外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > レゴ テクニックの始め方【1】
HOME > 知育玩具 > レゴ テクニックの始め方【1】

レゴ テクニックの始め方【1】

はじめ:Lego Crazy Action Contraptions

Lego Crazy Action Contraptions を去年のクリスマスプレゼントのオマケであげたら、飛びつくようにKENが必死で遊んでいたのが始まりです。結局、クリスマスプレゼントの本命ラジコンよりこちらのレゴのほうがよく遊びました。いまでもたまに取り出して遊びます。が、小学校1年生になってもまだまだ一人で全部作れるというものは多くないです。

この写真は11/12/29撮影のもの↓

レゴギア Lego Crazy Action Contraptions

結局Wiiを購入するまではこれにかかりっきりだったので、2000円程度でコストパフォーマンスバッチリでした。

学んだこと→レゴは作り方+パーツが基本です!!!

レゴ 虎の巻

レゴ 虎の巻の存在は随分と前から知っていて、ネットから中身を見ようと思って電子版をダウンロードしていました。(継続して使用する場合は代金を払う有料のもの)結局見ただけで、わたしには使いこなせないし、まだ息子には早いなと思ってそのままお蔵入りに(というわけで、当時はお代金はらいませんでした)。

そして、たまたまレゴ ロボット教室の勧誘があり、あれよあれよと入会したら教材がまさしく「レゴ 虎の巻」だったので、早速ですが、製本された本を購入しました。

The LEGO Technic Idea Book: Simple Machines
以下はシリーズ3冊すべて表示するように設定しています。

でも、本だけあっても仕方がないですよね。
レゴ自体がないといけません。

というわけで何をどこでそろえたらいいのか只今調査中なんですが、、、

このシリーズの簡易パーツリストが存在していることは見つけました!

The LEGO Technic Idea Book Parts List

しかし、、、これを見ても何をどうすればいいのかさっぱりわからないので(汗)

ただいまレゴのパーツを集めてくれるネットショップに問い合わせ中です。

現在進行形なのでまた進捗もしくは結果を報告します。

クリスマスのサンタさん間に合うかな。。。(^^;

まとめ


園児でもサポートあれば楽しめるレゴ テクニック
レゴ 虎の巻 電子書籍版ダウンロード
印刷版 虎の巻を手に入れるには?
レゴ 虎の巻 作者の関連情報
isogawa blog
読んでいるとこんな楽しいサイトこんなすごいイベントが紹介してあってびっくりしました。楽しめます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 11年11月20日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 知育玩具 > レゴ テクニックの始め方【1】
この記事へのコメント
ブログの方ではご無沙汰してます。

ここの所またLEGOで遊び始めたので
何かないかなぁと思ってた探してた所です。
とってもタイムリー★

Lego Crazy Action Contraptions ポチってみました。
サンタさんにはゲームを頼みそうなので
それに対抗してママからプレゼントにしまーす。
良い情報ありがとうございます。
Posted by 理花 at 2011年11月21日 11:14
理花さんへ

こちらこそ!ブログではご無沙汰してます^^
お返事おそくなってすみません。
>それに対抗してママからプレゼントにしまーす
このレゴのセットこちらも去年本人のサンタ希望品が微妙なおもちゃだったので、対抗してのプレゼントでした〜。ゲームもそんなに長くやらせるわけではないので、ゲームおわった後などに遊ぶとちょうどいいですよ♪
Posted by sa-chi21 at 2011年11月27日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。