外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 親子英語日記 (最新)
HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月11日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月10日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/ST6K5Gjd at 01/11 00:07

sa_chan1 バリエーションに富む運動で、マンネリ脳を活性化させる http://t.co/XGWNVNvG at 01/11 10:35

sa_chan1 今日はがっつりお肉にしました! http://t.co/hcJsuGuU at 01/11 19:10

sa_chan1 うわー、年末調整、、帰ってくるどころか実は、マイナスウン万ってなってたのね。子供手当のかわりに、扶養控除がはずれるってやっぱり給料から税金としてひかれるのはなんだか身を切られるようなきがしますね。 at 01/11 19:30

sa_chan1 20時〜今日は息子がiTalk( http://t.co/Mswsfava )のE先生でこのサイエンスワークブック( http://t.co/qz2kCKh6 )をつかったレッスンをうけます。このワークブックレッスン久しぶりかも…結構さぼってたな(^^; #oyakoeigo at 01/11 19:54

sa_chan1 今日はあいとーくのSkypeの回線悪いわー。 at 01/11 20:23

sa_chan1 Leave the dishes in the sink: Local artist beckons fellow adventurers to join her in Marrakech... http://t.co/7VSoiFgq #Children'sBooks at 01/11 21:46
 

posted by sa-chi21 at 12年01月12日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月10日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月09日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/fOvK2Yid at 01/10 00:08

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @seoparts2 @iknowjp @liokokihara at 01/10 12:46

sa_chan1 大学院に進学するときの「奨学金制度」活用法 http://t.co/t0swX8ub at 01/10 15:46

sa_chan1 【少年サッカー】勉強がサッカーにおける将来の選択肢を広げる(2/2) http://t.co/6D3NtQ74 at 01/10 15:46

sa_chan1 子どもにとってどんな存在でありたいですか?[やる気を引き出すコーチング] http://t.co/IazpDlzw at 01/10 15:46

sa_chan1 医師不足解消? 医学部の新設、どうなる? http://t.co/Hlc4oLeF at 01/10 15:46

sa_chan1 今日はエビがメインだが男達にはボリュームが少ないか(>_<) http://t.co/xhGMDN9E at 01/10 18:26

sa_chan1 副菜あわせてもやはり旦那には物足りなさそうだww http://t.co/6dz6jWE2 at 01/10 18:43

sa_chan1 Parenting Simply: Creating Space: The start of a new year carries with it so many possibilitie... http://t.co/g6CtlhIK #Children'sBooks at 01/10 20:12

sa_chan1 マジックツリーハウスを息子が借りてきました http://t.co/EZJyXz5p at 01/10 21:26

sa_chan1 娘自力読み #oyakoeigo http://t.co/12FFpJTo at 01/10 21:27

sa_chan1 6度の出会いで英単語を自然に定着させる http://t.co/DWhGHXTl at 01/10 21:31

sa_chan1 娘自力読み #oyakoeigo http://t.co/nJ886Uxb at 01/10 22:00

sa_chan1 今日は20時~娘がIEAでLCPD( http://t.co/jJNsEaIw )を使ったレッスン。21時半〜私がiTalkでGrammar Practice. ( http://t.co/i3mwZYZx ) #oyakoeigo at 01/10 22:03

sa_chan1 それではおやすみなさいー。 at 01/10 22:04
 

posted by sa-chi21 at 12年01月11日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月09日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月08日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/jBXmIB5n at 01/09 00:07

sa_chan1 娘と息子のWEBレッスンが終了〜。娘→Let's Go 1ですが、地味にすすんでテキストUnit6(/全Unit8)の後半。 息子は Everbody Up3 Unit6(全Unit8)の後半。気づけば二人の進捗が同じような進捗になりました。 at 01/09 11:04

sa_chan1 息子はHouse chore をテーマにしてalways,usually,sometimes,never の練習だったんだけど、どうも副詞の語順が納得いかなかったようで、「なんでこの順番なの?」といった意味あいのことを質問してごねてました。先生も四苦八苦して説明&説得(^^; at 01/09 11:07

sa_chan1 娘のほうは、前置詞 in on under by の練習です。まあ、こっちはちょっとレッスンに間があくとまた、おふざけモードでレッスンをうけるので、つきっきりでサポートです。先生がしゃべっててもなぜか叫んで何かいってたり、どうもこうも先生と呼吸があってくるまでまだ時間かかりそ。 at 01/09 11:09

sa_chan1 結局、、GoogleカレンダーとNozbeとToodledoでそれぞれいいとこどりでやりたいことから行動計画、、タスクまで落とし込むというところまでやることにしました。まだ手馴れてないので面倒な作業があるけど1週間くらいしたらサクサク稼働する仕組にできあがるかなと。早朝のメモ。 at 01/09 12:11

