外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > ORT関連の記事やテキスト表示バグのこと
HOME > お知らせ 最新 > ORT関連の記事やテキスト表示バグのこと

ORT関連の記事やテキスト表示バグのこと

お知らせ


いつも『外大卒ママの親子英語』に訪問くださりありがとうございます。今回お知らせが2点あります(^^)
ORT関連の記事のこと
記事内テキスト表示バグの件

ORT関連の記事のこと


いま、ORT関連の記事で、各ステージのパックごとの記事を見直そうとちょこまか書き直しています。

いままでECCの英語のお店が一番ORTの概要がわかりやすく、、

『そこを参考にしてもらえば概要は十分』

などと思っていたら閉店してしまいその概要がみれなくなってしまいました。
コメント欄などでそれを不便にかんじている書き込みなどがありましたので、もう少しこのブログでも概要がわかりやすいように工夫していこうかと。

日々の様子も書きたいし、時間との戦いですが、ORTをしつこく集めているわが家なのでコツコツ書き溜めたり、過去記事をリフレッシュしていこうと思います。

今日、更新した記事はこちらです↓ようやく書き上げたのでいつもお世話になっているブログ村さんにもピングをとばしてみました(^^)


記事内テキスト表示バグの件


以前からブログテキストの表示がスクロールなどによって消えるという現象がおきておりました。

いままでご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今日ようやく原因をつきとめ、改善してみました。

どうやら原因はIEのバグのようでCSSに行間を指定する記述をすれば治りました。

方法はCSS編集で文章が読みやすいように行間を広げてみようというページを参考にしてCSS書き換えました。

多分なおっているとおもうのですがどうでしょうか??
なおってなかったらご一報くださいませー。
>>ranking





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年06月14日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > お知らせ 最新 > ORT関連の記事やテキスト表示バグのこと
この記事へのコメント
今日は記事が途中で消えなかったよ。
いつも突然消えてまた現れて、続き読もうと
と思ったら逃げるので、意地になっておいかけ
てましたから。(爆)
パソコンのスキル高いから、原因もつきとめ
られて直せるから、うらやましいわ。
私もテンプレをよくいじるので、たまに
すごくおかしくなることもあって、我流で
やるのもなんだか限界だなって思ってます。
一回とことん勉強しないといけませんね。
家に余計なのがいない時、教えてね。(爆)
Posted by まめっちママ at 2009年06月14日 12:36
まめっちママさんへ

よかったー♪なおってるんですね。ホッ。
ご指摘いただいてありがとうございました。
指摘してくださらなかったらずっと、
『うちのパソコンのバグかな?』
で対策しなかったです〜

パソコンはHPやブログ関連のノウハウ本を
パラパラと読んで基本的なことを押さえてから、問題がでてきた時にネットで検索するとなんとなく対処できるようになりました。
タグの知識がちょっとあるだけでも違いますよ。

相変わらずCSSはやってみたらできた系で見よう見真似です〜。


>家に余計なのがいない時、教えてね。(爆)

また是非ご連絡くださいませませ(^3^)
お邪魔しにいきまーす♪
Posted by sa-chi21 at 2009年06月15日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。