外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > こころ温まる絵本"Hug Time"
HOME > 英語絵本 最初に読む名作 > こころ温まる絵本"Hug Time"

こころ温まる絵本"Hug Time"

Hug TimeHugの絵本といえば、"Hug "が有名ですが、この絵本を卒業して、次に(3歳前後以降か・・)おすすめなのがこのHug Time です。


Hug Time(ハグタイム)


たまたま、母が気に入って翻訳版の「ハグタイム」を送ってきたのがこの本との出合いでした。

「愛でいっぱいのジュール」は「世界中をハグする」ために旅に出るほんでした。そしてジュールは、インド、アフリカのジャングル、北極と旅して、北極でせつなーい気持ちになります。

「ひとりぼっちってこういうこと」

でも、そんな寒々とした北極でもあったまるできごとがありました。

そうしてジュールは旅からかえってきます。

最後のシメはネタバレ自重で書きませんが、
読み終わると、こどもたちを「Hug」せずにはいられない一冊です。

いままでもずっと、「おやすみの儀式」の「ぎゅっ」はわが家の習慣ですが、この絵本を読み始めてから、5歳のKENは「Hug Time!!」と言いながら「儀式」を求めてきます。

うーん、男の子はこういうところがかわいい(^^)
(いつまでやってくれるだろうか・・・)

こちらからいくと、2歳のyu-kaちゃんは最近は「いやーっ」と逃げられちゃいます(TT)
(いつ、復活できるだろうか・・・・)

この記事を書いているのは夏でちょっと暑苦しいですが、、オススメの1冊です。
>>ranking
Hug Time
Hug Time



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年07月30日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 英語絵本 最初に読む名作 > こころ温まる絵本"Hug Time"
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。