外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 母校から覚せい剤取締法違反容疑で逮捕者(><)
HOME > ライフスタイル 外大時代 > 母校から覚せい剤取締法違反容疑で逮捕者(><)

母校から覚せい剤取締法違反容疑で逮捕者(><)

とても残念なニュース。
京都外大の女学生2人、覚せい剤使用・取り次ぎ容疑
大阪府警は28日、覚せい剤を使ったなどとして京都外国語大4年の井関理奈容疑者(22)=京都市中京区壬生御所ノ内町=を覚せい剤取締法違反容疑で、売人に取り次いだとして同2年の杉田小矢香(さやか)容疑者(22)=同市右京区太秦多藪町=を同容疑でそれぞれ逮捕したと発表した。

 都島署によると、井関容疑者は「男友達との関係など嫌なことを忘れられるので2月ごろに覚せい剤を始めた。一時やめたが、7月からまた使った」と供述。杉田容疑者は容疑を否認しているという。2人の自宅からは使用済みの注射器が押収された。

 井関容疑者は、2月上旬に大阪市城東区の知人宅で氏名不詳の男から覚せい剤を注射してもらった疑いで9月に逮捕され、大阪地検が起訴。さらに、自宅に覚せい剤約1.1グラムを所持した疑いで今月15日に再逮捕された。

 杉田容疑者は、井関容疑者が9月中旬に売人から覚せい剤約2グラムを8万円で購入した際、取り次いだ疑いで逮捕された。「井関容疑者から覚せい剤について尋ねられ、知人に電話を取り次いだだけ」と話しているという。

 京都外国語大の久保哲男副学長らは28日に記者会見し、「薬物乱用防止について様々な啓発活動をしてきたが、大変遺憾。事実関係を確実に把握した時点で処分する」と話した。両容疑者は06年4月に入学し、友人同士だったという。


母校を卒業して活躍している先輩・友人・後輩は沢山いるのになぁ。。。
(そういうニュースは中々とりあげてくれませんが・・・)

ちょっと前まではこういう世界は「代紋TAKE2 1 (ヤングマガジンコミックス) 」の世界だとおもっていました。

知らない間に世の中どんどんかわります。

環境で人は簡単に変わる?
こどものころからずっと積み上げられた習慣と思想はよほどのことがない限り変わらないのにね。

大人になって、、、

悪い結果を引き起こすであろう習慣はすぐにはじめられる。続けるのもなぜか簡単。
デモ、その習慣を断ち切るのは難しい。

逆に良い結果を引き起こすであろう習慣もすぐにはじめられる。続けるのは難しい。デモ、やめるのはなぜか簡単。

と、ちょこっと思います。

人間って弱いから手に入りやすい環境になると、手を出す人もふえちゃうのよね。。。。(><)

人生「やってみる→失敗→修正→もういっかいトライ」の繰り返しだけど。。。
取り返しのつかない失敗だけは避けたいものです。>>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。




【ライフスタイル 外大時代の最新記事】


posted by sa-chi21 at 09年10月30日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル 外大時代 > 母校から覚せい剤取締法違反容疑で逮捕者(><)
この記事へのコメント
先日はこちらのブログにコメントありがとうございます
一部の学生のために母校のイメージが悪くなるのは
悲しいですね
うちの母校(関西外国語短/大学)は
お笑い芸人とか格闘家などがなぜか多く
目をつけられた学生が謎のゼミに紹介され
コントや格闘の訓練を受ける
「影のNSCもしくは正道会館」
なのではないかと思っています(^^;)

お笑い芸人でもおもしろい人たちならいいんですが
明らかに関西外大のイメージを下げている人も
いるような気がします
しかもその人たちは今回の事件のように一過性では
なかったりします(しましまんずなんか最近
テレビなどでは見ませんが・・・・)

若い人の不安定な社会における間違いでは
すまない確信犯的なイメージダウンだと
思っています(^^;)
Posted by じょあんなT at 2009年11月01日 11:55
じょあんなTさんへ

そういえば「ますだおかだ」も関西外大出身でしたね!

>謎のゼミ

あ、、、ありえそう。というかあるんですね(^^;
関西外大のほうが規模が大きいのと大阪にあるっていうのでお笑い系の出る確率が高いのでしょうか・・・。

いま、ウィキで確認。東ちづるさんやジェロさんもご出身なんですね!!うわ〜ほんまやわ〜、角田・佐竹の格闘家の名前もある(@@)
イメージを下げてそう系の人の名前はないですね(笑)

京外大のタレント、ではないのですが、附属の京都外大附属西高というのがあって、そこの出身者は上岡龍太郎さんがいらっしゃって、、、まあイメージは上々?
そういえば、最近島田新助さん系列で「新撰組」というユニットが結成されてその中に京外大の男の子もはいってました。わりと男前なんだけど、どんくさそうな、ちょっと坊ちゃんな感じで、ああ、うちの学生っぽいわ。。。。と思いながらみてました。
規模が小さいだけに、有名人も少ないです。

Posted by sa-chi21 at 2009年11月02日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。