外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 家事をしながらパソコンの音をイヤホンで聴く
HOME > ライフスタイル デジタルママライフ > 家事をしながらパソコンの音をイヤホンで聴く

家事をしながらパソコンの音をイヤホンで聴く

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH速聴をよくやってます。家事をしながらポッドキャストや英語を可変速で聴きたくってMP3プレーヤーでやってましたが、このMP3プレーヤーが最高1.33倍速まででした。

先日、ヘッドセットをつけたまま立ち上がったら見事に断線。これを機に・・・もっと速度をあげて聴きたい。できれば家事をしながら・・・ということで、試行錯誤の末たどりついたのがこの方法^^

パソコンからBluetoothで音を飛ばしてイヤホンで聴く


で、昨日ようやく満足のいく環境になりましたのでご報告。


バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH


写真のネックストラップは手持ちのものです。

実際の商品の画像はこれ↓

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH
バッファローコクヨサプライ (2009-01-19)
売り上げランキング: 1011
おすすめ度の平均: 3.5
4 悪くない
4 この値段なら満足
3 仕様はいいのですが…
4 良いです
2 無線LANを使用してる人にはオススメできない


標準でネックストラップ型イヤホンがついています。
が、こっちのほうはあまり期待しないほうがいいでしょう。

他に手持ちのスピーカーにつないで使ってもOK。

090926_181931.jpg


昨日はyu-kaがめずらしく昼寝。その間KENと久々に静かにドリルをし、ドリル後パソコンでStarfall.comで遊んだり、DVDを見たり^^。そんなときにこのスピーカーをつないでわたしたちのすぐ近くにおいて音小さめで楽しんでました。


ダイニングテーブルのすぐ横にパソコンやテレビが置いてある環境で、子供たちがパソコンを見るときはモニターができるだけ遠くなる場所に座らせてます。

090628_105016.jpg
(パソコンモニターアームを使用しています。これについて知りたい方は
">>パソコン周りバージョンアップ(シングルモニターアーム DN-ARM192)")



パソコン本体が棚の下にかくれているのでUSB延長コードで見通しのよさそうなところに、PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1Xを設置しました^^

注意:Bluetoothが内臓されているパソコンにはBluetooth USBアダプタは必要ありません。
狭い団地万歳。これでトイレ・バスルーム、一部壁の影になるところ、、意外はすべて音切れなく音が飛びます。

要するに見通しのよい場所ならば音がきれいに飛ぶようです。扉を閉めて別の部屋で聞こうとするとプツっと音がきれはじめます。

わが家は有線LANなので電波障害らしきものもなく快適。

(※Bluetoothは設置位置によっては電子レンジ、無線LANと干渉する可能性があるようです。このあたり注意が必要です。特に電子レンジについては説明書に近くにはおかないようにと明記されています。古い記事ではあるものの絵がついていてわかりやすい記事はこれ。)



なお、こちらはマイク内臓なのでスカイプ通話も可能です。(これはまだ試していません)
クリップがついているので衣服などにはさんで使えます。携帯ストラップを通すことができる穴もついてます。
090926_221034.jpg090926_182154.jpg
キッチンに立ちながら、洗濯物をたたみながら、リビングパソコン派のデジタル・ママにはもってこい♪♪

注意しないといけないのが充電!!

説明書には附属のUSBケーブルで充電しないと危険ですとまでかいてあります。初日、そんなところまでじっくりよんでなくて、手持ちのUSB充電アダプターで充電してました(><)

附属の附属のUSBケーブルならば本体は発熱しませんが、手持ちのUSB充電アダプターでは本体が熱くなります。

それから、充電がおわったらランプが消えます・・と説明書にかいてありますが、それは附属のUSBケーブルで充電したときのみです。それ以外で充電するとランプは消えません。たしかに危険そうです。。

090926_181750.jpg


注意点は何点かありますが、環境がばっちりととのえば快適なこと間違いなし。これを使って速聴するならば、
良い音質で速聴・自由自在に可変速する方法
をあわせてご覧ください^^ >>ranking
バッファローコクヨサプライ BUFFALO ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ホワイト BSHSBE06WH



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





タグ:速聴
posted by sa-chi21 at 09年09月27日| edit | Comment(5) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル デジタルママライフ > 家事をしながらパソコンの音をイヤホンで聴く
この記事へのコメント
なるほどお〜・・・。

うちはなかなかかけ流しとか、続けて出来なくて・・・

戦いごっこを始めると止めちゃうんですよね〜。
続けてちゃんと聞きたいらしくて(^^;

Posted by at 2009年09月27日 14:07
あっ、名前忘れちゃいました。

りゅうママです・・。

Posted by りゅうママ at 2009年09月27日 14:07
デジタル化が加速してますね。(笑)
我が家は最近静かな環境になってます。
色々大変だったので、英語どころじゃなく
自分のブログも更新するのがやっとでした。
デジタル化は凝ってしまうととことんやりたく
なりますよね。
今度お宅におじゃましてデジタル化を是非
拝見しなくては!(笑)
Posted by まめっちママ at 2009年09月27日 21:33
りゅうママさんへ

かけ流しを止める理由がいいなじゃないですか!!流れているときはしっかり聴いているということでしょう。

かけ流しというのは質がない分量で勝負、数うちゃあたる方式。

かけ流し<絵本の読み聞かせ

と効果があるのは「読み聞かせ」の方がしっかり「確実に耳にはいっている」からだと思います。
「続けてちゃんと聞きたい」
というのはつまり「確実に耳にはいっている」ということだから、それはそれですばらしいことだと思います〜。


Posted by sa-chi21 at 2009年09月28日 05:01
まめっちママさんへ

最近、デジママコンテンツだけ別のブログにしようかな、、、なんて思うほどデジタル化が加速してきました(笑)←もうひとつのブログも更新がままならないからやめろってね。

まめっちママさんこのところ、とても大変そうでしたね。でもとりあえず、分岐点は越えられたようですね。

その先がどんな道かわかりませんが、ゴールを信じてとりあえず前にすすむしかないですもんね。

わが家また遊びに来てくださいな♪○○駅からわが家は徒歩13分です。

Posted by sa-chi21 at 2009年09月28日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。