外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > Yu-kaのフォニックスDVDの歌(リープフロッグ)
HOME > 親子英語日記 (2009年) > Yu-kaのフォニックスDVDの歌(リープフロッグ)

Yu-kaのフォニックスDVDの歌(リープフロッグ)


[VOON] R
yu-kaちゃんが マグネットブック で遊びながらフォニックスを楽しんでいたり、歌っていたりしたので、こちらも歌を促しながらいろいろと遊んでいたときの音声です。抜粋。
この音声にはないですが、FやVの発音をしっかり歯を下唇にのせて発音しています。



Leap Frog - Letter Factory
↑yu-kaが歌っている歌の元DVD。>>関連記事


兄KENはずっとできてなかったFやVの発音の仕方をママが教えました。その後そのKENのオーバーアクションなFやVの発音を見てyu-kaは発音方法を覚えたのか、ママがKENに説明していたときに覚えたのか・・定かではないです。

下の子だから飲み込みが早いのか、KENより早い段階で英語に触れているからなのか。

お兄ちゃんに手取り足取りやっている傍らで見て覚えていっているようなyu-kaちゃん。

言語センスは日本語も含めyu-kaのほうがよいです。

日本語ですらことばは個人差がありすぎるのだから、第二言語も習得スピードに差があって当然なんですね。
>>ranking




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年06月01日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > Yu-kaのフォニックスDVDの歌(リープフロッグ)
この記事へのコメント
yu-kaちゃん、可愛らしい歌声♪
やはり早い時期からの効果ですか
とても良い発音ですね。

ウチの上の女の子は
英語の歌はたまにしか、歌いません。
幼稚園で習う日本語が多いですね。

しかし
下の一歳半は
なんか英語っぽい響きで、ごにょごにょ
言ってます。
何かいらない時は「ノー!」と言うし、
「バイバイ」の後には「シーユー」(see you)

一切教えていなかったのですが
吸収しちゃうんですね。

七田の暗唱サイトでも
兄弟の場合は、下のこの方が上手くなる確立が高いので
上の子のプライドを傷つけないようにと書かれていますが、
新しい課題になりそうです。
Posted by ことり at 2009年06月01日 12:54
やはり下の子の方が吸収はやいことが多そうですね。

>兄弟の場合は、下のこの方が上手くなる確立が高いので
上の子のプライドを傷つけないようにと書かれていますが、
新しい課題になりそうです。

参考になりました。ありがとうございます。
おそらく来年あたりうちも課題になりそうです。
下の子はこちらが促さなくても自然と
『アウトプット』してくれるからたすかります。

上の子はかわりにワークなどの左脳系のアウトプットが得意。
2人の特徴をうまくママが活かせるといいなと。
Posted by sa-chi21 at 2009年06月02日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。