350



posted at 20:07:38


ちゃんとカン・ビンからタマゴのカラ、ティッシュの空き箱など書いてる。骨がかわいい。判別つかないものを本人にきいたら「これは壊れたテレビ!」って。こまかい(笑)


posted at 20:12:40


だめだー。眠いー。おやすみなさい~。


posted at 23:03:25







小学校に入学してからというもの彼の書く絵はとことん「マリオのコース」




息子目線のマリオワールド1



だったので、ああ、頭の中マリオでいっぱいなのねー(^^;



と心配すること半年。。。



ようやく少しずつおちついて、、、、





なぜか次のブームはリサイクル(^^;





発端はORTの、、



The Litter Queen.






※こちらで最初の数ページだけ閲覧できます。↓↓↓




http://www.kikuyomu.com/bookp2.php?NUMBER_PK=17222






ポイ捨てしない。ゴミは分別しましょうというモラルを意識した絵本です。



これが発端となり、たまたま見ていたマジックスクールバスがリサイクルの話だったこともあって、(只今DVDといえば、わが家の息子はマジックスクールバスを見ていることが多いです。)プチブームらしいです。




最近リサイクルブームとエコブームらしいです。




こうやって息子の書いた細かいゴミの描写とORTの絵本を見比べると、ORTの絵本を手本にして書いていることがよくわかります。



だからって英語にどう影響するのかはわかりませんが(笑)



まあでもORTを「自分の興味から」「自発的に」よく開いて、興味深くかけ流しを聞いてくれるのはうれしい傾向です。



ORTを買うとき、お財布が痛いんですが、こういうこどもの「興味」「好奇心」を引き出してくれると思えば英語だけでなく、純粋に「1冊の本」としても価値がありますね☆





現在、英語のインプットとアウトプットを同時進行ですすめている形になってますが、アウトプットの方はすったもんだしてます(^^; ちょっと前までいい調子だったんですけどね。

上手くいかない時期が突然やってきて、、その波が激しいです。



 

posted by sa-chi21 at 11年11月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月04日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月03日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/2LM6V0ZO at 11/04 00:11

sa_chan1 おはようございます。今週はのんびりとした週でした^^ そして金曜日はドタバタしてますが充実した一日となりそうです☆ at 11/04 05:42

sa_chan1 『11/11/3 ORTは高い?お得? The Biggest Apple Ever』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/2LM6V0ZO #oyakoeigo at 11/04 06:02

sa_chan1 総集編:出版社移転・Panda ブック・OUP Bookworms アプリ・中部ETJ EXPO http://t.co/ANgL8xog at 11/04 10:08

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nakaharakaoru @kekke828 at 11/04 12:45

sa_chan1 おもらし、指しゃぶり、爪かみ〜心の不安? http://t.co/70THtV7R at 11/04 15:57

sa_chan1 日本の教育、実は「よくやっている」!? http://t.co/GM3erYmL at 11/04 15:57

sa_chan1 あぶない。また誤爆やってた。。。 at 11/04 19:19

sa_chan1 Family Matters: Easy Fall Craft Projects for Kids: We like to celebrate fall by making crafts t... http://t.co/19hB5W3i #Children'sBooks at 11/04 19:56

sa_chan1 iOS5にアップグレードしてから、変換の部分が入力行にかぶって誤変換回数がふえてしまいました。そもそもiPhoneから入力したら誤変換多かったのに(><) at 11/04 20:13

sa_chan1 2人とも可愛すぎです(*^^*) at 11/04 21:38

sa_chan1 みつばちまーやを読んだら子供ウケよかったです。日本語で。42ベージにそれなりに文字数あって、読み終わる頃には喉がかれました。 at 11/04 21:40
 

posted by sa-chi21 at 11年11月05日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/11/3 ORTは高い?お得? The Biggest Apple Ever

