外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > しまじろうほっぷ退会(^^;とねんど遊びのこと
HOME > 知育玩具 > しまじろうほっぷ退会(^^;とねんど遊びのこと

しまじろうほっぷ退会(^^;とねんど遊びのこと

3月中旬にきた、しまじろうほっぷとしまじろうじゃんぷの4月号。

その後、しまじろうじゃんぷでは好奇心プラスコースを申し込みしましたが、、、しまじろうほっぷは退会します。

(尚、しまじろうじゃんぷの好奇心プラスコースは親子ともに満足しています。)

ああ、かわいそうに二人目はないがしろ、、

というパターンかもしれませんが、、、(汗)

まあ、yu-kaにはWKEでお金をかけてしまっているという親の言い訳あり。

しかし、(ここから言い訳開始です)しまじろうのDVDや知育教材をとりよせてみて、娘の反応をみたところ、、

DVD→最初は楽しそうに見るが、すぐにしまじろうじゃんぷが見たい!!とそちらに流れていく、、(TT)

内容→ひらがなもでてくるものの、文字に関しては代用品がわが家にはいっぱい(笑)生活習慣もほとんどできていることが多い
( 二人目女の子というのもあり、このあたり「飲み込み」が早い)
これはしまじろう申し込み前から明らかでしたが、一旦娘のお兄ちゃんとなんでもいっしょがいい!!という気持ちを大切にしてみての入会でした。

シール貼りは集中してやるものの、わんぱくぶっくのほうが量が多いのでこちらでいいんじゃない??

切ったり貼ったりはエド・エンバリーさんのPicture Pie2でやればいい。3歳だと、まだ親の準備は多少いります。こういう手間をかけたくないという人ならしまじろうのあのワークは有効だと思います。

ただ、ズボラなところはズボラなのに、局所的にマメ子なわたし。。エドさん準備は苦になりません(たくさんつくったのがちょこまか余ってますし♪)


でも、母が今一番気になるのは

キミのその集中力のなさだよっ。

ってことで、わたしは限られた資金をひらがなの読み、生活習慣養成に落とすのではなく、
集中力養成に落としたい

で、塗り絵、ブロック、ひもとおし、、、ずっと、彼女が集中して遊べるものを求めて今週、ねんどあそびにたどり着きました。

本人に、交渉して(というか半分誘導ww)

しまじろうをやめてOK。かわりにねんど遊びグッズ一式

という約束をとりつけました。

6月になって、兄だけしまじろうが届いた時にまた蒸し返すように「わたしのしまじろうは?」といってくる可能性はおおいにあります。

というわけで、娘と私の気持ちがかわらないうちに、即退会手続きをすませ、ねんどを注文しました。

【楽天】プレイ・ドー(Play-Doh) おとくなきほんセット

いまお安くなってるのはリニューアル前とか、そんなのかしら??

それから追加のねんどを購入

【アマゾン】プレイ・ドー たっぷりバケツ NEW


(もしかしたらトイザラスがネットで800円台であったので、店舗にいけば安く手に入るかもしれませんが、200円の差なら交通費、時間、その他見えない出費を考えると、、、結局アマゾンでポチ)

それから、プレイドーの型はなんだか高そうなので、、銀鳥産業からでている型(各420円)をその後買い足してみようかと、、、。プレイドーもこむぎねんどだからいけるかしら、、なんて。

【楽天】 こむぎねんど 押し型


実は、、兄・弟にかこまれて育った私。。

ねんど遊びでままごとなんてやった記憶がありません。リカちゃん人形・おままごとグッズなど女の子らしい玩具はおねだりしてもかってもらえませんでした。

(かわりにブロック漬け。。で、うらんでいるわりには、結局yu-kaもブロック漬けになりつつあったのが少し笑える。)

記憶にある女の子らしい遊びはお絵かきと折り紙。。
できるかしら、、わたしに粘土あそび。。。

でも、さきほどの楽天の押し型のページをみてたら、、ハマってしまってこどもたちに、きゃー邪魔しないでーと言ってしまうわたしがいそうな予感もしますww

とりあえず、押し型はまだ注文してません(もう全部購入してしまいそうな気持ちと戦い中)プレイドーのきほんせっとの中身をみてから考えようと思いとどまっています。

女の子のママさんの目からみて、この420円のねんど型ってどうなんでしょう??
やっぱり専用のねんどじゃないといけないんでしょうかね?見た感じこむぎねんどならなんでもいけそうかもと思ったりもしてます。

一気に購入して、毎月1個ずつねんど型をだしていくというのもアリかしら。兄のしまじろうのタイミングにぶつけてww
ほっぷの知育プラスコースを会員のうちに申し込んでおくという手もありww。
考えます。
>>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 10年04月21日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 知育玩具 > しまじろうほっぷ退会(^^;とねんど遊びのこと
この記事へのコメント
ちょっと粘土の固さが違うとかあるのかなぁ。
でもきっとメーカーが違っても遊べるんではないでしょうか。

小麦粘土 うちはクリスマスに去年買った
トイザラス限定の「カラフルねんど レストランセット」があります。
セットが違うのでわかりませんが、
その後、段々増やしていこうと思っていましたが
まだ追加購入していませんが充分遊べてます。
色々な型楽しそうですね。
うちはまず粘土を追加してあげなくてはと思い出しました。つい忘れちゃって・・・;;

小麦粘土はカスがパラパラ散らかったりするけど
乾いちゃっても水で復活するし
油粘土ほど臭わないし(なんか甘いにおいはしますが)、汚れにくいからいいですよね。

楽しみですね(^^)
Posted by 理花 at 2010年04月21日 11:35
理花さんへ

カラフルねんどレストランセットみてきました♪
たくさん種類がはいっていて楽しそうです。
とくにあのソフトクリームの道具♪♪

>油粘土ほど臭わないし(なんか甘いにおいはしますが)

やっぱり硬さが多少違う程度ですよね。
昨日先にプレイドーのたっぷりバケツの方が
届き箱をあけると、その甘い匂いがしました^^
おお、これが理花さんのいう匂いだ!!と
すぐにわかりました。初体験こむぎねんどの
匂い。。

といいつつ、届いたのは夜なので、今日また
雨降りなので午後にでもゆっくりだそうかなと。
(まだ道具類がきてないけどwww)

楽しみですー。(誰の為に買ったんだか。。)
届いたのは基本的4色のみだし、
色の混ぜ方も研究しなきゃー=3
Posted by sa-chi21 at 2010年04月22日 05:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。