外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > NHK 外国語ラジオ講座もネットで聴ける
HOME > ライフスタイル 大人向け無料英語サイト > NHK 外国語ラジオ講座もネットで聴ける

NHK 外国語ラジオ講座もネットで聴ける

http://www.nhk.or.jp/gogaku/2009年4月10日からNHKの語学ラジオ講座がネットでも聴けるようになるようです。

わたしの友人のなかには、NHKラジオ講座一本で英語力を鍛えている方もおり、(しかも英語力高しぴかぴか(新しい)ディスカッションに参加できるほど英語力がアップしたそうです。)これはママのやりなおし英語にピカイチおすすめサイトになること間違いなしの予感です。





http://www.nhk.or.jp/gogaku/


以下サイトより引用

4月6日(月)午前10時から、ほとんどのラジオ講座(新作)がPCでも聴くことができるようになります。
今、音声配信が行われている入門ビジネス英語や実践ビジネス英語と同じく、 放送の1週遅れで1週間掲載されます。

1週間遅れの1週間掲載・・・

これってDL可能なのかしら。できなかったらSoundEnginFreeで録音しながら聴くことになるのかなー。始まってみないとちょっとわからないですね。

欲をいえばポッドキャスト配信してほしい・・
(欲張りすぎ??)


さてさて、ラジオ講座の活用といえば有名な『お道具』がありましたね。


冒頭に紹介した友人も長らく愛用しているラジオサーバーです。


皆さんご存知でした?わたしはこの友人宅にお邪魔するまで存在すらしりませんでした(爆)


その友人の熱弁でその後気になっていたものの、結構なお値段でしたので尻込みしておりました。

私は、NHKがネットラジオしないのは絶対!!このラジオサーバーを出してる会社と癒着提携してるからだ・・・な〜んて勝手に思ってましたがそれは大いな勘違いだったようですたらーっ(汗)

ふと、このネット上の掲載でこのラジオサーバーの売上落ちるんだろうな・・・とか、いろんなことを妄想してしまうわたし。。。

そんな妄想はさておいて、NHKのサイト上ではこちらに詳しい説明がアップされていました。


おっ基礎英語はもちろんのこと、チャロもその他の言語もあるみたい(*^^*)

友人のおすすめは基礎英語2で、とっても面白いから聴いて〜とのことだったので春から聴いてみようかしら〜
>>ranking
NHK外国語講座

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」
そうなんです!MPXなら自動検出・自動ダウンロードだからストリーミングもカンタン保存。GyaoやYou Tube、ヤフーなど主要サイトにも対応。返金保証&充実サポートだから安心!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年03月09日| edit | Comment(1) | TrackBack(0)
. HOME > ライフスタイル 大人向け無料英語サイト > NHK 外国語ラジオ講座もネットで聴ける
この記事へのコメント
こんにちは
応援♪ランクリ ポチっと♪
又 伺いますね
Posted by hinamomomama at 2009年03月09日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。