外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 土曜日のIEA英会話レッスン
HOME > 親子英語日記 (2010年後半) > 土曜日のIEA英会話レッスン

土曜日のIEA英会話レッスン

年中さん♪Yu-kaの英会話レッスン♪(E先生)



順調です♪まだママはyu-kaの横につきっきりです(^^;

今日はUnit5。Vegitable Party。

自宅で予習してるからレッスンがアウトプットする機​会になってちょうどいい感じ。レッスン後の先生とのやりとり中に​次のレッスンはどこをやりますか?と聞くとUnit6というので​、今日の復習+Activity&Dialoue強化で、とお願​いしておきました。1週間で1Unit進めばいいかなと。

(余談:私の英語には不安があるので、毎度先生とお話したあとは念のため日本語でカスタマーサポートに同じ内容やら付け加えがあればそれもお伝えしています。)



小1♪KENのレッスン(L先生)

Spectrum Phonics Grade 1 (Little Critter Workbooks)
昨日はShort eのレビュー。

最近、宿題といわれずとも、必ずPhonicsワークを1ページ​息子にやってもらって、提出しまーす♪とスカイプでスキャンした​宿題PDFを送りつけているせいか、Phonicsワークがさく​さく進む。よい感じ。軌道にのった感。


Everybody Up: 3: Student Book with Audio CD Pack
Everybody UP はまだ助走期間です。

まだ Everybody Up 3のTeacher's Bookも発売されてないので、まあお互いゆっくりでいいかなといった調子です。

この日はEverybody UP 3 P3にあるカレンダーを見ながら序数をやってもらいま​した。序数をワークでやった記憶は全くなかったんだけど、彼はも​う序数をほとんどわかっていたらしいです。なので先生は序数の略され​たスペリングをやってくださって、唯一まちがえたのが、3rd。​3thと答えたとのこと。でもいつの間に覚えたのか?母は知りませんでした。。幼稚​園の英語??

Yu-kaもKENもレッスンが終ったら最後の5分はご褒美ゲームアクティビティです。

と、こんな流れでIEAの英会話レッスンが進んでいます。

土曜日はがっつりテキストレッスンばかりですが、軌道にのってきたらこれにIEAのオリジナルレッスンを混ぜてもらうことになっています。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 11年08月01日| edit | Comment(5) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2010年後半) > 土曜日のIEA英会話レッスン
この記事へのコメント
IEAのレッスン風景、とても参考になります!
Everybody UP とても気になっています。

うちはお互い様子見をしながら、先生にお任せしています。DMEはスパルタ(笑)なので、歌あり、アクティビィティありのレッスンがとても楽しいようです。

ところで、YMのときにふと思ったんですが、帰国子女クラスって結構お値段安いですよね。年間費用も、サマースクールを何期か行ったら、大差ないような気が・・・。KENくん位だったら、出来そうな気もするんですが。

うちは小学生になったら、グループレッスンを考えています。でも、3月にベルリッツに行ったら、プライベートを勧められてしまいました。経済的に無理!で断りましたが(笑)

月謝を考えるとYM帰国子女クラスがいいなとひそかに考えていますが、敷居が高いのでしょうか?
Posted by ba-bamum at 2011年08月04日 05:58
ba-bamumさんへ

どたばたとしているうちにお返事おそくなってすみません(><)
YMの帰国子女クラスはお値段リーズナブルなんですねー。敷居はどうなんでしょうね(・・?
うちの子は人前でペラペラ喋るタイプでもないから、帰国子女クラスは先方の判断で×がつくかもです(^^;

Everybody Upは母ながら、息子にちょうどいいコースブックを見つけたわぁ♪と気にいっています(自己満足の世界^^;)
でも、先方にはテキストがないからデータをおくりつけたり結構親の準備は大変でした。

(結局購入したのは、テキスト・ワークブック・Class Audio CDと沢山。まだ発売されてないのですが、先生用のテキストも購入して先生に目を通してもらおうと思っています。IEAにおいてあるLet's Goをおねがいしてたらテキストとワークブック程度の出費で済むのに。。ただLet's GOも新しい版がでてるしIEAも対応していくだろうから、いまこの時期には始めにくいですよね。先生はコースブックとIEAのオリジナルレッスンを混ぜることもできますとおっしゃってましたよ^^)

でも、まあ、やっぱり子供の好みにあったテキストをレッスンで使ってほしくなるんですよね。

ところでベルリッツのプライベートレッスンはお高いでしょうね。外大時代ベルリッツは評判よかったのでグループレッスンも楽しそうです。ええとたしかWKEのキャラをつかってましたよね。
Posted by sa-chi21 at 2011年08月06日 10:25
一般的でないことをやると、いろいろ準備が大変ですよね。ありがとうございます。

うちはDMEがかな〜り単調で、可哀想とやっぱり思ってしまうので、IEAは楽しく♪でお願いしています。

ベルリッツですが、WKEのキャラですよ。前はセサミでしたが。

キッズ向けグループレッスン定員3名は月謝13680円、定員6名は月謝9660円です。プライベートは契約のレッスン数にもよりますが、一番レッスン単価の安い、昼間割引コースで(18:10まで)、40レッスン@8070円ですね。

ベルリッツはダイレクトメソッド(DMEと同じ)なので、子どもには分かりやすいみたいです。体験のとき、場所にビビッてたので、本当は同席できないのに例外でさせてもらえました。教え方がすーーーーーごく良かったです。

でも、キッズ向けのグループレッスンの進度は遅いんですよ。まあ、普通なんでしょうけれど。どうしてもグループがいいなら、小3の子達と一緒にといわれましたが、これも発達的にしんどい思いをさせるかな・・・と。家庭である程度やっている子はどうかなと思います。

ちなみに勧誘はしつこくないので、レベルチェック気分で体験してみてはいかがでしょう?

帰国子女クラスですが、皆でワイワイ楽しくやって欲しいので、希望しています。何とか家庭でフォローして行きたいなと思っています。

年長になったら、YMに相談しようと思っています。
Posted by ba-bamum at 2011年08月07日 06:49
訂正

>小3の子達と一緒
小1でした。

失礼しました。
Posted by ba-bamum at 2011年08月07日 06:56
ba-bamum さんへ

ベルリッツやっぱりよさそうですねー。
詳しく教えてくださってありがとうございます。

体験一度いってみたいですねー。
バスに乗ってすこし時間がかかりますが、1本でいけるところにあるようです♪
Posted by sa-chi21 at 2011年08月10日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。