sa_chan1 で、いまはごはん食べた後に買い物いくので、献立作成と買い物リストをつくってました。これはNozbeがかなり秀逸です♪ http://t.co/ROAEKWai at 01/09 12:12

sa_chan1 こうやって、オンラインの献立サイトみながら、コピペしておいたテキストに、@(コンテキスト名) をつなげて http://t.co/EoOgRrR5 Nozbeのテキストボックスに一気に貼り付けて保存すれば、一気に追加される。 http://t.co/SAUOhsVe at 01/09 12:16

sa_chan1 http://t.co/swdRh28h at 01/09 12:19

sa_chan1 http://t.co/RcIrZJG3 at 01/09 12:19

sa_chan1 http://t.co/nmCbFE4o at 01/09 12:19

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @redpine1975 at 01/09 12:46

sa_chan1 Nozbe コンテキストもプロジェクトも5つまでの登録なら無料だし、プロジェクトをたとえば「買い物リスト」にして、コンテキストを「スーパー」「ドラッグストア」「百均」等買う場所に設定。PC×iPhoneアプリ(450円だけど)のハイブリッドでよい買い物アプリになりそう。 at 01/09 13:04

sa_chan1 Summit Apple Bake off: Apple Pecan Muffins: My son and I entered the first (and hopefully annua... http://t.co/VJy6bS9u #Children'sBooks at 01/09 13:26

sa_chan1 おもちゃもだいたい片付いたみたいだし、いただきまーす。 at 01/09 18:38

sa_chan1 いま私の英会話レッスンが終了しましたー♪Present Parfect まじめにやると結構わすれてるところあるな。。。。(滝汗) #eigo #oyakoeigo at 01/09 22:00
 

posted by sa-chi21 at 12年01月10日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月08日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月07日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/7a7wwbN6 at 01/08 00:08

sa_chan1 しまった寝坊!おはようございます! at 01/08 05:08

sa_chan1 Nozbe が60日間返金保証とかいてあったので申し込んで試につかってみることにしました。 http://t.co/BJx21XVX at 01/08 05:44

sa_chan1 Nozbe( http://t.co/BJx21XVX )をなんとしてでも37%オフでいこうと、クーポンコードを探したらHAPPY2012でいけました。海外のサイトでみつけたコードで、そこのブログには1/3までってかいてあったんだけど、なんでだろう(・・? at 01/08 05:54

sa_chan1 わかった!?メールを探すとお正月にNozbeからお年賀ギフトの案内がきていた。そこには「月曜日まで」ってかいてある。月曜って1/9までってことなのかなー(^^;ええと、そのリンクはこっち、、 http://t.co/b4kpWSXD なんだけど、他の人もうまくアクセスできるのかな at 01/08 05:57

sa_chan1 ああ、この4800円ちょいでいけたのはPaypalに残高があったからなのね(^^; at 01/08 06:22

sa_chan1 ブラックサンダーとキョロちゃんのコラボで32円。でもブラックサンダー&キョロちゃん&チロルチョコのコラボでチロルチョコサイズなのに32円は高く感じる、 at 01/08 10:16

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @seoparts2 at 01/08 12:46

sa_chan1 映画は娘には刺激が強すぎたようで最初のティラノサウルスに追いかけられるところでもう怖がって帰る帰ると大変でしたσ(^_^;) at 01/08 13:10

sa_chan1 まなちゃんの声アニー役にぴったり!ジャック役の人もまったく違和感なくてびっくりでした。絵が可愛らしい。 at 01/08 14:23

sa_chan1 只今〜。図書館寄って帰ってきたらちょうどおやつタイム! at 01/08 15:26

sa_chan1 今日は子供たち完全オフの日でした。そのかわりにわたしの英会話レッスン。前回、こどもと寝落ちしてレッスンをぶっちしてしまったので最初にあやまりましたー。今回は前回のArticleの続き。次回は脳みそ汗かくGrammar in Use.の文法問題集で即答文法訓練です。 at 01/08 22:13
 

posted by sa-chi21 at 12年01月09日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月07日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月06日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Xfxst3vL at 01/07 00:08

sa_chan1 よし!あしたはマジックツリーハウスをこどもと見に行こう at 01/07 10:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 01/07 12:46

sa_chan1 短時間だったけど三冊本を斜め読みしてしまいました。ほんとざっと目を通しただけだけど。次は頭の中を整理しながらはしょり読みとじっくり読みを織り交ぜて頭の中整理して効率よく動けるようにしよう。 at 01/07 14:24

sa_chan1 娘が久しぶりにIEAで英会話レッスン中。今日は彼女はピアノグループレッスンに個人レッスン、英会話レッスンと妙に大忙しなのでした #oyakoeigo at 01/07 16:21

