外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > ORT以外の英語絵本
HOME > 親子英語日記 (2009年) > ORT以外の英語絵本

ORT以外の英語絵本

先月、ORTの絵本のなかでTooth Fairyのことを理解するために"The Tooth Fairy"を取り寄せてよんでいました。
この一年ORTメインのリーディング教材系の絵本ばかりよんでいましたので、これからは少しずつ名作と思われる英語絵本や他のリーディング絵本も取り寄せて読んでみようかと思います。


予算の関係でペーパーバックばかりになりますが、予定では1か月に2冊程度。

幸い、ブログでの交流で皆様のおすすめとされる英語絵本の情報には事欠きませんのでいつも交流している方々おすすめの英語絵本からピックアップしてこどもたちに提供していこうかと思います。
ORTに連動させたり、させなかったり絵本のチョイスは基準は当面ありません。ひとつだけある基準は今のこどもたちのリーディングレベルにあったもの・・でしょうか。

こどもたちの反応をみながら、臨機応変です。

今月は2冊・・とおもっていたら発注ミスって3冊とどきましたが、まあ、よしとしましょう(笑)
以前からほしいと思っていた絵本と1冊は他の方のブログを見ての衝動買いです。

そういえば、昨日円安にふれてきましたね。アナリストの予測では3月〜4月は円安、今年度末にはまたドル円75〜80円程度の円高予測という人もいらっしゃいます。ほんまなんかなー??
ここ1年この人の予測がだいたいあたってたんですけどね。
今後もあたるかどうかはわかりません。

>>ranking

今月の絵本





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年03月05日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > ORT以外の英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。