外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 11/11/5 息子の意識をマリオからそらせたその絵本は・・・
HOME > 親子英語日記 (最新) > 11/11/5 息子の意識をマリオからそらせたその絵本は・・・

11/11/5 息子の意識をマリオからそらせたその絵本は・・・

『2011年11月04日のTwitterまとめ』外大卒ママの親子英語〜オックスフォード…|http://bit.ly/sbeiwW


posted at 00:09:26


amazonでとうとう定期便をたのんでしまっていたのが届いた!amazon一直線な生活(笑)クレカも3年前からフリーボっていうリボ払い専用カードの1回の支払い金額をショッピング上限金額にして実質1回払いで2倍の永久不滅ポイントもらって、アマゾンギフト券に交換、、、。


posted at 10:40:35


デイリー sa-chi21 紙が更新されました! http://bit.ly/dSVO0y


posted at 12:45:57


リサイクルブームの発端はこれで、 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111105165432



posted at 16:54:34


火付け役はマジックスクールバスのリサイクルの話。


posted at 16:55:14


My son is in the mood in today's lesson! It is very rare.


posted at 17:07:29


開始直前直後ヤル気マンマンだった息子ですが、ちょっとわからないことが出てくるとすぐにごねるという、困った傾向が今日も出現です。ちょっと前までうまくレッスンまわってたのになぁ。。。(TT)なんとか横から先生にああして、こうしてとお願いと指示をだしてレッスンは成立させましたが。はぁ。


posted at 18:00:15


二日前、ミンチ肉800gとたっぷり野菜でつくった肉味噌も、そぼろ丼、麻婆豆腐、焼きそば、肉どうふ と姿を変えてのこりはあと少し。


posted at 19:10:56


あれ?うまくTwitterにながれてなかったので再ポスト。息子なぜかリサイクルブーム。。よかったマリオブームが落ち着いて(^^;でもなぜかそこ。独特やわー。 http://f.hatena.ne.jp/sa_chi21/20111105165350



posted at 20:07:38


ちゃんとカン・ビンからタマゴのカラ、ティッシュの空き箱など書いてる。骨がかわいい。判別つかないものを本人にきいたら「これは壊れたテレビ!」って。こまかい(笑)


posted at 20:12:40


だめだー。眠いー。おやすみなさい~。


posted at 23:03:25







小学校に入学してからというもの彼の書く絵はとことん「マリオのコース」




息子目線のマリオワールド1



だったので、ああ、頭の中マリオでいっぱいなのねー(^^;



と心配すること半年。。。



ようやく少しずつおちついて、、、、





なぜか次のブームはリサイクル(^^;





発端はORTの、、



The Litter Queen.






※こちらで最初の数ページだけ閲覧できます。↓↓↓




http://www.kikuyomu.com/bookp2.php?NUMBER_PK=17222






ポイ捨てしない。ゴミは分別しましょうというモラルを意識した絵本です。



これが発端となり、たまたま見ていたマジックスクールバスがリサイクルの話だったこともあって、(只今DVDといえば、わが家の息子はマジックスクールバスを見ていることが多いです。)プチブームらしいです。




最近リサイクルブームとエコブームらしいです。




こうやって息子の書いた細かいゴミの描写とORTの絵本を見比べると、ORTの絵本を手本にして書いていることがよくわかります。



だからって英語にどう影響するのかはわかりませんが(笑)



まあでもORTを「自分の興味から」「自発的に」よく開いて、興味深くかけ流しを聞いてくれるのはうれしい傾向です。



ORTを買うとき、お財布が痛いんですが、こういうこどもの「興味」「好奇心」を引き出してくれると思えば英語だけでなく、純粋に「1冊の本」としても価値がありますね☆





現在、英語のインプットとアウトプットを同時進行ですすめている形になってますが、アウトプットの方はすったもんだしてます(^^; ちょっと前までいい調子だったんですけどね。

上手くいかない時期が突然やってきて、、その波が激しいです。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 11年11月06日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新) > 11/11/5 息子の意識をマリオからそらせたその絵本は・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。