sa_chan1 最初おかしくなって新品のDVDマルチドライブを送ってもらって自宅で交換しました。でこの前入院させてグラフィックボード交換になりました。で、今回入院させたPCはHDDとマザーボード交換され、自宅に届きました。あと交換してもらってないのはファンとメモリだけ!? at 01/07 18:19

sa_chan1 旦那が洗い物しながら怒ってます!頑張れ旦那! at 01/07 21:26

sa_chan1 http://t.co/liTj9N3W at 01/07 21:51

sa_chan1 http://t.co/uUDMvd25 at 01/07 21:51

sa_chan1 http://t.co/XtXa7XVS at 01/07 21:51

sa_chan1 http://t.co/larHu4Ux at 01/07 21:51

sa_chan1 http://t.co/boYhD6bG at 01/07 21:51

sa_chan1 今日はたくさん絵本読まされて声ががらがらです(><) at 01/07 21:58

sa_chan1 '決定版 まんが日本昔ばなし101 (幼児図書ピース)' http://t.co/i09AWjLx こういう「たくさんお話はいってる系」でいまのところ私の中でこれがイチオシだわ~ at 01/07 22:08
 

posted by sa-chi21 at 12年01月08日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月06日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月05日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/LXLSuRjK at 01/06 00:07

sa_chan1 おはようございます!朝からごそごそやってたら娘のさめざめと泣く声が!「怖い夢みたー(TT)」と泣いてました。かわいかったです(≧▽≦) at 01/06 04:57

sa_chan1 ぐはぁ。エクセルファイルをUTF-8のカンマ区切りTxtで保存するのってちょぉぉ面倒くさかったのね(><) at 01/06 06:37

sa_chan1 仕事のタスク管理チャットワークでやってたら限界を感じて、プライベートタスク管理で使ってたToodledoで仕事のタスクも管理しようと思い、最初の入力をエクセルでやってインポートすればいいやと軽く考えてたら文字化けでハマりました。なんか意地になってしまった(汗)解決してよかった。 at 01/06 06:54

sa_chan1 そして、Toodledoって適当にしかつかってなかったんだけど、実はいろいろできたのね。って仕事に使おうと思った時に気づきました(^^; at 01/06 06:56

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @seoparts2 @neko141 @gsxr_jp at 01/06 12:46

sa_chan1 受賞経験のある漫画家、英語指導の無料コミック http://t.co/iouRPuAf at 01/06 13:10

sa_chan1 Family Matters: Keeping Your Kids’ Tech in Check: Digital media is all around us these days and... http://t.co/75PU6Jux #Children'sBooks at 01/06 20:11
 

posted by sa-chi21 at 12年01月07日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月05日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月04日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/9MAsGMZU at 01/05 00:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @niko25_online at 01/05 12:46

sa_chan1 不快な言葉に対するレイク・スペリオル大学の反応 http://t.co/oxvfAEAN at 01/05 12:55

sa_chan1 思春期の心と親の見守り方(2) http://t.co/MDP3ew8f at 01/05 15:25

sa_chan1 風邪のとき、3割弱の保護者が「家族によくしてもらえなかった」と回答 http://t.co/pnnEmUmo at 01/05 15:25

sa_chan1 困っている家庭に必要な教育支援 http://t.co/KjBRX573 at 01/05 15:25

sa_chan1 今日は仕事始めでしたー。最初1.5Hはミーティングでした(^^; その後、みんなもくもくと仕事する。そして私ももくもくと~、であっという間に1日終了です。みんな順番に風邪をひいていっているのでそろそろ私にきそうでこわいですぅぅ。 at 01/05 17:50

sa_chan1 今日はとうとうDELLにうちのデスクトップPCをおくりつけてやります!引き取り準備完了~。これ絶対ハズレひいたんだろうねぇ。。不具合が多い(汗) at 01/05 17:53

sa_chan1 いただきまーす(^^) at 01/05 18:24

sa_chan1 はやめのパブロン♪じゃないけど、ちょっとのどがイガっときたので、ウガイ、鼻ウガイ、葛根湯と風邪対策フルコース。 at 01/05 20:17

sa_chan1 How can Families Afford an Independent School Education: Can you afford an Independent School E... http://t.co/uJu9isbr #Children'sBooks at 01/05 20:36

