外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > ご褒美制度のRaz-Roket
HOME > 親子英語日記 (2009年) > ご褒美制度のRaz-Roket

ご褒美制度のRaz-Roket

KEN.jpgただいまわが家で旬なRaz Kidsますぷぅさんの参加者募集はあっという間に終了しましたね(@@)Raz助け合い掲示板なるものも設置されたそうです。これは親子英語ランキングの中で「Raz-kids祭り」が始まりそうな予感(*^^*)

さて、本題のわが家のRaz-kidsネタ。平日これをやるヒマもなかろうか・・・とおもってましたら、なんだかんだと少しずつ進んでいます。それはひとえに・・・Raz-Roketのおかげ。

KENがとにかくこれにノリノリで。というか、、、本編のほうよりこのRoket roomを覗いているほうが長いのではないですか??KEN&yu-ka(汗)

昨日、昼間にyu-kaとクリスマスディスプレイをしあげていたら、晩御飯の支度が夕方へずれこみ、Raz-kidsしたいといってきたときに、「ほな、、自分でご勝手にどうぞコース」でした。

するとじっくりRaz-Roketを観察していたようで、そこで発見!!

「ママー!!窓をクリックするとお外にでられるの!!」

「ほら!!スペースシャトル!!早くきて!!いっちゃう〜」

raz_roket_space.jpg


とKENが大興奮でキッチンにいるわたしをお呼び出し。

その勢いにのまれたか。。。yu-kaはその後スペースシャトルが窓を横切るたびに拍手(^^;

わたしはひとしきりこどものテンションにあわせて一緒によろこんだあと、キッチンにまたもどりましたが、また呼び出される。。の繰り返しでした。

結局ハンバーグこねこねは子供たちの横で。

そうして、3冊ほど絵本を聴く・読む・クイズに答えるのタスクをこなして、昨日はUFOにのった宇宙人をGETしました。

KEN:「うわー!!お部屋みたいになってきた!!」

KEN.jpg


と、これまた大興奮。

yu-kaも1冊2冊aaレベルを聴いてもらって、ポイントはたまらないのでなけなしの50ポイントでテーブルをセッティングして無事満足。

yu-ka.jpg

これ、わたしがRazで多読をすすめてyu-kaのポイントを稼いでおかないとあせあせ(飛び散る汗)

KENはこちらがあきれるほど、ほんとにRaz-Roketが大好き。そこを見始めたらこちらが気分転換させることばがけするまでずっとみてます。

宇宙関係の知識もずっとずっとマニアックに・・・・。

KEN:「ねぇ、ママぁ〜。おそらみてごらん。ほら、あのくも何にみえる??」

01likeirregulargalaxy.jpg

ママ:「わたあめかなぁ」(←貧困な発想・・・たらーっ(汗)

KEN:「ぼくはねぇ、[ふきそくぎんが]にみえる」

02irregulargalaxy.jpg
※写真提供 AAO

ママ:「不規則銀河かぁ・・・英語ではたしか、Irregular Galaxyやったなぁ。ママも妙にくわしうなってきたわ。そうかぁ。そうやなぁ・・・(^^;」


ちょこっとマニアな息子にびびりだした母でございます。。。たらーっ(汗) >>ranking




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





タグ:Raz-kids
posted by sa-chi21 at 09年12月11日| edit | Comment(6) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > ご褒美制度のRaz-Roket
この記事へのコメント
失礼、「不規則銀河」のところで吹き出しました。

宇宙好きとRaz Rocketがぴったりはまったんですね!

窓をクリックすると外に出られるの、知りませんでした。さっそく試してみます。
Posted by なおぱぱ at 2009年12月11日 07:06
なおぱぱさんへ

昨日はまたKENがロケットいきたい!!というのでたちあげたらRazがメンテナンスでした(笑)なおぱぱさんTimeのときにはもうおわってたかしら・・・・??

「不規則銀河」でわらってくださってありがとうございます(^o^)いわれた瞬間ビビるのと同時に、ブログネタにしてやろうと空を携帯でカシャととりました(笑)

宇宙は幼稚園の行事に始まりRaz-kidsのご褒美まで宇宙と偶然がかさなってます。宇宙との不思議な縁があるんでしょうね〜。
Posted by sa-chi21 at 2009年12月12日 04:54
sa-chi21さん、おはようございます。
リンクの許可ありがとうございます♪

それに、こちらで募集の記事へのリンクもしていてくださったようで、本当にありがとうございます。
おかげさまで皆様のお力をかり、あっという間に終了しました。

我が家も今日から開始できそうです♪
これからもRazの記事、楽しみにしております。

こちらこそ、コレを機に改めまして交流よろしくお願いします。
Posted by ますぷぅ at 2009年12月12日 08:44
ますぷぅさんへ

Raz。一気に定員になりおめでたいことです(^^)

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします。
ますぷぅさんのRazの記事たのしみにしてますー。
Posted by sa-chi21 at 2009年12月13日 05:33
毎朝、携帯のアラーム音で起きるんですが
起きて、アラーム止めて
そのまま携帯からsa-chi21さんのブログ読むのが日課です。
・・・・起きるの遅いのバレバレですが(^^;;)

Raz楽しそうだナァ〜と思ってたら
ますぷぅさんの所での募集されてると
こちらで紹介されてたので即応募しました。
無事募集人数内に入れたようです(^^)

sa-chi21さんのお陰ですよぉ〜〜〜(><)♪
ありがとうございます。

Posted by 理花 at 2009年12月13日 11:15
理花さんへ

おはようございます♪携帯から毎朝のぞいてくださってるなんてとっても感激してしまいました。ありがとうございます。励みになります。

Razの募集まにあわれたんですね。よかったぁ。わたしもたまたまみかけて、なんとなーくリンクを貼っていただけでしたので、これが理花さんのお役にたてるとは!!

わたしのおかげではなく、理花さんがよびよせたご縁ですよ。
これからRaz仲間ですね。またコメント欄・記事でもりあがりましょう〜♪(なんだか最近Razがこどもの楽しみというより、親同士の交流の楽しみになりつつある??)
Posted by sa-chi21 at 2009年12月14日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。