外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > BBC iPlayer その後(HideIPVPNのUKプレミアムコースへ。。)
HOME > 親子英語日記 (2010年後半) > BBC iPlayer その後(HideIPVPNのUKプレミアムコースへ。。)

BBC iPlayer その後(HideIPVPNのUKプレミアムコースへ。。)

http://www.bbc.co.uk/iplayer/tv前回の記事、BBC iPlayer で子供達と英語アニメを楽しんでみた では、プレミアムコースどうしよっかなーと悩んでいました。

が、結局、とりあえず、やってみて痛い思いしたらちゃんと自分で対処しよう!!

と、勇気を出し、HideIP VPNというVPN業者のUK Premium(5.99$/per month)と契約してみました。


決済はPaypal経由で。

残念ながら、PCの方でトライアルしてPPTP接続をセットアップしてみましたが、うまくつながらないまま、タイムアウト。

(ポイント!!→PPTP接続ってなんですか??と聞かないこと!!私も知りません(笑)!!)


なので、ほんと、ダメならすぐ解約すればいいや、、5.99$損しちゃうけど、、勉強代、勉強代なんていいながらサイトの英文を隅々まで確認後契約。

そうして、このHow to ページを見ながら手動でL2TP接続をまずは設定すると、こちらはつながりひとまずホッ。

次にBBC iPlayerのページに飛んでいくと、、見れました!!


で、さらに、そうだ!!せっかくなんで、速度が速いという噂のProxy サーバー接続をやってみよう!!

ってことで、設定。この設定はブラウザのオプション設定をすこしいじるだけなので、(How toページをみれば英語で書いてありますがすぐにわかるような本当に簡単な内容)とても簡単でした。

そして、、、、BBC HDが見れるかどうか試してみると、、、

見れた!!大興奮デス!!ガオーッ

20101017074135


仕事も幼稚園行事も急がしかったので(運動会を皮切りにお弁当作りが3回も(TT))、結局土曜日になってようやく子供達にも大判振る舞いで見せました。

(というのも、土曜日は家事をやりたかったので、子供達がわたしに攻めてきたらBBC iPlayerで私の邪魔をしないようにしていたという。。。)

前回から娘のお気に入りだった、、、

Everything Rosie(公式HP)
20101017074138


日本語の絵本で読んで大好評だった、、
Charlie and Lola(公式HP)
20101017074136


まだ、息子こういうの見るのかなぁ??とおそるおそる

Chugginton(公式HP)
20101017074137


教育ママ熱をくすぐる、、、五感で感じよう!!がコンセプトの科学実験番組

Nina and the Neurons In the Lab3(公式HP)
20101017074141


と、大盤振る舞いでした。とにかく映像がキレイ!!!BBC HD に至ると地デジか??と思うほどです。

Cbeebiesの番組はどれも10分〜15分程度の番組ばかりなので、ワーキングマザー家庭の忙しい日常でもこの程度なら見せやすいなぁ、、というのがこちらの正直な感想。

Everything Rosieはかわいらしいし、英語簡単。

Chuggintonは意外にもKENは見ました。もうトーマス卒業したといって、見向きもしないんですが、初モノならばOKなのか??息子よ。。

でも、一番食い入るように見てたのがNina and the Neurons In the Lab3。昨日見たタイトルはSugar and Teethです。
なぜ砂糖が歯に悪いのか?がテーマ。こちらはタイトルを選ぶときに既に日本語の絵本でバックボーンのあるものにしてみました。
accidとはどういうものなのか??をこどもでもわかりやすーく説明して実験していました。

それから、(英語が苦手な)ママでも楽しめるBBC HD番組はこれだろう!!とネイチャー系のドキュメンタリーを探すとありましたありました!!

Horizon - 2010-2011 - 2. The Death of the Oceans?
20101017074133 20101017074134


いかにもBBC!!(amazonリンク)♪っていう映像でした☆

と、こういう調子でドキドキしながら始めたBBC iPlayerの視聴。

今のところまだトラブルはありません。とってもオススメですよーといいたいところですが、いかんせん海外のVPN業者と契約したり、前回の記事でも書きましたが、BBC iPlayer視聴にはそれなりなリスクがあるなぁと感じています。

ですので、今のところこれに関する記事は近況報告・参考程度にしていただければなと思います!!

今後またトラブル等があるようでしたらブログでご報告しますね。

>>HideIPVPN



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





タグ:BBC iPlayer
posted by sa-chi21 at 10年10月17日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2010年後半) > BBC iPlayer その後(HideIPVPNのUKプレミアムコースへ。。)
この記事へのコメント
このブログを読んで、うちも早速HideIpVpnに加入してみました!英語のために、DVDやCDを買うより、単純に日本のテレビでも子ども向けアニメを吹き替えにする必要はない!と常々思っていたので。
早速、Nina and the Neurons やCharlie and Lolaを見てみましたよ〜
私の英語力が足りないので、ニュースやドキュメンタリーはまだまだ難しいですが、いつか慣れると思ってBBC iplayerを使っていきます。
Posted by sho at 2010年11月04日 10:20
shoさんへ

はじめまして。私も全く英語力がたりないのでニュースは全滅に近いです。お恥ずかしい話なのですが、ニュースは子供向けのほうがわかりやすくてそちらを聞くか、VOAかです。

http://edition.cnn.com/studentnews/
http://www.voanews.com/english/news/

BBC iPlayerはお手軽に英語環境にできるので重宝してます。
Posted by sa-chi21 at 2010年11月06日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。