外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > WKE Stage1-Level1 アクティビティ
HOME > ワールドワイドキッズイングリッシュ Stage1~3 > WKE Stage1-Level1 アクティビティ

WKE Stage1-Level1 アクティビティ

先週Stage1-level1でこどもと楽しんだWKEのアクティビティです。

Good Night Gorilla 風船・ねずみ探しゲーム
なくなった果物なんだ?遊び。What〜is missing?


Good Night Gorilla 風船・ねずみ探しゲーム


この絵本にはどのページにも風船とねずみさんがいます。
見つけるのはねずみの方が簡単です。風船探しについてはここが参考になります。

わたしたちもこちらの動画をCraving Explorerでダウンロードして楽しませていただきました。この絵本の音声はWKEのCDに収録されていないのでちょうどよいのではないでしょうか??



Can you see a balloon(mouse)? 
Where is a balloon(mouse)?
などと語りかけながらみつけてもらいました。

なくなった果物なんだ?遊び。What〜is missing?


これはWKE CD-ROMに掲載されていた遊びです。CD音声ぬきだしたものも作って音はママにははいっているものの、、、結局殴り書きでカンペつくってチラっとそれをみながらやりました。

その後、兄妹2人が、"Close your eyes!" "Open your eyes!" といいあいながら、いないいないばあのように遊んでいた姿がかわいらしかったです。

KENはどうやら幼稚園の保育中にあるECC英語で英語のアクティビティになれているのか、やってみると、かなり積極的、かつ小慣れた雰囲気でした。



DVDは3回はみたんじゃないでしょうか。アクティビティをした後にDVDを見てもらうと、若干飽きぎみな(笑)DVDを見る態度がまた能動的になっていました。

SoundPlayBoadも主にyu-kaがあそんでいます。やっぱりあの太鼓で数をカウントするものをよくやっています。

※余談:Twitterで毎日メモっておくと、記事がかきやすいですね。普段、メモがわりにあのTwitterにアップしていく調子で携帯で写真だけはとっていたのです(笑)
それからTwitter,,毎日のメモをとりあえず、http://twtr2src.ogaoga.org/を使ってブログにも貼ってますが・・・これまた便利です。>>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 10年01月17日| edit | Comment(3) | TrackBack(0)
. HOME > ワールドワイドキッズイングリッシュ Stage1~3 > WKE Stage1-Level1 アクティビティ
この記事へのコメント
Twitter、フォローさせてもらって、怒濤の更新を眺めていました。

sa-chi21さんの育児実況中継、という感じで新鮮でした。私は平日家にいないので、自分の家の育児もこんなに詳しく知らないな、と思うと不思議な感じでした。

お忙しいようですが、Twitterで逆に省力化?
Posted by なおぱぱ at 2010年01月17日 05:40
なおぱぱさんへ

おはようございます。Twitterいまいち使い方はわかってませんが^^;でも、活用させていただいてます。
いままで、ああ、いつかブログにアップしよう・・なんて、お部屋でのんびりしている時に撮り続けている写真たちが日の目をみるようになりました(笑)

時系列でいろんな要素がバラバラと組み込まれているので、ちゃんとブログでわかりやすくまとめなおさないといけませんが、それでも、編集も記憶をたどる作業もおかげさまで早いです。

昨日はじめて、Twitterの文字をクリックすると、フォロワーの方のつぶやきも自身のタイムラインに表示されることがわかりました(@@;)
なんと、わたしのつぶやきはフォロワーのところに怒涛のようにながれていたのか・・・

と、そこではじめて気付きました・・・・(汗)
どんどん更新しちゃってうっとぉしいのではないでしょうか・・・それがちょこっとフォロワーの方に対して申し訳ないなぁと。

Posted by sa-chi21 at 2010年01月17日 08:17
嫌ならいくらでも表示させない方法がある(はず)なので、気にしなくて良いと思いますよ。
がんがんつぶやくのがtwitterのスタイルなので。

私こそ、ほとんどつぶやきがない上に、英語と全然関係ないですけど(^^;
Posted by なおぱぱ at 2010年01月17日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。