外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > パソコン周りバージョンアップ(シングルモニターアーム DN-ARM192)
HOME > ライフスタイル デジタルママライフ > パソコン周りバージョンアップ(シングルモニターアーム DN-ARM192)

パソコン周りバージョンアップ(シングルモニターアーム DN-ARM192)

090628_105016.jpg
090628_130306.jpg
昨日、ブログも更新しないで早朝・・・皆が寝静まっているときに1人でごそごそ何をやっていたかというと・・・パソコンモニターを簡単に前後させられるようにバージョンアップしてみたんです^^

いやん。マニアックな記事〜(^^)
これは食卓兼ママの勉強机のダイニングテーブルの向きを変更したらパソコンモニタが遠くなっちゃって。。


そういえば、パソコン好きな旦那さんと子育て中の友人宅にめっちゃ便利そうなモニターアームがあったな・・なんて思い出して楽天で検索かけて注文しました。

友人宅にあったモニターアームは2万前後の高価なものだとわかり・・・・安くて頑丈なもの!!で探し当てたのがこれでした。


真っ黒で見栄えが悪いのですが・・・とりあえず朝から説明書をみながら設置。

配線がすごいことになっていたのと、棚がほこりまみれで汚い〜(><)なんとかこのあたり、とりあえず掃除して配線もからまりながらも束ねました。
でも配線ゴチャゴチャ感は残る(−−)

090628_130243.jpg

そんな個人的な悩みはおいといて、取り付けてみたらびっくり!!ものすごーく頑丈!!
こんなイレギュラーな向きへの取り付けでもびくともしません(^^)

※この記事の写真はすべてクリックで拡大します。

Before
090618_185232.jpg


After
収納した図(横から)
090628_093226.jpg

収納した図(正面)
090628_093158.jpg
手前にアームを伸ばした状態
090628_105016.jpg


可動は安物なので自由自在とはいきません。友人宅にあったお高そうなモニターアームはすいすい軽々と自由自在に向き・高さが変えられましたがこれはそうはいきません。


配線ごちゃごちゃはもういいや・・・と、一旦投げ出して子どもたちも起きてきたことだし、朝食をとり、旦那は1人で遊びにでかけあせあせ(飛び散る汗)

早速・・・YOU TUBEの好きな動画を3人で見ながら踊りまくる!!

Les Freres レ・フレール BoogieWoogie Depot


※レ・フレールをご存知無い方はこちらの動画を見るとだいたい理解できます。


ああハートたち(複数ハート)レ・フレールかわいい(^^)

その後、子どもたちはマネしてピアノへ〜

090628_105002.jpg


ママはYOU TUBEもいいけどやっぱりこれがほしいな〜と新たなる欲が。

Boogie Back to TOKYO Live [DVD]
ユニバーサル ミュージック クラシック
レ・フレール(演奏)
発売日:2008-04-23
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 演奏は最高!でもMCが無い…
おすすめ度5 ゴキゲンです!

さて、その夜にちょっと思いついて、モニターにカバーつけてみました。カバーと言っても使ってなかったcafeカーテンだけど。
090628_204250.jpg

おっしわしわ〜と思いながらも疲れたのでそのまま就寝。

パソコンさん。本日もありがとうございました。

デスクトップ派でパソコンモニタが邪魔、もっと自在に可動させたい〜って方にはモニターアームおすすめです。今回のモニターアームは安物だけど頑丈なのでモニターアーム入門にはちょうどよかったです。
>>ranking
シングルモニターアーム(2関節モデル):Donyaダイレクト DN-ARM192 [★]



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年06月29日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル デジタルママライフ > パソコン周りバージョンアップ(シングルモニターアーム DN-ARM192)
この記事へのコメント
先日は相談にのっていただいてありがとうございます
機械モノ、本当につよいですね!
うちはデスクトップはテレビで見てます
(パソコンにつなぐとこのない古い液晶なので
HDMIでつないで無理やり見てます。そのパソコンは
ドスパラに思いっきり迷惑をかけながら作った
自作ものです)

sa-chi21さんほど機械モノには強くありませんが
機械モノ好きなほうです
パソコンで練習曲をダウンロードできる電子ピアノも
(うちのはキーボードっていうのかな?YAMAHAのやつ。母が教えるのに使ってるのはもうちょっと
「楽器」なんですが)
もあるんですが、そちらは娘は普通に紙の楽譜で
練習してます

配線に強いひとってなんかいいですよね
アレとコレがこうなって・・・みたいなのを
頭で整理できるってすごくいい感じです

うちはテレビでパソコン見るのはiTuneの
ビデオポッドキャスト用が多いです
マンツーマンレッスンのGABAの短い無料レッスン
けっこういいなと思っています

うちは子供が小さいし、あんまりペアレンタル
コントロールとかも詳しくないのでYouTube
はまだ見せてません
(iTuneと一緒にSafariダウンロードしちゃてるん
ですがそれでYouTubeが見れることは教えてません
IEですら初期画面をYahoo!きっずにしています)

はやくタイピング教えてiKnow!とかさせたいです
Posted by じょあんなT at 2009年06月29日 18:40
じょあんなTさんへ

配線強いというか、高校でてから親元をすぐにはなれてしまったので、誰もやってくれなかったというか(笑)
パソコンってつなぐだけだから簡単ですよ・・・ね^^
他の機器を接続するのもIN・OUTだけチェックしながらという知識しかないんです〜。あとはわからなくなったら調べますが、それ以外はやってみてどん!!ですね。

>マンツーマンレッスンのGABAの短い無料レッスンけっこういいなと思っています

これ、知りませんでした。ちょっと調べてみよう。

YOU TUBEはこどもに見せるものはわざわざダウンロードして見せます。でないと、次々と関連動画が候補にあがってしまって、際限ないし、玉石混交だし。

DLは面倒なんですが、やってしまえばパソコンでも、ポータブルDVDプレーヤーでも楽しめるので重宝してます。

うちもタイピングはソフトで集中して練習できるようになったら教え始めようと思います。ホームポジションからですよね^^

子どもだしスライドショーが作れるパワーポイントなども教えてあげたいな。

IKNOW!その頃にはKIDSコンテンツ充実してほしいです〜。



Posted by sa-chi21 at 2009年06月30日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。