外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > メリークリスマス♪サンタ任務完了です
HOME > 親子英語日記 (2009年) > メリークリスマス♪サンタ任務完了です

メリークリスマス♪サンタ任務完了です

kids.jpgメリークリスマス♪
無事、ことしもサンタ任務完了しました。
望遠鏡・WKEが彼らの枕元に。。。

昨日はなおぱぱさんが紹介されていたサンタビデオメッセージも活躍し、その[良い子認定証]とともにプレゼントをセッティングしました。

※このあたりの様子は別ブログのこちらの記事にかいてます。





昨日のクリスマスに英語は・・というと、午前中は自宅いましたのでその間はクリスマスソングがながれていました。こういう日は単調なキッパー君はなんとなくかける気になれなくて音楽ばかり。

We sing, ノンタンのクリスマス、クリスマスじゃないけどサウンドオブミュージックのサントラ、レ・フレールのPiano Breakerなどなど。

英語っぽいことはというとIs That You Santa?のフラッシュカードをつくりなおしたぐらいかな??最初はペラペラのコピー用紙でつくっていましたが、即ぐちゃぐちゃに。そしてKOKUYO インクジェットプリンタ用紙(厚紙用紙) A4 50枚 KJ-31N が届いたこともあり、ちゃんと厚紙でカードをつくりました。

ところで両面コピーはむずかしい。スキャンしてパソコンに取り込み、J-trimでいらないところを切り捨てつつ、すべての画像サイズを縦横きれいにあわせ、センタリングをかけてプリントアウト。
(うちのコピー機にセンタリング機能ついてたらいいのになぁ。。。)

理論上これで両面の位置があうはずなんだけど、手作業でやった切捨て作業でズレが生じていたようです。いざハサミでカットすると微妙に表と裏で切り取り線がずれていました。

文字側の切り取り線をけしとけばよかったかしら。。

まっ裏は文字だから別に手で書いたらいいんでしょうけどね^^;

できあがったら、yu-kaがうれしそうにカードをばら撒いて

What is it?


を連呼していました。それは次回はわたしのセリフにさせてくださいね。yu-kaちゃん。>>ranking





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年12月25日| edit | Comment(6) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > メリークリスマス♪サンタ任務完了です
この記事へのコメント
お久しぶりです!

良い子認定証!?すごいおもしろいですね〜★

クリスマスのかけ流しもいいな。
私は何も出来なかったです(^^;
Posted by りゅうママ at 2009年12月26日 10:00
こんにちは。
クリスマス終わりましたね(*^_^*)

娘へのプレゼントは、ご紹介いただいた望遠鏡とロディちゃんにしました。

望遠鏡は、とても澄み切った空の晩でしたので月が大変きれいに見られました。ありがとうございました♪

WKEとっても喜んでいらっしゃって良かったですね♪ちなみに・・家の窓からははるか遠方にベネッセ本社が見えます(*^_^*)

Posted by 初雪 at 2009年12月26日 21:52
りゅうママさんへ

クリスマス音楽はああ、この日がすぎると聴けなくなる〜!!とせっせとかけてました(笑)

良い子認定証はリアリティたっぷりでよかったですよ。来年もこのサービスあるといいんだけれども。。。

あるかどうかわからないから、こどもたちには、「今年のサンタさんの特別企画なんだって!!来年もこの企画やってくれるといいよね〜!!」
なんて、来年なかった時のことも考えてこの布石。。。。ちょっと苦しい??
Posted by sa-chi21 at 2009年12月27日 06:36
初雪さんへ

素敵なクリスマスを過ごせたようですね♪望遠鏡!!うちは曇り空でまだみれてません(TT)KENはいじらしく待ってます。天気予報では昨日の大阪の夜は晴れだったのに、4時ごろから急に強い風が吹き荒れ、くもがひろがる・・・。
残念KEN君(^^;

ベネッセ本社・・はるか遠方でもベネッセのビルだとわかるつくりなんですね(笑)
肉眼??望遠鏡で???

そうだ、うちもそういえば屋上にあがれば、はるか遠方に梅田スカイビルが見えるからそれでも昼間にみようかしら・・・
Posted by sa-chi21 at 2009年12月27日 06:41
肉眼です〜。望遠鏡とは別の話です〜(*^_^*)
望遠鏡でそんなことはしませんよ〜(*^_^*)おなか痛い(笑笑)

ベネッセは結構な高層ビルなので遠くからでもすぐわかります。キティラーの聖地サンリオピューロランドのすぐ近くで、娘はピューロランドが大好きなので年に何度か行くのですが、その度にベネッセの入口の飾りの人口池のようなところに子供が浸かっているのを見かけます。入りたくなる何かが?
Posted by 初雪 at 2009年12月27日 09:58
初雪さんへ

実はわたし・・・天然ボケといわれた時代がございます。。。大人になってマシになったんですが、、、たまにでます(^^;

そうなんですねーベネッセビルは突出してるからわかりやすいんですね。
ベネッセだけに池は何かしかけしてあるのか??と疑いたくなりますね。

その後うちはまたまた月を見のがしました(><)気付けばお月様は空のほぼ真上・・・しまったうちは東西向きなんだってば・・。
さすがにこの寒さ・・・外にでてまではキビしいですっ。中でも窓をあけるから寒いですよね(TT)
Posted by sa-chi21 at 2009年12月28日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。