外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 幼稚園で英語はじまる
HOME > 親子英語日記 (2009年) > 幼稚園で英語はじまる

幼稚園で英語はじまる

KENが年中さんになって早速、幼稚園で英語クラスがはじまりました。ECCと幼稚園が提携しているようで、ECCの先生(日本人)がやってきて英語をおしえてくれるようです。

おそらく歌をまじえたアクティビティ中心ですが、自宅で取り組んでいる英語をアウトプットする機会にちょこっとでもなるといいかな??

KENに話をきくと、どうやら昨日は

"HelloとGoodbyeのうたをうたったよ"

と、そんなことをしていたようです。いつも多くは語ってくれませんが、だいたいこれでどんなことをしたのか想像がつきますね(^^)


通っている幼稚園は私立の幼稚園だからか、幼稚園の授業に習い事が組み込まれています。『体操』『英語』それから年長さんになると『茶道』があります。

さらに、幼稚園課外授業として有料で『体操教室』と『英語教室(同じくECC)』の時間があるので、来年わたしが働きだしたら『体操』なんていいなーなんて。

英語教室は設定目標が『大文字をよめるようになること』『簡単な会話のやりとりができること』などですでにこれは自宅の取り組みでクリアされているので検討からはずしました。


当分わが家は『おうちでえいご』ですね^^
(余談:今週からKENはピアノに通いはじめました)
少し更新やすみましたが、これからまたぼちぼち更新しますね。
>>ranking




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年04月15日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > 幼稚園で英語はじまる
この記事へのコメント
こんにちは。
幼稚園随分充実した園ですね。
課外授業で体操とか英語っていうのも
いいです。別料金で選択できるところが
ポイントなんですよ。
無料じゃないというのは、ちゃんとした
教室に通うのと同じなので、移動せずに
おけいこができるという意味で、かなり
おいしい。体操は是非やらせたいよね。
今どきの子って運動不足?というか、体力
落ちてるから、体操是非やらせてあげてね。

着々と働く計画も進行中だし、やっぱりsa-chi21
さんは、行動的です。
でも、今日の新聞で、ママ達が外出する時に
いつもすいませんばかり言って肩身狭い思いでいる
という記事出てたので、ママがパワフルであり続け
ることって、かなり大変なことなんだと改めて
思ったわ。
フットワーク軽い者同士で、またどこか攻略
しに行かないとですね。
私はゴールデンウイークにキッザニア攻略
してきますわ。予約取れたので、色々体験
して楽しもうっと。
Posted by まめっちママ at 2009年04月16日 13:03
まめっちママさんへ

じつは私立の幼稚園でお稽古ごとを課外授業(有料)として提供しているところは多いです^^
これが公立とちがった私立幼稚園のよいところのひとつのようです。幼稚園ライフ1年たってなんとな〜くわかってきました(笑)

>移動せずにおけいこができるという意味で、かなりおいしい。

そうなんです♪これってママとしては嬉しいです。特に来年から働くのでこの手間がかからないのがうれしい。でも幼稚園は保育所にくらべると行事が多いから働くならば結局幼稚園のほうがキツイと言えばきついかもしれないんですが(汗)

攻略場所候補あったらまたご提案くださいませー♪♪うれしそうに電車orバスででかけていきますわん。

GWキッザニア体験話もききたいです〜。
最近こどもをダシに楽しめる『施設』が増えてきましたね。

Posted by sa-chi21 at 2009年04月17日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。