sa_chan1 娘がよんだ絵本セット#oyakoeigo http://t.co/5cdu6juY at 01/05 21:14

sa_chan1 読んだ絵本#oyakoeigo http://t.co/nk8W7mKS at 01/05 21:15

sa_chan1 読んだ絵本#oyakoeigo http://t.co/k7ldnCLB at 01/05 21:15

sa_chan1 読んだ絵本#oyakoeigo http://t.co/wZ3JkIOx at 01/05 21:15

sa_chan1 あれ?もしかしてこのシリーズって、、、惑星の順番に読めばよかったのかしら(^^; いまさらなんだけどー。 http://t.co/F7ZpEOrW #oyakoeigo at 01/05 21:22

sa_chan1 この絵本シリーズ、また出してきました。そろそろ飽きてるだろうから次のセットでも買おうかなとおもってたけど、もう少しいけるかな!? 'Brand New Readers Blue Set' http://t.co/dYTvl8XQ #oyakoeigo at 01/05 21:25
 

posted by sa-chi21 at 12年01月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月04日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月03日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/jwTeBzLj at 01/04 00:08

sa_chan1 ドコモ不達通知もだいじだけど、送信しても送信先からのメールは受け取れませんよ通知もしてほしいわあ。 http://t.co/96fxQAHN at 01/04 06:57

sa_chan1 意を決してゴボウを買う! at 01/04 10:17

sa_chan1 ミカンとお餅をたべましたーo(^▽^)o at 01/04 12:34

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nzaki0716_sub @tabetaibot3 at 01/04 12:46

sa_chan1 突風と雪で慌てて部屋の中に洗濯物をおとりこみ。寒いー(>_<) at 01/04 14:20

sa_chan1 もうちょっと容量のあるキャセロールが欲しいなー。 at 01/04 15:58

sa_chan1 旦那が洗い物してくれてるんだけどかれこれ20分くらいお湯でっぱなしです(>_<)これは、注意したらあかんよね…。目をつぶってるんだけど気がきじゃない。いったいいくら水道代請求くるんだろう…。 at 01/04 19:39

sa_chan1 今日は英会話レッスンはじめでしたーo(^▽^)o娘、私 、夕ご飯とお風呂はさんでただ今息子の番。#oyakoeigo at 01/04 20:25

sa_chan1 Mark Your Calendar! Third Annual Providence Children’s Film Festival Set for February 16-21, 20... http://t.co/hyypc5Wi #Children'sBooks at 01/04 20:39

sa_chan1 まんが日本昔話おもしろかったですー☆ http://t.co/wRqPL0tE at 01/04 20:51

sa_chan1 この絵本は味わい深い絵本でした(^O^) http://t.co/WVYhqapt at 01/04 20:52
 

posted by sa-chi21 at 12年01月05日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月03日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月02日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/guSTw1cu at 01/03 00:07

sa_chan1 いまから私の運転で大阪にもどりまーす(*^^*) at 01/03 09:13

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rikanakayama at 01/03 12:46

sa_chan1 Kidoinfo List of 25 Favorite Authors and Illustrators: When I started listing my family’s favor... http://t.co/PXtYPVcc #Children'sBooks at 01/03 14:06

sa_chan1 前から約束を取り付けてた件なんだけど、トミカのおもちゃをお友達にごっそりあげました(^O^)ちょっとずつおもちゃが減っていきます〜。 at 01/03 17:43

sa_chan1 週イチペースで固まってたiPhone3GSとおさらば。4Sになりました〜。11月末あたりで申し込んだから一ヶ月ほったらかしにしてたってことだったのね。 at 01/03 17:47

sa_chan1 で、SoftBank、auのガラケー二台持ち、だけど自宅ネットはSoftBankのWi-Fiというお母さんの通信費削減のためにiPod touchを注意しました。 at 01/03 17:51

sa_chan1 前回3GS衝動買いで撃沈した母ですが、今回はこちら納品にして、母のやりたいこと全て聞いたのでそれに合うアプリインスト、それぞれの初期設定すべてやって、10日後にまた合うのでその時に納品と同時に使い方を指導するという手厚いサポート付です。 at 01/03 17:54

sa_chan1 アプリ断捨離〜。 http://t.co/RuRagg0L at 01/03 18:33

sa_chan1 皆大吉スタートで! http://t.co/G57Q9stF at 01/03 20:24

sa_chan1 子ども達沢山お寿司をたべましたー http://t.co/G24jbwBz at 01/03 20:37

sa_chan1 アラは明日料理しまーす♡ http://t.co/4cOrzyds at 01/03 20:37
 

posted by sa-chi21 at 12年01月04日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月02日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2012年01月01日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/h6Sg0J1k at 01/02 00:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 01/02 12:46