『2011年11月02日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/uGzgyC

posted at 00:10:59

子供と寝落ちしたら2時台に目が合きました。おはようございます(*^^*)

posted at 03:21:53

デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kodomochallenge @coaching_papa @oyabaka_it

posted at 12:45:39

ワイシャツって消耗品ですよねっ。今日3枚買い足しました。これで洗濯とアイロンがけが若干楽に、、。

posted at 17:41:27

数年前の動きの悪いVaioをひとまずやめて、旦那用に新しくやってきたXPが入ったミニノートをセッティング。いつも時間のある時にやって〜って言われるけど、やらないのよねー私、そんな言い方では。どうしても旦那の事は後回しに(汗)スネないうちにやっといた。

posted at 17:43:52

It’s Full Moon Madness at Audubon!: Just because the Halloween costumes and ghoulish decoration... http://bit.ly/vxQkBo #Children'sBooks

posted at 19:27:18

ううう( ; ; )毎晩毎晩絵本を読んでいるというのに、切り上げる時は必ずぐずられる。その愚図りがやだー(>_<)(>_<)(>_<)絵本読んでる内に寝てしまう子って羨ましいな。うちのチビ二人は体力がありすぎ。

posted at 21:44:10

読んだ絵本#oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111103221405

posted at 22:14:08

単4エネループともう一個何を頼むんだっけ。amazon。。。おもいだせないー。

posted at 22:18:30

思い出しました!!!

posted at 22:22:32

うそです。思い出したけど製品名がでてきません(;;)

posted at 22:23:09

息子が英語の絵本を何度も読み返すことがなくなったので最近本代がうなぎのぼりだ。。。高いけど、やっぱりこのセットを長くたのしんでもらおうかしら。。 ORT Stage 9: More Stories http://amzn.to/uZUHez

posted at 22:33:08

どうしても思い出せなかった一品。。思い出しました!結局マジックソープのリキッドタイプより石鹸タイプの方が肌の調子がよかったので戻します。注文面倒くさかったからamazonの定期便に申し込んでしまった^^; >マジックソープ http://amzn.to/tsBBzq

posted at 22:37:38

もうこんな時間!今日二時半におきてるからもう寝よう。明日から忙しくなるわ。ではお休みなさいませー。

posted at 23:16:03





The Biggest Apple Ever
こちらの絵本を昨日よみきかせしました。amazonでも円高の現在、200円台ととてもリーズナブルですね。


On opening day at Mousewille School, the principal, Mr. Mouser, made an announcement.
We will be learning about apples this fall, and to get things started, we will have a contest.Whoever brings in the biggest apple to his teacher will win a special prize.
The judging will take place on Friday. Good luck to everyone.

と、こんな調子でApple Contestがはじまります。

読み始めると、yu-kaには英語が難しかったようで、即脱落、、。(最後のほうはまた気になったのかもどってきてましたが)息子だけが最初から最後まで熱心に聞いてくれました。かといってそれほどお気に入りの絵本になるということもなく、1回読んだらおわりかな?という絵本でした。


ここ最近ORTを買うペースを下げているんですが、かといって読み聞かせしない日はほとんどなく。結局いろいろと絵本を買っています。上が男の子、下が女の子と性別が違うと好む絵本も違うわけで(汗)

基本的にyu-kaはKENの時に買った絵本中心に読み聞かせしていますが、やっぱりプリンセスモノやバービーなど女の子ウケのよいものを買ってしまいます(^^;

こちらはブッククラブで買った本ですが、、、
 絵本沢山届きました(*^^*)ママの多読本も含む #oyakoeigo

これ以外にもamazonで買った絵本が何点か。。。

その割にはKENの好きな絵本が最近なかなか安定供給できてないです。
写真左側に3冊算数関連の絵本がありましたが、これはまだ読み聞かせしてないです。算数好きだからかってみたのですが、気に入るかどうかは未知数です。

すこしずつ精神年齢と英語力に乖離がでてきて、昨日読んだこの絵本もどこまでわかってるのやら。。(汗)若干分の構造も複雑だなぁと親も感じる(汗)私自身、海の向こうの文学によくありがちな、,(カンマ)で区切るだけでどんどん1文がながくなる手の文章は、正直苦手です。

