外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > iKnow!〜無料で英語を学べる『コミュニティサイト』
HOME > ライフスタイル 大人向け無料英語サイト > iKnow!〜無料で英語を学べる『コミュニティサイト』

iKnow!〜無料で英語を学べる『コミュニティサイト』

目次


    iKnow!とは
    使ってみての感想『記憶定着率が違う!!』
    コミュニティ機能が英語学習の挫折を阻止
    sa-chi21 iKnow!トライ中
    併用学習のススメ
    あわせてチェック

iKnow!とは

    画像をクリックするとiKnow!へジャンプします 無料で英語を学べる『コミュニティサイト』です。

    ミクシーのように登録者とコミュニケーションを

    とることもできるし、さらにここが面白いのが

    無料学習プログラムで英語を学習できること

    なんです。

    以下はiKnow! クイックツアーからの引用分です。

      『iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリケーションを搭載したコミュニティーサイトです。脳科学に基づいて開発されたラーニング・エンジンが、あなたの学習パフォーマンスをすべてトラッキング。 最適な学習プランを自動的に提供するという画期的、かつ効果的な方法で、英語を学習していきます。

      また、サイト上には「コツコツやるだけでは飽きてしまう・・・。」「自分ひとりで勉強するのはつまらない。」といった、オンライン学習にありがちな悩みを解決する楽しい工夫や、コミュニティ機能があります。

      さまざまな学習ツールのご紹介や、サイト・各機能の使い方、「継続は力なり」を実現する、長続きのための学習のコツなど、これからみなさんをiKnow! クイックツアーにご案内しましょう。』

       ※黄色い網掛けマーカーはわたしが付け加えました。

      iKnow! クイックツアーより引用』

使ってみての感想『記憶定着率が違う!!』


    びっくりです。この学習アプリ。学習するコースによってレベルが

    設定されているので、自分にあったレベルから受講できるが

    とてもよい点ですが、さらにこのアプリは『記憶定着率が違う!!』

    と実感しました。

    無料なのでぜひTRYしてみればすぐにわかると思うのですが、

    忘れてしまった単語があっても大丈夫。

    定期的にその単語がぽっと出てきて、できなければ、また

    復習できるようにプログラムされています。


    さらにおどろきがポッドキャスト連携機能

    ポッドキャストの使い方はは矢印だよこちらのページで

    紹介しておりますが、

    このiknow!サイトもポッドキャストと連携しており、アプリ学習後

    ポッドキャストを更新すると・・・

    クリックすると画像が拡大されます
    ←このようにポッドキャストが更新され、
    (画像クリックで拡大表示)
    その日に学習した内容を携帯やMP3プレーヤーで
    聞くことができるのです♪♪

    ですので、アプリで学習できなかった日はこのポッドキャストを聴いて

    復習すれば・・・ばっちり脳に長期記憶として単語やイディオム、

    そして文章が定着していきます。もちろん私も実行中。

    まとまった時間のない子育て中主婦にはうれしい機能です。


コミュニティ機能が英語学習の挫折を阻止


    このコミュニティ機能がまたすばらしいです。

    なんといっても、一人でコツコツやっていたら途中で飽きてなげだして

    しまいがち。でも、仲間がいれば・・・やはり励みになります。

    そしてここは英語ができない人ばかりの集まりではないんです。

    『英語の達人』もかなりいらっしゃるようで、効率的な英語学習方法や

    おすすめ本、おすすめサイトなどもばっちり教えてもらえます。

    (中には日記などに目からウロコ情報を記載されている方も)

    ユーザー数も15万人突破(2008/4/25現在)と激増中。

    わたしもその一人です。

      2007年10月 1日 スタート
      2008年 1月11日 約3ヶ月で5万人突破
      2008年 3月 3日 5ヶ月で10万人突破
      2008年 4月25日 15万人突破

      今日からぜひわたしと一緒に英語ライフを楽しんでみませんか???

sa-chi21 iKnow!トライ中 


    進捗状況




    オフィシャルガイドブック 「How to iKnow!」が発売されています。


併用学習のススメ


    英辞郎について

      iknow!はそれぞれの人にあったレベルのコースから

      自由に選択して学習をはじめることができるのですが、

      わたしのように、いきなり、このあたりだろう・・・と

      『基礎英語 ステップ4』と、コースの途中から始める方も

      多いと思います。また、すでにある程度の英語の基本が

      ある方は単語、熟語で似たような意味がでてきたときに、

      • どう、ニュアンスがちがうんだろう?

      • どういいたシーンで使い分けるのだろう?

      と疑問に思うときがあります。

      そんなときは

       英辞郎 on the Web

      を併用すると便利です。

      こちらではさらっと紹介だけしておきます。

      今後別記事でも紹介予定。


    動画で発音を学ぶ

あわせてチェック


この記事の更新履歴


    2008/05/14 『併用学習のススメ』を追記
    2008/05/09 初回アップ




iKnow関連記事





iKnow を紹介しているブログ・サイトなど







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年05月09日| edit | Comment(1) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル 大人向け無料英語サイト > iKnow!〜無料で英語を学べる『コミュニティサイト』
この記事へのコメント
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年05月09日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。