外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > イースターエッグハント
HOME > Oxford Reading Tree 日記(2009年A) > イースターエッグハント

イースターエッグハント

IMG_1225.jpg今頃(笑)ですがようやく、イースターエッグハントをやりました。

やろうやろうと思いながらも、旦那が風邪をこじらせ、肺炎になってしまい、その看病やら寝不足やらで疲労困ぱい(><)

結局延びに延びて、アースディの日にイースターエッグハントとなりました〜。



エッグハントの準備


KENが幼稚園にいっている間にえっちらおっちらお菓子を買いにいき、自宅でイースターエッグに詰めて念のためセロテープで封をする母。

ああ、わたしってマメだわーと自己陶酔ぎみ。。。いえいえ、そんなことはないです。本当は旦那の肺炎でもう今年はエッグハントしないって気になっていました。

しかし、、、買ってあったイースターエッグをKENに発見され、

『ママーエッグハントしよう!!』


の一声でしかたなく、、、です。はい。


で、内職の成果(^^)

作業時間5分。うぷぷぷぷ(^^)

IMG_1224.jpgIMG_1225.jpg


公園でエッグハント


公園が小学生であふれる前に。。。ということで半ドンで幼稚園から帰ってくる公園にお迎え時間5分前にYU-KAと出陣〜。

ぎゃー(><)もう、KENたち幼稚園児ご一行様が100m先に見える〜。

YU-KAが道路にでないのを確認してササササーと隠すハハ。
その動き、、、怪しすぎです(−−)

面倒くさいから同じ場所に2個ずつ(笑)計6箇所。


そして、KENが公園に到着〜。一緒に帰ってきた1才年上の男の子もまきこんで〜エッグハント開始。


カゴは準備してなくて、YU-KA、KEN、男の子それぞれにナイロン袋をわたす(←情緒なし(爆))

090422_123341.jpg090422_124340.jpg090422_122936.jpg
090422_124252.jpg


そんなひどいエッグハントでも・・・・・

3人とも楽しんでくれました(^^)

しかもエッグハントを知らない男の子までとっても楽しそう〜♪

12個あったからそれぞれ均等に4つずつ探してもらえてちょうどよかったです。

そしてそれで終るかと思いきや、、、

KENが探した卵をまた隠してる!!

そうして、、、エンドレスエッグハントとなりましたふらふら

エンドレスはダルかったー。

お腹空いてたし早く帰って昼ごはんしようよーっとまたまた、母はイベントに水をさす(><)

こんなむちゃくちゃなエッグハントだったけど、楽しんでくれたみたいでよかったです。

もちろん、その日の夜の絵本の読み聞かせはこちらのイースター関連本の記事で紹介している絵本たちー。

こどもたちの心にひびいたかしら(^^)♪

面倒くさいんだけど、こどもたちの笑顔が見れるとやってよかったーって思っちゃいました。

KEN、イースターエッグを見つけてくれてありがとう。

素敵な一日になりました。

余談:アースディだったのでついでに公園のゴミも拾って帰りました。小学生たちが主にお菓子を持ってきてはあちこちに捨てていきます(><)お菓子ピクニックするのはいいんだけど、ゴミもってかえって〜
>>ranking

イースター関連記事



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





タグ:イースター
posted by sa-chi21 at 09年04月23日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > Oxford Reading Tree 日記(2009年A) > イースターエッグハント
この記事へのコメント
いや!やっぱりマメですよ!sa-chiさん!
私はこんなことやってあげたことありません(><)

でも、エッグハントのゲームが好きなうちの子達は、レゴをエッグの代わりにして、レゴハントをして勝手に通年楽しんでいるので…ママの出る幕ありません…
(^^;)

それにしても可愛いエッグですね、サークルでつかえそう〜!
Posted by Marinko at 2009年04月23日 12:05
Marinkoさんへ

コメントありがとうございます♪
褒めてもらえてうれしー♪♪

レゴハント素敵〜。こどもたちって隠すところからやりたいんですね〜。今回先にわたしが隠してたら『ぼくが隠したかった・・・』とボソっとKENに文句をいわれました(汗)

イースターエッグかわいいですよ。12個で398円とかそんなお値段だったような気がします。通販で買ったから送料のっかっちゃってツラッでしたが(笑)

ハンズのパーティグッズ売り場など機会があればチェックしてみようかと思います。
ネット上にはもっとマメな人がたくさんいらっしゃって、、、、(笑)

たとえば↓
http://www.eleki-jack.com/KitsandKids2/2009/03/_nb.html

そうそう。そのイースターエッグですが、その後わが家ではままごとグッズとして使われているようです。何度か紹介してきたチェーンリングや花はじきを卵の中にいれて、、、こんこん、かしゃって割って玩具のフライパンに落としてあそんでましたー。

サークルでもウケるとおもいますよ♪♪


Posted by sa-chi21 at 2009年04月24日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。