最近では自宅でMagic School BusのDVDを好んでみているので、やっぱりKENにはORTかその辺りの絵本がいいんでしょうね。もう少し安定供給するよう努力してみます。(で、またyu-kaが小学校入ると別のシリーズ買ってたりするんですよねー(汗))

そう思うとORTはStageがあがると購入時お財布が痛いけど、男の子・女の子どちらでも喜ぶし経済的なのかなーと思うようになりました。



つぎ購入するとしたらOxford Reading Tree: Stage 9: More Stories Aのセットになります。

うーん。とかいいつつお財布と相談なんですよねー(^^;
 

posted by sa-chi21 at 11年11月04日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月02日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年11月01日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/SDv5v2gG at 11/02 00:10

sa_chan1 今日もばあばの仕事の手伝いですー(TT)どうやらわたしが束の間の専業主婦の間にラスパで企画の準備に。。ばあばが見つけたDTPできる人が仕事がのろいのでいまからその人の原案PDFから手直しする方法を考えます。。 at 11/02 09:30

sa_chan1 Study Travel Magazine 11月号無料オンライン配信 http://t.co/DBLeLoSo at 11/02 10:30

sa_chan1 よし、、、とりあえず面倒くさくない方を先にやって、一個完成。もう一個。 at 11/02 10:43

sa_chan1 Adobe Acrobatの「書き出し」にワードがあったからやってみたけど、、やっぱり難しいよねー(^^; このデザイナーさん訂正依頼かけて期日指定しても1週間遅れで納品くるっていうから、、うちでなんとかしようかってことなんだけど(汗) at 11/02 11:12

sa_chan1 結局JPEGで書き出してやって、Pictbearっていうフリーソフトつかいながら文字入れ中。 at 11/02 11:40

sa_chan1 これは、、、Pictbear透過処理が面倒くさいww at 11/02 11:46

sa_chan1 できたよー。できたよー。文字背景の透過処理がうまくいかなかったのでJ-Trimにかえ、さらにPhotofiltreも使って(汗) at 11/02 12:27

sa_chan1 できたのを確認したら、ばあば「じゃっ、今から帰るわ!!14時にアポあるからっ」ということで今から見送ってきます。 at 11/02 12:32

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @haniwa0705 @yokohama_fp at 11/02 12:46

sa_chan1 昨日FBをみたら「知り合いかも!」にこの前ランチした友人の名前が!!なぜFBよ、知り合いとわかった!!!?ととても不思議におもってその友達にメールをいれたら、FB始めようとおもって(sa_chan1)を検索したからかもー!と言ってました。FB恐るべし。。。 at 11/02 13:28

sa_chan1 昨日2012年の手帳を買ってきました^^ http://t.co/ASe8PCXU これにノートもう1冊かませておしまい。計550円位かな。相変わらずノートはこの使い方。 http://t.co/80XmTYDb iPhoneのタスク管理アプリとアラーム機能を使うのでこれで十分。 at 11/02 13:33

sa_chan1 自転車で右側通行してたおばあちゃんとぶつかりそうに(>_<)(>_<)でもおばあちゃんに怒られちゃった^^;ぶつかってないしどちらもこけてないし、余りにおこってくるので、おばあちゃんも左側通行お願いしまーす、と言って逃げた。何あんたエラソーにという文句を背中で聞いて^^; at 11/02 18:04

sa_chan1 今回転職活動してみて、事務の職種でも社内HPが更新、ページ準備、HTMLタグが編集できる点に興味を示す人が多かった。 at 11/02 18:26

sa_chan1 線路が一本多い、これはどうやって走るのか? http://t.co/VONdAxeg at 11/02 18:52

sa_chan1 と、真剣にいわれてもわからないんだなあー^^; at 11/02 18:56

sa_chan1 Toys Handcrafted by Children From Around the World at Providence Children’s Museum: The Power t... http://t.co/kTNi7Jta #Children'sBooks at 11/02 19:20
 

posted by sa-chi21 at 11年11月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年11月01日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月31日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/zTTgXg9r at 11/01 00:10

