外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 英語セット教材を選ぶ時のABC+PR
HOME > ワールドワイドキッズイングリッシュ ことはじめ > 英語セット教材を選ぶ時のABC+PR

英語セット教材を選ぶ時のABC+PR

file000502489881.jpg
※もしかして・・・
週末、ベネッセから正式に契約完了のお手紙が届いていました。ドキドキ。

上の子の英語を始めた年齢が4歳前とセット教材砂漠地帯だったためご縁がなかったのですが、結局yu-kaでぎりぎりセーフ?で始めることになり、ワクワクもしています。

ふと気付いたのが、先日書いた記事にいまなぜWKEというくだりがありましたが、あれはもしかしたらセット教材を選ぶときの考え方の一つになるかもしれない・・と見返していて思いました。
じゃあ、なぜ、いまyu-kaにWKEなのか??というと
年齢
性格
バランス
この3つがKEY WORDになります。


とかいておりましたが、、、これを英語表記にすると
Age
セット教材がターゲットとしている年齢層
Balance
カリキュラムのバランス
Character

教材のコンセプトと教材を受講するこどもの性格があっているかどうか

さらに付け加えて
Price
次に説明しているリスクに見合う適正な価格かどうか。家計を圧迫しないかどうか。たとえ失敗しても惜しくない価格かどうか
Risc
そのセット教材を使って得られる成果(リターン)と親子ともに続けられるかどうかや、子供が飽きてくるという危惧(狭義のリスク)


※Age,Balance,Character,Priceについて詳しい記述は前回の記事をご参考ください。


この5つのフレームワークでセット教材を購入するしないを判断できるんじゃないか・・・とちょっと思いました。これがあっているかどうかはWKE受講終了後にまたふりかえって検証してみたいところです。>>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年11月24日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > ワールドワイドキッズイングリッシュ ことはじめ > 英語セット教材を選ぶ時のABC+PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。