外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 11/1/17 BBC Alphablock はフォニックス☆You Tube動画あり
HOME > 親子英語日記 (最新) > 11/1/17 BBC Alphablock はフォニックス☆You Tube動画あり

11/1/17 BBC Alphablock はフォニックス☆You Tube動画あり

sa_chan1 2011年01月16日のTwitterまとめ | http://bit.ly/fUaL22 at 01/17 00:12
sa_chan1 はあ、朝から重たい相談うけてちゅかれた。もうこんなじかんやし。 at 01/17 06:41
sa_chan1 いや。気をとりなおして!月曜日今週も元気にがんばろー。パパの熱はどーなったんだろ?昨日午前中発汗して熱が下がったと思ったら遊びにでかけ、夜に帰ってきてまた熱が38度。ねとけ!あほっ!と心の中で叫んだんだっけ…。 at 01/17 06:44
sa_chan1 播州弁で、いうと、 なにやっとんけー! ねとかんかいー、われー!! かな?あー、麗しの播州弁ですっきり!! at 01/17 06:46
sa_chan1 われー、はさすがに私もつかったことないけど(笑)女の子ならかわいく、なにやっとーん、よね。 at 01/17 06:52
sa_chan1 次にすること、のアプリ若干バグるなあ。実行フォルダに移してたものが、落ちた後開いてみたらもとのフォルダにもどってる。でも消えてなかったから、また実行フォルダに移動するも、件数が多かったのでちょいイラ at 01/17 09:13
sa_chan1 ほらね、昨日熱を無理矢理発汗させただけで、下がったと言ってでかけるから、そんなことになるんよ。ほんと、こどもと俺とどっちが大事なんだよー!とか怒鳴ってるし。自業自得だってばー(⌒-⌒; ) at 01/17 19:10
sa_chan1 おっ。陰転してる自分がいる…。だめだめだめだめー。自分自身にマイナス思考じゃなくて周りに対してマイナス思考はストレスが溜まってる証拠だなあ。明日は美容院にいくしそこでうまくリフレッシュできますよーにー。 at 01/17 20:04
sa_chan1 芸能人の名前やドラマの内容、ゴシップネタがすらすらでてくることが評価される集団の中でのランチが一番ストレスなのはわかってるのよねー。 at 01/17 20:06




だめだめなツイートばかりのこの日、、ストレスたまってますね。ママが(^^;

それもそのはず、、よくよく考えてみたら約1か月弱ほど長時間ママがひとりっきり!!という日がなかったのです。

こどもはかわいいです。

でもやっぱり1人になりたい!!

パパもたまには、いてくれてよかったーと感謝する日もあります。

たとえば、、子供達は日曜日にパパと一緒に「逃走中」という番組を見ていました。
で、月曜日の幼稚園では、その「逃走中」ごっこをみんなでしていたそうです。

そう思うと、パパのいる時位、普通にテレビがかかっているのも悪くはないもんだなと。

わたしだけだと、絶対にその時間帯は忙しいので、テレビを切った生活をして、英語かけながしてるでしょうし(^^;

ある意味、バランスがとれていいのかもしれません。

でも、やっぱり、パパを見てるとイライラする時もある!!

私には、心の休息日が必要なようです〜(オオゲサな。。。)




この日の英語は、、仕事でしたので微々たるものでした。

日曜日のRazの朗読に疲れた私は、この日はもう日本語の絵本だけでよろしく。。と絵本タイムも日本語絵本のみ。

人間、勝手にバランスとるみたいです。(といっても私が、、)

やりすぎはいけませんね。

英語は音声掛け流しもしたかったのですが、、朝はBBCを見てしまったので少しだけ。

BBCも、3分〜5分番組を4本ほど見たくらいでした。

最近ではalphablocksというのを見始めてます。

20110118071424


画像とタイトルで即フォニックス系とわかりますね。はい。

どんなものかは、You Tubeにもありましたので、こちらをご覧ください。



帰宅すると、パパが熱で早退してきていたようで、掛け流し、DVDなどは一切なし。

KENはルーチンの七田ドリルついでの、ライミングドリルを1頁だけ。

yu-kaもちょっと塗り絵した程度。

このあたりでパパがぐずりだしたので(笑)わたしは家事とパパのお世話に。。。

うちは子供が3人か??な一日でございました(汗)




仕事は忙しくなるらしく、少し環境変化があったので、寝る前に友人にリサーチ!!

「こういうところで仕事をする人は保育所に預けてくるもんやねん!」

と面と向かって言われた人(女性)からの、風当たりがきつくなってきてへこんでたんですよね。
悪意はないでしょうが、同じ部署にやってきたのが、ゆるい勤務の私で、一杯一杯の彼女の仕事がなかなか軽減されないから、不満に思っているのでしょう。(っていっても、それはわたしの責任では、、、(汗))

友人にはいろいろと慰められて、少し復活しましたが、、。

子供がいることに理解を示す人もいれば、そうでない人もおりまして。
やっぱり子育てというものはやってみないとわからないもので、同じ女性からでも、独身女性自宅通勤となると、想像もできないのでしょう。

まあ、いろいろありますが、無理なくペースをできるだけ保って仕事と家庭それから親子英語を両立していきたいです。

ブログやってなかったら、きっと親子英語は仕事しはじめた瞬間、フェードアウトしてたでしょうねぇ。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 11年01月18日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (最新) > 11/1/17 BBC Alphablock はフォニックス☆You Tube動画あり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。