sa_chan1 おはようございまーす。温かいお布団からでられませんー。読書の秋です。 at 11/01 05:33

sa_chan1 今日はばあばがやってきます。子供が小学校・幼稚園に行っている間は2人でショッピングもしますが、、、ばあばは何かパソコンでやって欲しいことがあると言っていたのでまたまたこき使われそうです。 at 11/01 06:33

sa_chan1 仕事してない間に伝票を送れ〜と口すっぱく言ってましたが、今日やってくる時にも伝票まとめるのすら間に合わなかったそうです。うう、溜めないで(TT)会計ソフトにあとで必死に入力するのはいやなのー。 at 11/01 06:34

sa_chan1 会計ソフトまた更新しないといけないなぁ。 http://t.co/FhxrfP4U at 11/01 06:39

sa_chan1 結局アップデートするより新たに買ったほうが安いのよね。質問は全くしたことがないし、、(わからないことがなかった)でも、Win7に変えてから一度も立ち上げてない!ちゃんと対応してるよね。。、、それほどばあばは伝票をためてるってことかぁ。おそろしやー。 at 11/01 06:42

sa_chan1 クラウドにあげる方法を説明&レクチャーしたんだけど、さすがにブログ・HPの簡単な更新まではできるようになったばあばもこれは敷居が高いみたい。複合機でスキャンは面倒ってのもあるけど。わが家にあるScansnapをばあばの家にも置いてくれれば。。。 at 11/01 06:49

sa_chan1 そうそう。Win xp のミニノートがわが家にやってきます。ばあば結局ノートパソコンが一つあればいいよってことで、Softbank wifi頼んだ時にもらったノートパソコン使わないからくれるのだそうだ。よかった、、これで旦那の死にかけVaioが新しいミニノートに。。 at 11/01 06:54

sa_chan1 Jonah Glick 、Compass Publishing Japan のmanaging director に就任 http://t.co/AdNtuvTc at 11/01 10:40

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 11/01 12:45

sa_chan1 「○○しなさい」以外の言葉ってないのでしょうか?[やる気を引き出すコーチング] http://t.co/jJKNiGrJ at 11/01 15:13

sa_chan1 体格の特徴を生かす! 身長・体重を強みに変える! http://t.co/6fUbF4QJ at 11/01 15:13

sa_chan1 経済観念という家庭の文化を子どもに伝えよう http://t.co/2u9LUL3a at 11/01 15:13

sa_chan1 ばあばのお仕事お手伝い終了〜。何個依頼があるの?と聞いたらグダグダ内容説明が始まったのでイラっときてしまった。だからわたしは依頼の数をききたいのっって(^^;親子だと容赦ない態度でやってしまう。ごめんばあば。あとは子供が寝てからしよう(汗)てか、、伝票は、、、orz at 11/01 17:51

sa_chan1 Deal with candy overload: Local Child Care Company to Collect Candy for Troops Overseas!: So wh... http://t.co/adVEOwhA #Children'sBooks at 11/01 22:59
 

posted by sa-chi21 at 11年11月02日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月31日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月30日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/XyzpacFl at 10/31 00:10

sa_chan1 今日も無事息子送り出し完了。はぁ、何度も声かけしてますが、なかなか彼をこちらの言うとおりにうごかすのがこの上なく難しい。。下の子はばっちり(3いえば8程度はやってくれるのになぁ。。) #kosodate at 10/31 07:56

sa_chan1 1から10言ってもやること5以下もしくは0の息子ってorz at 10/31 07:57

sa_chan1 わたしがママになるー!!と娘がいうので、是非君のお兄ちゃんのママになって~!、と言ってしまった(笑) at 10/31 08:10

sa_chan1 地方自治体の教育費が「増えた」? 実際は…… http://t.co/Dq4xU0zL at 10/31 10:23

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @misakouroco @noriksuzuki @asahipress_com at 10/31 12:45

sa_chan1 Enter to Win! A chance to see Caravanserai on Sunday, November 6th: 7,000 miles away from home.... http://t.co/6GZw44xB #Children'sBooks at 10/31 19:02

