HOME > 知育玩具 > 【パズル】チェーンブロック

【パズル】チェーンブロック

チェーンブロック パズル一昨日、友人から「3500円が300円で売っている」というありがたいお得情報にほいほい乗って、キコキコ自転車を片道20分こいで購入してきたパズルです。曇天で助かりました。
amazonでもお安くなっていて1838円。>>チェーンブロック
楽天だとこっち>>チェーンブロック

やっぱり、300円は破格ですね。ハズれでもイタくないない。


このおもちゃはチェーンのように連なったブロックが自由自在に形を変えることができます。
問題集にはStep1で指定の形にブロックを変形させ、Step2でそのブロックを問題の形にぴたりとおさまるように置いていきます。

チェーンブロック
http://www.happinettoys.com/chainblox/index.html


サイトをようやく発見しました↑
やっぱり安くなっていたのは廃番品だからですね。

さて、購入した後にはじめて6歳〜と気がついたのですが、
とりあえず5歳のKENと一緒にトライ。だめなら眠らせればいいやー。と。

すると、、わたしが思ったよりはスムーズに事は運びました。

まずブロックが幼児の手にちょうどよい大きさで扱いやすかったようです。

Step1の指定の形に変形させる工程では、、、

問題集のブロックの数を数えて、チェーンブロックの数を数えて、、これだ!!これを形かえるよ、とすいすいと形を変えていきました。

おっ!うちの子でも出来た!!
この工程はわたしがつきっきりじゃなくてもできるみたいです。

そしてStep2。

これはさすがに傍についてアドバイスしながらやりました。
うまくいかないと・・・・

「ほら、ブロックの形かえたらハマったよ!!」


とルールを無視した遊びに(^^;

それでも今はいいのかな〜と思いつつも、うまくアドバイスできないなーと夕方はちょっと中断。

中断してKENやYU-KAと一緒に収納どうしよっか〜と考えてこの収納方法に決定。百均で売っているファイルケースに先日yu-kaがつくってくれたきり絵の亀を貼り付けました^^。

このファイルケース、なにか目印をいれておかないと、上か下かわかりずらくて、、あける方向を間違えやすいからこんなひと手間。

090808_132916.jpg


その後、パパ帰宅後、パパと一緒にトライ!!。

パパは考え方だけアドバイスして、手はださずにKENにさせたらできたよ、、、というわけでできたらしいです。

090807_205412.jpg090807_205503.jpg


うーん。どんなアドバイスしたんでしょう^^;

わたしとやると、形を指定外の形に変えようとします。
パパと一緒だと指定の形で最後までがんばったそうです。
また、パパにちょっとどんなアドバイスをしたのか聞いてみます。
300円だったし1日遊んだだけでモトとった気分です。Kちゃんありがとー。
>>ranking

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年08月09日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 知育玩具 > 【パズル】チェーンブロック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック