外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 外大卒で活躍されている方
HOME > ライフスタイル 外大時代 > 外大卒で活躍されている方

外大卒で活躍されている方

http://www.kufs.ac.jp/kufs_new/index.html前回こちらの記事↓

外大には行ってはいけない
で、外大に行って失敗するパターンと成功するパターンを紹介しました。
どちらかというと、わたしの失敗談とアンチ外大のような記事になってしまったので、今回は外大に行って活躍されている方がどんな方なのか、WEB上で読めますのでそれをご紹介したいと思います。



わたしが、おちこぼれ外大生すぎて大学に迷惑がかかるかも・・・なんて思って卒業大学を明かしていませんでした。

それに前回の記事なんてほんとうにもう(^^;
他の大学生が遊びまくっている中、外大生は毎日授業にでて、予習復習に追われ、Wスクールするかもしくはバイトもし、サークルもし、超多忙です。

なのに、卒業後パタッと努力をやめてしまうと何も残らない。だったら大学中あそびまくってたらよかった・・・などとおもってしまうのですが、その結果を招いたのは本人であって外大は何もわるくありません。

大事なことは、その本人の潜在的な希望と外大という進学先がマッチングしているかどうかということです。

ですので、そんな意味もこめて前回の記事をかかせていただきました。得意なことと、好きなことはまた別の問題なのです。

ただし、好きなことが見つからない場合はいま、自分が一番頑張りたいことをとことんやる!!という姿勢が結局は長い目でみると『本当の好き』『生涯にわたる天職』を見つけ(またはチャンスを引き寄せ)『豊かな人生』を手に入れるのではないかなとおもっています。


さて、最初の画像リンク先の大学がわたしの母校です^^


年に3回卒業生向けにプレスが発行されていまして、そのうちのALUMNI NEWSはWEB上で読むことができます。後半に活躍している卒業生が紹介されています。
こういうのを読んでいると外大にいくとその先にどんな活躍する道が待っているのかよくわかると思います。


バックナンバーも読めますのでご紹介しておきます。

外大TOPページ→卒業生の方へ→校友会→ALUMNI NEWS

面白いほうはもう一つ発行されているLOGOSのほうなんですが、これ、前回の発行分棄ててしまいました。ちょうど卒業生の方が、海外で子育てをする親のバイリンガル教育のサポートをされていて、それについて書かれた著作を紹介されていたのに・・・(><)その方の著書名思い出したら紹介しますね。
>>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年07月03日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル 外大時代 > 外大卒で活躍されている方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。