sa_chan1 CD-ROMのE-Bookを閲覧 #oyakoeigo http://t.co/RmWy82TT at 10/31 23:00

sa_chan1 ORT Stage2 #oyakoeigo http://t.co/YNLUddFh at 10/31 23:01

sa_chan1 娘が最近ずっと「やんちゃりか」の歌をうたうのでORTもNaughtyな絵本にしてみました^^ at 10/31 23:01

sa_chan1 Fork & Fairy Tale より二冊 #oyakoeigo http://t.co/Y16Dfn58 at 10/31 23:03

sa_chan1 Thanks to ecoRI, we can recycle our jack-o-lanterns!: We love carving up pumpkins and seeing th... http://t.co/zuvYeLXL #Children'sBooks at 10/31 23:44
 

posted by sa-chi21 at 11年11月01日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

11/10/30 英語絵本で時計の読み方!

『2011年10月29日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/sIKdbp


posted at 00:10:19


昨日子供達と楽しんだ絵本 #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111030090326



posted at 09:03:31


昨日読んだ絵本にCD-ROMがついてたので、スクショをとっておきました^^ http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111029214757



posted at 09:40:31


他にもゲームがあったけど、ひとまずメインの時計ゲーム。昨日やったのは難易度 EASY のほう。 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111029214756 #oyakoeigo



posted at 09:41:57


こんな風に問題がでてマウスでドラッグして時計を指定の時間にあわせるものでした。英語で時間をいってくれたらいいのですが、そういう読み上げる音声はなしで(^^; http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111029214755 #oyakoeigo



posted at 09:43:16


E-bookもついていましたが、こちらは文字が小さかったです。朗読を文字の色が変わって追っていくのですが、Read Alongとして使うには文字が小さいので難しかったです。しまったE-bookの方のスクショとるの忘れてましたwwまたあとで。。 #oyakoeigo


posted at 09:46:21


http://Amazon.comではもうマーケットプレイスでの取り扱いのみ。 http://amzn.to/svUia0 時間の読み方がo'clockのものしかないのがちょっと残念。CD-ROMで難易度あげたときに期待ですかねー(^^; #oyakoeigo


posted at 10:02:37


今日は朝一番に娘がiTalk M先生でレッスンを受けました。フォニックスばかりやってるからとサポートなしでやってもらってたら、いきなりLet's Goのテキストに入った。何も言ってなかったけどちゃんと先生間でテキストの進み具合が共有されてるみたいですね。 #oyakoeigo


posted at 10:06:29


昨日、iPhone無事復元しOSもiOS5になってました。最後にバックアップをとってたのは10/8でした。20日間の間に登録した電話帳が消えたのが若干痛いですが、まああとから挽回できるものばかりなので被害は少なかったです。


posted at 10:15:08



iPhoneは画面二つだけで私用と子供用に分類 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111030104521



posted at 10:45:29


と、結構シンプルに使ってるハズなんだけど、同期かけてるときのアプリの数の多いこと!!


posted at 10:48:23


朝につぶやいていた絵本のCD-ROMに入っていたE-bookの画面。 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111030115728 #oyakoeigo



posted at 11:59:24


午前中のんびりすごしまして、昼から娘だけお友達のおうちにいきます。わたしは用事でお出かけです。息子はパパとすごすのだそう。


posted at 12:01:04


息子はまた作文の宿題にてこずってます。楽しかったことを作文にかくのだけど、それをチョイスする段階で彼は詰まってます。。。そう、むずかしく考えずに昨日遊びにでかけたことかけばいいのに(><)彼のため息を聞くことすでに、、、うん時間。


posted at 12:05:40


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y


posted at 12:45:30


わー(^◇^;)迷いながらきて、用事終わって外でたら外は暗い。どこをどう帰ればいいのかわからなーい(笑)


posted at 17:43:21


着いた(^◇^; 行きにiPhoneに恐怖の電動チャリでも登れないアップダウンコースを走らされ一気に満タンバッテリーが死にかけ。帰りはiPhoneみながら王道ルートで帰ったよ。恐ろしやGoogleMAP


posted at 18:12:06







今年のyu-kaへの誕生日プレゼントが、、とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)
[マオ]MAOW 腕時計 マオ・キッズ ハート MK100-01 ガールズ
だったので










