外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 貼ってはがせる自作シールの簡単なはがし方
HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > 貼ってはがせる自作シールの簡単なはがし方

貼ってはがせる自作シールの簡単なはがし方

このブログで何度か登場する自作シール・・。

今朝の記事


でも登場してしつこいようですが、

いつも、貼ってはがせるのり使っています。

(ネット上の記事という性格上、検索で突然このページにたどり着く方も多く紹介する内容は過去の記事と重複します。いつもよんで下さっている方にはくどくなってしまっていつもすみません。)

作り方は簡単で例えば折り紙をきりがみシールにしたいならば、折り紙の裏一面に貼ってはがせるのりを塗り、1〜2分ほど乾燥させた後に、適当な紙に貼り付けます。

(チラシ、コピー用紙など、、、)

好きな形に切り取って、自作シールの完成です。

家庭内で楽しむ範囲であれば、たとえば、これをネットから好きなキャラクターをコピペしてプリントアウトして自作シールにしてもOKだし、雑誌や絵本をコピーして自作シールにするのもOK。

こどもが書いた絵の裏にこののりで紙を張り合わせたあと、切り取ってシール遊びをしてもとてもよろこぶこと請け合い。


でも、普通に指先を使って紙と紙をはがそうとするととてもはがしにくいです。

今日、ふと簡単なはがし方を思いついたので動画にしてみました。



はがし方は簡単です。はがしたいシールを親指と人差し指でぎゅっと強くはさみ、そのまま親指と人差し指を力をいれた状態でゆっくりずらしていきます。

すると、紙と紙がずれるので、ずれたところを頼りにはがします。

自作シールの簡単なはがし方の動画【指先サイズ・極小】



自作シールの簡単なはがし方の動画【サイズ小】


小さいサイズばかりご紹介しましたが、大きいサイズでは端を同じ要領で親指人差し指で紙をちょっとでもずらせば簡単にはがせます。

百均に行ったときに、裏面がシールになっているおりがみ(きりがみシール)をみつけました。

8枚入り100円です。

こどもたちに気軽に使ってもらうには高い・・ので、やっぱり自作で工夫してやってみよう、、と帰宅。

帰宅後すぐにひらめきひらめき

子どもが寝た後試すとばっちり成功〜。
いやーん、私って天才かも・・・・。と悦に入りながら、妙にハイテンションで動画まで作ってしまいました。

(最初からこの方法でやるのが当然でしょ、、、と言われたらどうしましょう(汗))

明日子どもの前でも試して見ます。
きっと今日よりはスムーズに子どもたちと切り絵を楽しめるハズ!!

本日の力作〜↓
090803_221331.jpg

この機関車シリーズ、、、明日はまだまだ貨車を作られるそうです。。。きっと今日よりは楽にできるわヨ♪お待たせしませんわっ♪是非5歳児よ、練習して自分ではがしてくださいなっ♪

みなさまもお気軽自作シール、自作きりがみシールおためしあれ〜。

>>ranking
貼ってはがせるのり



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年08月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > 貼ってはがせる自作シールの簡単なはがし方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。