sa_chan1 やっと今日お正月らしいことしてます! at 01/02 13:05

sa_chan1 昨日、子供が寝たあとまたHP作って、まあとりあえず一旦完成にしました。画像処理苦手です(>_<) at 01/02 13:08

sa_chan1 Googleにサイトマップ送信したら、結構すぐに登録されるもんなんですね〜。 at 01/02 13:10

sa_chan1 ウクレレもって高木ブー☆ http://t.co/bNpp5Zcd at 01/02 17:14
 

posted by sa-chi21 at 12年01月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2012年01月01日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月31日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/UBC7xJsi at 01/01 01:06

sa_chan1 あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします〜。 at 01/01 09:54

sa_chan1 ほくろあるほうがイシシなんだ。 at 01/01 09:54

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @koyo0118 at 01/01 12:46
 

posted by sa-chi21 at 12年01月02日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月31日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月30日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/SNiUgi2k at 12/31 00:07

sa_chan1 娘さんがお願いポーズしながら、新しいお弁当箱かってー♡とおねだりしてきます。完全給食の幼稚園だからそうそう買い替えません(^◇^;) at 12/31 11:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 at 12/31 12:46

sa_chan1 ばあばがHP引っ越ししたいというので(泣)お仕事中です。せっかくなので、WordPressでやりなおします。。。 at 12/31 15:13

sa_chan1 ノスタルジックなこのおもちゃで合間にこどもと遊んでます。これ最初はふたりで喧嘩なくあそんでくれててシメシメ状態だったけど、やっぱりこっちに攻めてきたwwそうだよね。やっぱりそうなるよね。 http://t.co/nVwf8bCT #kodomo at 12/31 15:21

sa_chan1 ああ、ばあばの仕事すすまないよwwなんでこんな年末まで仕事してるんだろう(><) at 12/31 15:21

sa_chan1 おかあさん、、、コーヒーうすすぎですぅ(><) at 12/31 15:25

sa_chan1 おせち料理をつめているばあばのところに手伝いに行っておいでといったけど、すぐに帰ってきた。。 at 12/31 15:32

sa_chan1 息子がこたつをうごかしまくります。。。もうほんと仕事にならないなぁ。 at 12/31 15:33

sa_chan1 もぅ。。あまえんぼぅだなぁ(笑) at 12/31 15:34

sa_chan1 ばあばがこどもたちを連れてお出かけしていきました〜(^^; at 12/31 16:46

sa_chan1 こどもたちもばあばもでかけてただいまお一人さまの年末。。さみしいなぁ。でもばあばのおにゅぅぅホームページのドメイン取得とレンタルサーバ契約・Wordpressインストまできました〜。万歳♪はさっき購入したテンプレートをセットします。 at 12/31 16:49

sa_chan1 年末なのにまだホームページつくってます(泣)でもSEO対策バッチリ?な一応ビジネス用のホームページが出来上がる予定なんだけど。。。やっぱりまだWordpress慣れてませんww at 12/31 20:39

sa_chan1 ああ、cssどこやったっけ。。 at 12/31 20:49

sa_chan1 お母様、、、(TT)年越しそばいつたべる?っていってたけど、寝てしまわれたのね(泣) at 12/31 21:33

sa_chan1 ああ〜モサっとした写真しかないな。。 at 12/31 21:34
 

posted by sa-chi21 at 12年01月01日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月30日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月29日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/ZpEX3OrX at 12/30 00:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @1minute_ at 12/30 12:46

sa_chan1 ばあばの家に高速バスに乗って出発です!適当に荷造りしたから沢山忘れ物してそう。 at 12/30 12:48

sa_chan1 あとで読む http://t.co/P4LDbjjz at 12/30 13:12

sa_chan1 主に私の服を忘れてきている模様。途中でユニクロでもよるか(>_<) at 12/30 13:19

sa_chan1 ばあばの家にとおぉちゃーく♡ at 12/30 14:12

sa_chan1 ゴロゴロしてます(*^^*) 自宅でもゴロゴロできるのは就寝後だけなので、子供達がどっかしんどいの?って心配してます(笑) at 12/30 15:06

sa_chan1 ドラえもんの算数漫画のせい?台形の面積の求め方をきいてきた。教えたらすんなり理解してちゃんと掛け算も割り算も、小数点以下も計算してくる。すごいなあ。ドラえもんの漫画って。小1でもわかるように書いてるんだろうねー。 at 12/30 15:10

sa_chan1 肩こり用のネックレスを職場の方にすすめられてつけてるんだけど、母にもおすすめしてみようと、ここにきてから母にお貸し出し中。でも、、、もう肩が重いように思うのは半分自己暗示!?いつまで耐えられるのかなー、わたし! http://t.co/d386HECC at 12/30 18:15

sa_chan1 多読業界はかなり文学に傾倒してるけど、実用書でLeveled Readerだしたら新しい層も取り込めるとおもうんだけどなぁ #oyakoeigo at 12/30 19:12