英語でも時計の絵本があればなぁと、たまたま持っていたカタログに掲載されていたので注文した絵本がTic-Toc Clownでした。





昨日子供達と楽しんだ絵本 #oyakoeigo




時計は手で長針をうごかしたら、それに連動して短針がうごくタイプのものです。「とけいのほん」を読む時にも使えるし、英語で時計の読み方をレクチャーする時にも使えました。



インタラクティブなCD-ROM付でパソコンでさらに時計の読み方を遊びながら学べるのがよかったです^^



Yu-kaウケもばっちり。



CD-ROMは簡単なゲームもはいっているので、何かを頑張ったご褒美に遊んでいいよとしようかなーと画策中です^^




***

KENはTwitterにかきわすれてますが、iTalkのF先生で二コマうけてます。



使ったテキスト、ワークは以下のもの。
























新しいワークが増えてます^^

Read and Understand Science: Grades 1-2 (Read & Understand)


これは先週F先生がとれなくて、理系っぽいE先生で試験的にサイエンスやってもらえないかなーと注文して即スキャン、レッスンやってもらうと、KENの反応がすこぶるよくて^^;



で、先週の時点ではE先生でずっとこのワークをやってもらおうかしらー♪という状況でしたが、今週は思い直してF先生でもRead and Understand Science: Grades 1-2 (Read & Understand)
をやってもらいました。やっぱり息子はノリノリでこのワークをやってて、最近買ったワークの中で息子の反応としては一番のものとなりました。楽しそうにレッスンしているKENを見るとちょっとほっとします。



 

posted by sa-chi21 at 11年10月31日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011/10/29 2年ものTeach Your Child to Read in 100 Easy Lessonsです^^;

『2011年10月28日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/uLK4Ty


posted at 00:10:57


変な時間に息子の見守りフォンからメールがきてるなあとおもったら、 電池残量が少なくなっています。充電をしてください、 というメールだった。親切ね(^◇^;)


posted at 06:43:46


3Dなんて皆もとめてないよー(^◇^;)▷任天堂、3DS不振で初の最終赤字へ http://bit.ly/vRPPcM


posted at 07:14:49


今朝マイケル・ボルダックの本読了です。


posted at 07:36:10


サンドウィッチとホットサンドどっちがいいかなー♬


posted at 07:39:21


何かと暗唱してしまって文字認識の遅い娘さんにフォニックス本をと読んでますがなかなかあれはすぐに文字量がふえてしまう悩みが。フォニックスセット本を沢山買えばいいんでしょうけど。


posted at 07:42:17


ふと、本棚整理してると熟成された二年物(笑)の本を発見です!というわけで昨日早速読んでみた。中の文章は適度に掻い摘みながら。 http://ow.ly/i/k7ve #oyakoeigo



posted at 07:45:14


主に大きい文字だけ(^◇^;)流石に二人目ともなると使い方が大胆。だから二人目は穴が多いんでしょうけど。上の子と違って早い段階でWebレッスンはじめてるし上手くバランスとれるでしょう。多分。 #oyakoeigo http://ow.ly/i/k7vS



posted at 07:48:39


昨日F先生にSkypeでレッスン用のファイルをおくっていたんだけど、ずっとログアウト状態でなんでかなーと思ったら、うちのデスクトップPCのスカイプがおかしいみたい(><)何度かログイン試みるが全員ログアウト状態。 #oyakoeigo


posted at 09:41:47


で、しかたなくスカイプでレッスン中のノートパソコンからファイルを送ったら、、、ファイル送信 のこり25分 とかでてるし(汗) #oyakoeigo


posted at 09:43:11


わたしが残り何分かなーってノートパソコンの方にチェックしにいくと、F先生笑う。あと7分orz Phonicsワークはいつも1Pなんだけど2Pやってもらって、結局Specturm Reading P54~55をやってくださいと頼むorzorz #oyakoeigo


