![]() | 左の写真はコヒノールのアニマルテンプレートです。 インターネットでは分度器ドットコムさんで手に入ります。 わたしはstationery AMI という文房具屋さんの店頭で購入しました〜。 |
最近お絵かきブーム、生き物英単語ブームの子どもたちにとっても評判がよいテンプレート集です。
![]() | ![]() | ![]() |
いろいろな種類があるのですが、大きいサイズのものはカテゴリー別に生き物がまとまっているので大きいサイズのものがわが家にあります。
もちろん2歳児にはこのテンプレートを使って絵を描くのは難しいので私が書いたものをいろ塗りされてます。
4歳児はヘタクソながらもテンプレートでアウトラインを引き、ぬり絵まで楽しんでいます。
ぬり絵にちょっと飽きてきたなーと思ったらおすすめの一品。
4歳ごろからならば親子ともにストレスなく楽しめると思います。
それ以下の年齢だと『バキッ』と割られる可能性大の強度なので目が離せないと思います。


リンク見に行ってもらったらわかるのですが、簡単なテンプレートとモチーフの描き方ページがついています。
絵本作家であるエド・エンバリーが一番わたしたちに伝えたかった「絵を描くことは簡単、楽しい。誰でも絵を描ける」というメッセージを素直に伝わってくるスケッチブック

エド・エンバリーかわいい〜

(またまた、母の趣味にこどもがつき合わされているような構図になってきている・・・
)

その前に百均で簡単な△や○、□のテンプレートもさがしてみようと思ってます。
(節約もちょこっと考えるの巻〜さてさてどこにオチるのやら・・・)
>>ranking※09/9/22 追記:この記事を書いたのは2009/3/12です。その後、同年夏休みにエド・エンバリーの絵本でテンプレート付のものを発見し購入しました。紹介記事あり↓
Ed Emberley's Picture Pie 2〜切り絵遊び
![]() |
|
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて) | |
|
←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。 |
![]() |
←特典は図書カード2000円分です。 |
知育玩具、参考にさせて頂き,コヒノールのアニマルテンプレートを分度器〜さんで覗いてみたら売り切れでした。きっとさーちさんの所から購入に行かれた方いらっしゃると思います、お店に貢献ですね(^^)
さーちさんの知育玩具のセンスすごく素敵♪
他の子育てブログでは見たこと無いものばかりでとっても影響受けました。
ロンディも初めて知り早速購入!
息子1歳7ヶ月メッチャはまっています
教えていただきありがとうございました☆
これからも楽しみに読ませていただきます♪
はじめまして^^
こちらで紹介している知育玩具がお役にたてたようでうれしいです!!そして褒められるとやっぱりうれしい(^3^)-☆ありがとうございます。
コヒノールのアニマルテンプレートは店頭ではじめて出会って”ビビビッ”ときて(笑)お値段もそう高くないものだし気軽に手に入れることができました。
ロンディ楽しいですよね。うちもお手々〜とかいいながら何かしら作ってます。上の子のときはこういった手指を使うおもちゃをあまりあたえてなかったな〜と反省して(おかげで上の子ぶきっちょ!!)下の子には知育玩具系で攻めてます〜。
やはりこういう玩具を与えた子と与えなかった子では成長の過程が違いますね〜。またお手ごろでこどもだけじゃなく、見せる収納にしても癒し系でママも楽しめる知育玩具紹介しますね^^
テンプレートは今入荷待ちしてます♪
息子は今は体を動かすのが旬のようで、伸びているので,朝早くから1日2回たっぷりとお散歩に行っています。
なので手先を使う遊びや絵本や・・・それらがほとんど取り組めていないんです。
さーちさんのお2人の子育て経験談はすっごく参考になります!
体がしっかりすればする程言葉も出てきて、反応も成長を感じます。
でも裸足で砂・砂浜・芝生・草むら・砂利道(イタイ・イタイ言いながら小走りしてます^^;)
コンクリートなどを歩いた日は、帰ってから1時間も、それ以上ずっと集中して手先を動かしたり、積み木を積んで遊んでいます♪
昔から言われる足の裏の刺激も、良いのかな♪
と見直している今日この頃です☆
また知育玩具のアップ楽しみにしています^^
おはようございます。
裸足でかけまわれる環境というのがすばらしいです!!すばらしい育児をされているんですね。
またよかったらコメント欄で育児のお話しましょう♪こちらこそみやこさんとこうやっておしゃべりできるのを楽しみにしています^^