sa_chan1 絵封筒。ひさしぶりに見たら種類ふえてたー。 http://t.co/FwovvxXP at 12/30 19:42

sa_chan1 Creating Family Tradtions: Kidoinfo Readers Share Ideas for all Seasons: At every family meal, ... http://t.co/QCv0dwTj #Children'sBooks at 12/30 20:27
 

posted by sa-chi21 at 11年12月31日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月29日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月28日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/N3rjaR8E at 12/29 00:07

sa_chan1 げっ!やられた(>_<)喉が痛い(>_<)(>_<)(>_<) at 12/29 05:07

sa_chan1 『仕事とこどもの習い事との両立 12月を振り返りながら』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/vDeOcidm at 12/29 08:36

sa_chan1 息子がけだるそうにしてたら、学童休ませろ~、と旦那の一言。で、「前から言ってたように、今日はわたし大掃除します!!」と言うと、「俺、今日のど痛いからパス」って言って旦那布団にくるまってます。びっくりして開いた口がふさがらないとはまさにこの事だと思います。。。。 at 12/29 09:43

sa_chan1 午前中しっかり二度寝して先ほど起きた旦那Σ(゚д゚lll)昼ごはん食べたら俺の辞書に掃除の二文字はない!といって出かけて行くようです。もう好きなようにしちゃってください。最初からアテにしてないです。ハイ。君の場合家にいないのが一番のお手伝いです。はい(;´Д`A at 12/29 12:29

sa_chan1 めしてらんなよ、ってリプライきたんだけど、意味がわからん。。。数年前も、まじぱねえ、が全く意味わからずお若い方におしえてもらったんだけど。 at 12/29 12:36

sa_chan1 とりあえずBOTさんのようなのでブロック、、と。 at 12/29 12:37

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ainokuroko @ec_free_lesson @norixnori at 12/29 12:46

sa_chan1 ママ!クイズやで!カッターを外に持って行ったら何になるかわかる?
ーーーーさむカッター
σ(^_^;)親父ギャグを毎日増産する小学一年生ー。。。
あまりにシンプルすぎてわからんかったww #kodomo at 12/29 15:27

sa_chan1 Creating Family Traditions: Teny Gross shares his ideas: alternatives to participating in tradi... http://t.co/MuoHgwZD #Children'sBooks at 12/29 20:56
 

posted by sa-chi21 at 11年12月30日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

仕事とこどもの習い事との両立 12月を振り返りながら

ご無沙汰してます。

とても久しぶりのブログ更新です。

11月にフルタイム勤務の仕事に転職しまして、11月いっぱいは引き継ぎと現状把握。
12月から本格的に仕事を稼働させはじめると、、、
とたんに、頭がずっと仕事モードでした。


冬休み入るまでの生活はというと、、、

5:00〜本を読んだり、仕事したり、、
6:00〜7:00 お弁当・夕飯料理タイム
6:50 こども起床 iPod ON(かけ流し)
7:50 KEN送り出し
8:30 Yukaと一緒に幼稚園(もしくは併設保育園)へ
8:40 職場到着
8:45 勤務開始
16:45 勤務終了
17:00 幼稚園お迎え

 ※帰宅したらiPod ON
(月・金 17:15〜18:15 ピアノ)
(月2回木曜 17:30〜18:30 レゴ教室)
(ピアノとレゴがない日→オンライン英会話レッスン)


21:00 絵本タイム
21:30 こども就寝

と平日にかぎってはこんな調子です。

12/1-12/20頃までは私も22:00〜英会話レッスンを毎日のようにうけていたので、、
どんどんと就寝時間がおそくなり、朝も5時起床とちょっとおそめ。

17:00以降がめまぐるしいです(><)
何かしら習い事がはいってくるのと、こどもの宿題チェックと家庭学習の面倒を見ること。
その合間に食事・お風呂・洗濯干し・掃除機がけ・洗物。

だいたい22時ごろまで私だけドタバタしてます。

もっとうまく時間を使えるハズだっていつも思うのですよね。
欲張りすぎると、パートナーから手痛いしっぺ返しもくらってしまったので、
いろいろ考えながら動こうかなと思った12月でした。




オンライン英会話はただいまスローダウン中です。
というのもやっぱり私が大変なのと、こどもも平日に何も習い事がない日を1日、土日どっちかを完全オフにしようとするとスローダウンせざるを得ませんでした。


スローダウンはしたものの、オンライン英会話があるおかげで、フルタイムで働いていても、親子英語をきちんと生活習慣に組み込めています。

(まだ下の子はiTalkではべったりフォローだから、その時はわたしがあわただしくてしんどいというのもありますが)