posted at 09:48:43


その分フリートークの時間が増えて、F先生と息子がChinese Characterネタで盛り上がってるのを見て、結構フリートーク成立するようになったのだなぁと、ちょっぴり成長をみる場面も。


posted at 09:51:33


いまやっと送信完了の音がww #oyakoeigo


posted at 09:53:19


今、原因がわかった。私が手動でメニューからログアウト状態にしてしまってたからだった(滝汗)アホすぎでしょ。気付こうよわたし(><) #oyakoeigo


posted at 09:55:23


来年のスケジュール管理どうしよう。iPhoneと手帳と併用だけど、iPhoneは気が散るからやっぱり手帳Onlyに戻そうか。iPhone等で予定タスク管理されてる方々は気が散らないためにどんな工夫をしてるんだろう~(・・?))


posted at 11:28:42


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @coaching_papa @mama_plug


posted at 12:45:46


We already live here Mom, so what does “Occupy” mean?: Hard to ignore the news media around Occ... http://bit.ly/tXbIdB #Children'sBooks


posted at 13:01:17


絵本沢山届きました(*^^*)ママの多読本も含む #oyakoeigo http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111029131017



posted at 13:10:21


この出来事から得られるギフトは何だろうか?


posted at 14:16:32


今日の夕方はIEAでL先生のレッスン!5歳の娘今日もわたしが傍についてフォローなくてもレッスンできてた。Unit112 Clean Up the Kitchen終了♪ http://www.amazon.co.jp/gp/product/9620052331?ie=UTF8&t... #oyakoeigo


posted at 18:57:51


iTalkはレッスンできる市販テキストのなかにLongman Children's Picture Dictionaryがあるんだけど正直魅力は感じず。オリジナルレッスンとコラボさせて幼児の視覚と遊び心に訴えるレッスンを提供してくれるIEAはかなり貴重~。 #oyakoeigo


posted at 19:03:03


知らなかった!いつの間にかamazonにもCD売ってるのね〜。わたしこの本とCDセットで3000円で買って当時それが一番安い!!っておもったのに〜(^^; Sight Word Readers by Scholastic Inc. http://amzn.to/ruzZ4Q


posted at 19:10:45


これもこんなにお安くなってるのね(^^;購入時は2356円(滝汗)しかも2年熟成させて今つかってるし。 Teach Your Child to Read in 100 Easy Lessons by Siegfried Engelmann http://amzn.to/w4NpvC


posted at 19:14:58


レタスって一日ちょいで一玉なくなるから、最近のあのお値段は家計を直撃してるのかもーってふと思った。


posted at 19:39:29


がががーん。iPhoneがうごかないと思って電源切ったら再起動しません。。orz


posted at 19:58:33


いやーん。仕方なくiTunesつないで復元ボタンおしたらiOS5へのアップグレードが自動的にはじまってしまった〜。様子みようとおもってたのに(TT)誰かたすけてー。


posted at 20:06:13


なーんのバックアップもとってないよ。。。。iPhone


posted at 20:10:08


復元がはじまったよー。うまく復活しますようにー(>人<)


posted at 20:24:05








Teach Your Child to Read in 100 Easy Lessons 続くでしょうか・・・(笑)



続かないと思うに1票。。。



絵本も沢山とどいちゃったし♪




 

posted by sa-chi21 at 11年10月30日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月28日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月27日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Wb2ntnnx at 10/28 00:11

sa_chan1 Scouts Ask Community to Give Generously to 24th Annual Scouting for Food Drive: Thousands of Bo... http://t.co/WhZRqpVe #Children'sBooks at 10/28 01:35

