外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?
HOME > 親子英語日記 (最新) > 英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?

英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?

タイトルの通り、ちょっと前までうまく回ってたレッスンがまたうまくまわらなくなってきました(TT)

主に7歳KENのほうです。


運動会時期に平日の20時台がとてもつらそうだったので、IEAで他の時間帯が予約とれればよかったのですが、とれませんでしたので、一旦iTalkへ。

とりえあず、いい先生をみつけたのでその先生でお願いしてうまくまわってたんですが、、、

ここ1週間ほどあやしい雲行きです。
彼。。。波が激しいですorz

怪しい雰囲気の時にiTalkだと25分でやっぱりバイバイ〜なので、こちらが計画している分を消化しないでレッスンが中途半端なところで終わってしまうのです。

これは先日かいた、、、
我が家流 オンライン英会話でのコースブックレッスンオーダー内容
、、に、

ただし、不測の事態が起こったときIEAは1時間枠をとってくださってるので純レッスン時間30分をとってくれますが、iTalkではMax4 分は先生の好意で延長してくれますが、その後はなにがあろうがバイバイです。予定が狂うことがしばしばあります。


と、同じことなんですが、問題はその頻度だと思います。

あの記事をかいてから、残念なことにその頻度が多かったorz

というわけで、ママも新しい職場に変わって自宅でもその職場に求められるスキルをアップするためにいろいろ勉強しないといけないこともあり、、、

気分転換もかねてまたIEAで今週2回ほどEverybody Upのレッスンをおねがいすることにしました。


iTalkでわかった、iTalkではできないけどIEAならやってくれるっってこと それからIEAで不満だったけどiTalkの先生で満足したところを、要望にがっつり入れて(^^;

●レッスン開始ページ:P34(Unit4 Getting Together Lesson 3 Story )から
●レッスン2回でテキスト2P、それに準じた範囲のワークブックがまわるようにレッスン構成を組んでいただきたいです。
(テキストレッスン→その内容をワークブックを使って復習といったイメージで)
●本人にセンテンスを「練習」する回数をできるだけ多く与えてやってください。
●テキストや資料などできるだけ画面シェアする形式でのレッスン希望。
●ワークブックについては、センテンスを答える問題は口頭で答えられていたらOKです。(レッスン中にセンテンスを書かせる必要はありません)
●あとUnsccramble(単語・センテンス)やワードパズルなどのような問題はできたらオリジナルレッスンでよくやってくださっているようなパワポを準備してくださって、画面をみながら一緒にやっていくような形式でおねがいしたいです
(文字の色でIEAだからできることiTalkで満足したことを対応させています)

要望が日本語で書けるのはやっぱり楽チンですね。

そして、やっぱりできるだけ同じ先生に見てもらったほうがいい!ということで、月・木 20時〜 がどちらも担当できる先生がいませんか?とたずねると新しい先生が候補にあがっていました。ひとまずその先生でお願いすることにしました。うまく相性合ってレッスン運びが上手い(もしくは上手くなる見込みのある先生)であればそのまま走りつづけるかもしれません。

またどうなったかブログでご報告しますね。

いい先生でありますように(-人-)

英会話レッスンで「質」を求めるのか「量」をもとめるのか、、、難しい〜。
「量」をとった場合、親と子の「許容量」も関係してきますしね(^^;

あっ、コースブックレッスンをIEAに移したとしてもワークブックレッスンはiTalkで引き続きやってもらう予定です〜。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 11年11月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新) > 英会話レッスンでこどもの「波」に悩みませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。