忙しくなればなるほど、第3者が入ってくる強力なペースメーカーを作るっていうのは、習慣化するためにかなり有効なようです。

絵本は息子用の絵本が足りないなぁと思ってるところです。そろそろ新しいORTのパックを買わないと。




さて、ブログ更新ができなくて気になっていました。

たまたま、新しく見つけた会社がたちあがったばかりのIT系ベンチャー企業だったこともあり、
諸書の仕組づくりのために、12月は自宅でも詰めて仕事をしてしまいました〜)><(

10月まで務めてたところは大手で、職場のデータ・書類持ち出し厳禁でしたので、
物理的にうまくオンとオフを切り替えられていました。

今回の職場は、、、
恐ろしいまでにクラウド化された職場ですので、、、
ネットにつながったパソコンが一台あれば、、、そこは即職場に早変わり。。。

これって、オンとオフを自分の「気持ち」で切り替えていかないといけませんので、
仕事好きなわたしにとっては危険な環境だなぁと思いました(^^;

おかげさまで12月はずっと寝不足でした。
当面の最大の課題はONとOFFの切り替えです!!!




最後に今月の反省。
一番の反省はブログを更新していなかったことですね。

今月ダメダメだったなぁというのが、かけながしの素材の入替がおざなりだったことです。
コースブックがレッスンで進むたびにその該当箇所をプレイリストに追加して、古い分は削除という メンテをあまりやらなかったなぁ〜(^^;

そんなダメダメな12月に、救世主到来という大事件がありました。
それは、、、
セサミえいごワールドのDVDを知り合いの方にお借りできたこと
です!!

これは、、、、、WKE終わった後にちょうどいいですね。復習にもなるし、ナチュラルスピードだし。 私の中で一番助かるのが上の子も下の子も楽しんでみてくれることです。KENはもう興味のあるもの以外は何がかかっていてもスルーしていけるので、、、本当に助かります。


もういずみ書房から販売されていない教材ですので、、
オークションからしか手に入れられないんですね(><)


ところで、ブログ更新はとても面倒くさい作業なんですが、こうやって書くことでいい振り返りになりますね^^

ふと思い返すと一番親子英語をがんばってたのは、ブログを毎日書いてた頃。
ブログを書くから、親子英語にどんどんハマって、いろんなアイデアが浮かんできてたんでしょうねぇ。

今日記事を一つ書いて12月を振り返れたので、それをちゃんと日々の親子英語に活かしますね♪

 

posted by sa-chi21 at 11年12月29日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月28日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月27日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/UOsqB48S at 12/28 00:07

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @shbttsy74 @1minute_ @hnd_tkk at 12/28 12:46

sa_chan1 Creating Family Traditions: Wendy Lawton’s Top 10 List: traditions: tips / resources

Searc... http://t.co/Bt8ZFvox #Children'sBooks at 12/28 20:27
 

posted by sa-chi21 at 11年12月29日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月27日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月26日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/w8W1pSao at 12/27 00:08

sa_chan1 あああ。娘またおねしょかあ(^◇^;)おはようございます。 at 12/27 04:05

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nanakisa at 12/27 12:46

sa_chan1 Creating Family Traditions: A few of my favorites: We celebrate, discuss and honor many religio... http://t.co/0R3an1u3 #Children'sBooks at 12/27 21:00

sa_chan1 やばいー。前髪短く切りすぎた。やっぱり面倒臭がらず美容院できっtもらえばよかったなぁΣ(゚д゚lll) at 12/27 22:48
 

posted by sa-chi21 at 11年12月28日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月26日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月25日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/Vm4jFLfz at 12/26 00:08

sa_chan1 仕事で外出中〜。順番待ちなり。 at 12/26 11:52

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tomozo758 @medistockjp at 12/26 12:46

sa_chan1 いまから娘のピアノお迎えいってきまーす=3 at 12/26 18:18

sa_chan1 夕方息子と一緒にチョコパイたべたら胃もたれ(; ̄O ̄)もうトシってことですかまだロッテのチョコパイ食べれない胃になりたくない〜(>_<) at 12/26 19:21

sa_chan1 すごい!もしかしてそろそろ出来上がった頃?明日にはだせそうですね at 12/26 22:13

sa_chan1 明日は職場が大掃除です!職場の大掃除って10年以上ぶりです〜(^◇^;) at 12/26 22:18
 

posted by sa-chi21 at 11年12月27日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月25日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月24日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/S748ysp8 at 12/25 00:09

sa_chan1 残念すぎです。プリキュアのギター、、、ギター部分をはじいても、うんともすんともいいませんorz さっそくこそこそと返品交換処理しました。明日には交換品がとどきますが(^^; http://t.co/X9O4P7Fh at 12/25 09:28