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yarukisensei @noda_d at 10/28 12:45

sa_chan1 おっとおっと、今日から息子のコースブックがあたらしいユニットに入るんだった。F先生にSkypeで連絡しておかねば。。 at 10/28 16:28

sa_chan1 とりあえずSkypeで連絡&指示だし完了。もう英語で指示出すのもだいたい同じことだからこなれてきた。わたしのつたない英文をブラッシュアップする方法考えよう。 #oyakoeigo at 10/28 16:33

sa_chan1 うう、最近レッスンの時間配分が乱れていてPhonicsワークがあまり進んでいないわ。。 #oyakoeigo at 10/28 16:36

sa_chan1 息子が頭がくらくらするほど歩いて疲れたよーと帰ってきました。あまりにしんどそうなので宿題もなにもかもいいよーと寝かせてます。iTalkのレッスンも程なくキャンセル完了。 at 10/28 17:59

sa_chan1 Family Matters: Make it a safe Halloween!: As we prepare our kiddos for a fun day or evening of... http://t.co/aBZO340i #Children'sBooks at 10/28 19:36

sa_chan1 クラクラすると言って寝てた息子がおきて、ようやくエンジンかかってご飯をたべおわりました。今からお風呂です。明日が休みでよかったー^^; at 10/28 20:31
 

posted by sa-chi21 at 11年10月29日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月27日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月26日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/KTNUWYvQ at 10/27 00:14

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @zkaipr at 10/27 12:45

sa_chan1 少人数クラスで子どもも保護者も安心? http://t.co/xLwmL48o at 10/27 15:56

sa_chan1 校外学習は76%の保護者が3か月以内の効果を期待!! http://t.co/PTs93lJj at 10/27 15:56

sa_chan1 3.11東日本大震災 小さな子どもとその母親への影響 http://t.co/mcebRTT0 at 10/27 15:56

sa_chan1 3rd Annual Children’s Books Authors and Illustrators Event at Barrington Books!: Barrington Boo... http://t.co/6kBSxLXU #Children'sBooks at 10/27 21:15

sa_chan1 母の仕事手伝い事務終了~。ねむー(−−) at 10/27 22:39
 

posted by sa-chi21 at 11年10月28日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年10月26日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年10月25日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/wHJZWPHi at 10/26 00:11

sa_chan1 “Boulevard Dash” on Oct. 29 to support new non-profit, Girls on the Run Rhode Island: Girls on ... http://t.co/coEtqQBM #Children'sBooks at 10/26 03:41

sa_chan1 今からエステ〜(*^^*) at 10/26 11:07

sa_chan1 よしよし。母の仕事のネタを梅田で仕入れ完了っと。 at 10/26 12:04

sa_chan1 びっくり!梅田のマクドでiPhone圏外(^◇^;)ここはWi-Fiつかえるからまあいいんだけど。 at 10/26 12:13

sa_chan1 昨日パパが、「どれもバラエティーおもしろくないなあー、取り敢えずこれならかかってても許せる」と言ってかかってたのが大家族もん。珍しくどのお宅もママが普通にしっかりしてた。ホッとした。ビッグダディとか見てられんもんね…。 at 10/26 12:31

sa_chan1 髪がパサつくので今日は思い切って髪が濡れてる間に毛先のほうだけココナッツオイルをつけてみた。いい感じ。ココナッツオイルスキンケアにもつかってるけど、だんだんハマってきた!寒くなってきたら毎度レンジで解凍しないといけないのが面倒だけど。でも使う♡ at 10/26 12:34

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mama_plug @miho_smz @yokohama_fp at 10/26 12:45

sa_chan1 JALTタスクベース語学学習SIG、2012年5月開催会議に応募募集 http://t.co/aWLi0DTF at 10/26 15:45

sa_chan1 自転車電池スイッチ壊れてたの取り替えしてもらった。7350円。やっぱりそれくらいいくよねー(^◇^;) at 10/26 16:59

sa_chan1 わー(>_<)奇数と奇数足したら絶対偶数になるやん、なんで?っていわれた(>_<)(>_<)(>_<)こんな忙しい時間帯になんて質問!あとでブロックつかって解説するよ…でとあえず逃げるっ=3 at 10/26 18:03


sa_chan1 Local Confectioners Cook Up Secret Recipes for Rhode Island’s Second Annual Lollipop Competitio... http://t.co/my3RP4Hx #Children'sBooks at 10/26 19:11
 

posted by sa-chi21 at 11年10月27日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

カテゴリ


×

