外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > MSBでも絵辞典でも宇宙好き
HOME > 親子英語日記 (2009年) > MSBでも絵辞典でも宇宙好き

MSBでも絵辞典でも宇宙好き

091004_194533.jpg英語に関係あるか否か。。。。この分野で必死に読み聞かせしてますとか、もちろん英語で話しかけてます・・・などはないのですが、、、。KENは宇宙にハマっています。Oxford Picture Dictionary,ロングマン絵辞典・・・ありとあらゆる宇宙のページを開けてはお絵かきにふけっています。ゆうくさんにいただいたMagic school busの絵本が早速活躍しています。ゆうくさんのところは恐竜派ですね。同じシリーズでも個性がありますね^^


KENがトイレに行っている間にこっそり撮影。

091004_194614.jpg091004_195034.jpg
※クリックで拡大


ところでテーブルのことなやんでいます。以前大きめのテーブルを使っていましたが、KENがやっぱり1人で独占してしまい、yu-kaのお絵かきスペースがだんだんとなくなるのです。

写真のテーブルは無印良品のパイン材ローテーブル・折りたたみ式というものです。
大きなテーブルだしてもどうせ1人で独占されるのだから、、、と折りたたんでしまっていたテーブルをだしました。(かわりに以前の無印のブナ材テーブルは足を外してまた収納されてます)

こうなるとyu-kaが不憫で不憫で・・・。

そこで、10/13まで無印良品週間だからyu-ka用のを追加購入してやろうと思いつきました。でも、もう私のお小遣いは尽きてしまってます。というわけで、無印カードのポイントに目をつけるぴかぴか(新しい)

しかし・・・先月末に無印商品券を請求したら「お届けまでに1か月程かかります」ですって(><)せっかく6000円分請求したのに、良品週間に間に合わない。。とほほ。>>ranking

姉妹ブログの子育て関連が迷走中ですが、、、、最近、姉妹ブログまじめに子育てカテゴリでyu-kaネタアップしています。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年10月06日| edit | Comment(6) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > MSBでも絵辞典でも宇宙好き
この記事へのコメント
子供二人いるとどちらにもちゃんとして
やりたいと思いますよね。机だって
下の子にも一人分与えてあげたい、その気持ち
わかります。うちみたいに一人っ子だと
そういう我慢とかがないんですが、娘は
外では控えめすぎて、いつも人に押しのけ
られるタイプなので、それが親としては不憫
というよりは、しっかり自己主張せんかいと
思ってしまうんですけどね。

Posted by まめっちママ at 2009年10月06日 10:58
お役に立ててよかったです♪

実はわが家も宇宙流行ってます。
今は恐竜より宇宙かも。。。(^^;)
今日も図書館から宇宙図鑑借りてきました。

テーブル、これから必要ですよね。
あらら…無印、残念でした。。。
Posted by ゆうく at 2009年10月06日 21:59
まめっちママさんへ

まめっちゃん心優しい女の子ですもんね^^

>それが親としては不憫というよりは、しっかり自己主張せんかいと思ってしまうんですけどね。

ああ、この気持ちもわかります。うちは上の子でこんな風におもっちゃうことがあります。うちの場合まだ小さいから??わたしがいると、何かとこちらに泣きついてきてこまってます。
甘やかして育てちゃいました(><)

yu-kaは気が強いですよー。いつもおとなしそうに見えますがチビッコ集団に入るとこれがすごいの。最近ちょっとマシになりましたが、、、。それでも気が強い女の子だなーと思います。

話はそれますが、こどもと連絡つかなくっての
交番騒ぎ・・・大変でしたね!!
行動範囲がひろがっていくといろんなことが
おこりますね!!お疲れ様でした。
Posted by sa-chi21 at 2009年10月07日 06:30
ゆうくさんへ

ありがとうございます。大活躍ですよ。MSB♪
うちも宇宙の図鑑2冊借りてきましたよ。
写真がきれいですね。

ちょうど幼稚園の運動会のバルーン遊戯のテーマが宇宙なんです。テーマソングは銀河鉄道999。
KENは幼稚園の皆にもみせる〜!!といって、図書館から借りてきた図鑑やらロングマンの絵辞典を幼稚園にもっていってしまいました(笑)

先生もちょうど運動会までにそういう本をこどもたちに見せたい・・とおもってらっしゃったようで、幼稚園で皆で楽しんだそうです。

宇宙ブームは幼稚園まきこんでさらに大きくなりそうな予感〜。
Posted by sa-chi21 at 2009年10月07日 06:33
んまっ!
小1の息子も宇宙好き♪
この間のH-UBの打ち上げや、HTVのISSへのドッキング成功のニュースもどのテレビも取扱がないか、ちっちゃくて、親子でぶーぶー(^^ゞ
もっぱらNASAやJAXAの動画で楽しんでいます。
ほぼ毎週末宇宙博物館へ行ってますよ。えぇ、ETC使いまくりで道路公団から金一封いただいてもいいくらい…
夏休みは父と二人、筑波エキスポセンターへGO!でした。
うーん、ますますMSBが気になりますっ。
Posted by sally at 2009年10月07日 09:34
Sallyさんへ

うわ〜!それでしたら是非MSBを♪どっぷり浸れますよ〜

宇宙ニュースも日食以外にたくさんあったんですね。筑波に通える範囲?なのがうらやましいです。

男の子といえば乗り物、虫、恐竜に行くものだと思っていたら興味が宇宙に行ったので私自身びっくりしています。

乗り物は好きですが、そういえば毎週土曜日にアニマックスでかな?銀河鉄道999をやっているのです。旦那が好きでみてるのですが、もしかしたら宇宙好き発端はこれかも、、、ちょっと気づきました
Posted by sa-chi21 at 2009年10月08日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。