sa_chan1 しまった。せっかくだし、最近まったく見てなかったプリキュア見せようと思ったらもう終わってる時間!? #kodomo #kosodate at 12/25 09:32

sa_chan1 今日はAmebaブログが勝手に退会処理になってる方が多いようですね(><)私が設定・メンテしてる、うちの母のアメブロは大丈夫でした。でも第三者による不正アクセスって、、、こわいっ(><)ブログまめにバックアップとらないとだめですね。 http://t.co/RrxOr9W4 at 12/25 09:50

sa_chan1 しまった、、、娘のテンションさがってきたww at 12/25 10:30

sa_chan1 'オキシクリーン 1500g':ピアノの先生にこれいいよぉぉとおすそ分けをいただいて使ってみたら本当によくおちるので、注文です。他に6.8キロタイプもあるけど、とりあえず今回はこちらを。。ああ、これで洗濯も掃除もつけおきで楽になりそう。 http://t.co/sVdHMCGR at 12/25 11:17

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @taetyan at 12/25 12:46

sa_chan1 娘がようやくRazをフォローしなくても勝手にやっていってくれるようになりました。よかった(^^;; http://t.co/2v5O8gjh at 12/25 14:29

sa_chan1 パソコンは子供のアカウントとって、webのアクセス制限をつけて、こちらが許可したサイトとプリセットされている子供向けサイトとこちらが許可したサイトのみアクセス可に変更しました。これで家事してる間子供がパソコン触っても大丈夫だわ #kodomo #wmjp at 12/25 14:38

sa_chan1 テレビゲームの親のコントロールも、あまり厳しく設定するとすると、結局子供が友達の家でばかりゲームをやる→それなら甘めに設定して自分の目が届く自宅でやってくれたほうがいい、、って話もよく聞くのよね。 at 12/25 14:45

sa_chan1 あっ!明日息子弁当いるんだったわ!よかった!今思い出して♡ at 12/25 19:07
 

posted by sa-chi21 at 11年12月26日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

2011年12月24日のTwitterまとめ

sa_chan1 『2011年12月23日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://t.co/RxnlbnyA at 12/24 00:07

sa_chan1 Creating Family Traditions: Sarika Parikh’s ideas and resources: 2. Create opportunities to sha... http://t.co/3FOCfkDI #Children'sBooks at 12/24 03:39

sa_chan1 クリスマスイブなんだけど、今週ほぼレッスン受けてなかったのでちょこっと子供たちの英会話レッスンいれさせてもらいました(^^;息子はEverybody Up 3-Unit6に入ります http://t.co/SKEP9Srd #oyakoeigo at 12/24 10:40

sa_chan1 ガスファン、、やはり部屋の温まり方がまったく違いますね(^^; at 12/24 11:02

sa_chan1 デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://t.co/KuDwaDl2 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mukitonbori at 12/24 12:46

sa_chan1 娘がピンク色のペンをもって
ママ!このいす!ぴんくにぬってもいいいいよね
って言ってました。もちろんだめです(^◇^;) at 12/24 13:36

sa_chan1 うっかりわたしが、目をはなしたすきに、、、、最近タイピングをすこしずつ覚えた息子が勝手にYou Tubeひらいてマリオの動画をみているので、、、
http://t.co/fXhqGFiu
をダウンロードしているところです。 #kosodate #wmjp at 12/24 14:01

sa_chan1 こども用のユーザーアカウントをつくるか。。。 at 12/24 14:03

sa_chan1 サンタムービーみました(*^^*) http://t.co/nxA0WpF2 at 12/24 17:37

sa_chan1 作った場所はこちら〜 http://t.co/XVmKsiJT at 12/24 17:52

sa_chan1 日本語でMessage from Santa つくるならこっちです http://t.co/JWOgXVPM at 12/24 17:53

sa_chan1 サラダ、ハンバーグ、唐揚げ、ピザ、ケーキ、ワイン…一食で二日分位のカロリーとっちゃってそうです。 at 12/24 21:39

sa_chan1 やっと子供達寝ました。大はしゃぎでなかなか寝なくて、寝ない子にはサンタさんのバッタもんのヨンタさんがきて、バッタもんおもちゃおいていくで!って脅したら逆効果に馬鹿受けでさらに寝ませんでした。こちらも面白がってからかいすぎた、。というのもありますが。 at 12/24 21:52

sa_chan1 サンタ任務完了です!今年昨日のお昼間には旦那とはもうだめだわー(>_<)と子供達に申し訳ない気持ちだったんだけど、なんとか持ち返してよかったなあ。旦那の洗い物担当もきまったし、おめでたいのでいまからひとり引き続きプチお祝いでワインでも飲みます。 at 12/24 23:26
 

posted by sa-chi21 at 11年12月25日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新)

カテゴリ


×

