HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > ポータブルDVDプレーヤーでPAL方式が見れる設定

ポータブルDVDプレーヤーでPAL方式が見れる設定


TMY/ティー・エム・ワイ 【wish】 PDVD-890-S(シルバー)
特価8000円で買ったの〜とばあばからいただいたわが家のポータブルDVDプレーヤー。アメリカのDVDが再生できるのはすぐにわかっていました。しかし、、、わたしが知らなかっただけで、イギリスのPAL方式も再生可でした。mapleさんのブログでリージョンフリー化成功!!というエントリがあり、へぇぇ、できるんだーとためしにやってみたら・・・できちゃいました。

これもらってきた直後に据え置き型のリージョンフリーのDVDプレーヤー( >>これ )を買ったのに。。。実は必要なかったのねん(TT)しくしくしくしく〜。

ひとまず、設定変更方法は以前紹介した記事に追記しましたので興味ある方はそちらをご覧ください。

そして一番よく使っているDVDプレーヤーはなんとポータブルの方です!!画面に近づきたがる子どもにはこの画面小さいのがいいのよ。。。TVにもつなげて大画面でもみれるし。。。SDカード挿入できるから動画(MPEG,MP4)も再生できるし。。。
車のシガーライターから電源供給するための線もついてるし。。ひそかにすぐれものなのかも。
>>rannking
【あると便利なポータブルDVDプレーヤー】>>PAL方式もリージョン1,2もみれるようになりました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年08月25日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > ポータブルDVDプレーヤーでPAL方式が見れる設定
この記事へのコメント
こんばんは。
私の名前が出てきてビックリしましたが、ご紹介いただきありがとうございました。
私はインターネットで解除する方法を知りました。
ちょいっと操作するだけで世界中のDVDを見れるなんて世の中本当に便利になりましたよね。
ましてそういう情報を知っていると知っていないとではかなり違うし。
今回のことで気になったことはとことんネットで調べてからのほうが良いなって勉強になりました。
特に口コミって大切ですね。
Posted by maple at 2009年08月25日 22:38
mapleさんへ

リンクしましたよーお知らせの為にTBいれさせてもらっていました。

そして、mapleさんのおしゃるとおりです。調べるとあっさりわかることって意外と多いですね。

「●●ってなんでだろうね」と夫に話をすると大抵「検索してみたら??」とかえってきます。
個人的には寂しい返事なのですが、なんでだろうね〜、わかんないね〜とそこで終っていたものが検索すれば玉石混交ながらも大抵の答えが見つかるので便利な世の中になったもんだと思います。

たまに調べまくった割りにダメだった〜ということもあるので(^^;
最近では●●まで調べてだめだったら手を引くという線引きを自分に課すようにしました。
(少々検索につかれている??)

ブログ村の親子英語のカテゴリには同じ志向の方々がたくさんあつまっているので、口コミ、情報交換としては最適な場所なのだなと日々感じます。
Posted by sa-chi21 at 2009年08月26日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック