外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 【ハロウィン】【CD+絵本】Wee sing for Halloween
HOME > 英語絵本 行事 > 【ハロウィン】【CD+絵本】Wee sing for Halloween

【ハロウィン】【CD+絵本】Wee sing for Halloween

Wee Sing for Halloween Wee Sing for Halloween を10月にはいってすぐに聴きました。

※試聴はこちらからできます。

ほとんどが聴いたことある、おなじみの曲の替え歌です。それが短調に移調してアレンジされているので全体的に暗い雰囲気。それがハロウィンのイメージにぴったりです。

本が附属されているので、聞き取りにくいところはその本で歌詞を確認できます。見開きページそれぞれに挿絵が少しと楽譜付。

暗い雰囲気の曲なのでテンションあがりすぎた子供たちを寝る前にクールダウンしたい・・・と言うときにぴったりなBGMとなるでしょう。

個人的な感想ですが、We sing Americaのようなガチャガチャ感がなくこれならBGMとしてずーっと流れていても流れているのがしんどくならないかな・・・と感じています。

(わたしはどうしても、子供向けのがちゃがちゃした音楽がずっと流れているとしんどいと感じてしまうタイプです)

こどもの反応はというと、、、、1曲目の

"Halloween, Halloween, what does it mean?"

と歌っている曲が大好きなようで初日はこの曲をエンドレスリピートさせられました。

"Trick-or-Treat"って何??と聞かれたのでハロウインはアメリカのこういう行事よ・・・・と説明しました。

説明した瞬間、、、こどもの目が輝く。。。

というわけで、

アメリカの行事だから、お隣さんに"Trick-or-treat"っていってお菓子ねだりにいっちゃだめよ・・・

と、クギを差す(水を差す?)わたしです。

ちょっとビビッてきたので、、、、

090930_131459.jpg


こーんなシンプルなハロウィンコーナーでしたが、、、、


091001_193217.jpg


・・・と、少し華やかにしました。(ひゃっきんにて420円。)


かぼちゃの置物にはとってがついているので、最終日お菓子をここにつめてあげよかな。

We sing HalloweenのCDが流れているあいだ、写真の絵本の表紙をさして、witch , ghost ・・・・とつぶやいていましたので、表紙をコピーして透明下敷きの中にいれて見やすいようにしてあげました。

写真内の絵本は10日頃で楽しみ始めようと思っています。>>ranking
Wee Sing for Halloween
'09年10月の英語教材たち・・



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年10月05日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 英語絵本 行事 > 【ハロウィン】【CD+絵本】Wee sing for Halloween
この記事へのコメント
このCD、私も大好きです!


飾り付け、かわいくされてますね♪
その絵本は読んだことないので、チェックしてみます!
Posted by Rozario at 2009年10月18日 20:55
Rozario さんへ

コメントありがとうございます^^
CDおなじみの〜ですね。わたしもこのCD気に入っています。
絵本は読むというより楽しむといった絵本です。I Spy好きにはたまらないようです。
Posted by sa-chi21 at 2009年10月20日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。