外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > ORT 3月〜5月の読書計画
HOME > Oxford Reading Tree 日記(2009年@) > ORT 3月〜5月の読書計画

ORT 3月〜5月の読書計画

今日の記事は3月〜5月にかけてのORTを読みすすめる予定についてです。
まずは来月3月のこと。本当は3月はフォニックスに進む予定だったので、ORTステージ1+のフォニックスの絵本セットを開封するつもりでしたが、予定変更します。

理由はわたしの体調不良でサイトワードの取り組みを3月も引き続きつづけていくからです〜。

そこで、来月はORT Stage2 Patterned Storiesにします。

ちょうど今日が こちらからのエントリーで楽天ポイント2倍になる日なので、せこくポイント稼ぎながら注文しております(笑)



前回Stage1+でPatterened Storiesのよさを実感したのでちょっと位高かろうがおかまいなしに注文です。

Patterned Storiesのよさを実感したのは、

Stage1+→Stage2→Stage1+ Patterned Stories

と読み進んできて、また、Stage2にもどってきたときです。

(詳しくは『ORTStage2 More Stories A 開封〜』にて)

※Patterned Storiesって単品購入でも送料無料だったんですね。というわけで、今回は単品買い〜。


ところでちょっと先の4月の話になります。

4月はORT Stage3のこのセット にすすもうかと。4月のイースターと重なるお話があるからです。
(The Egg Hunt がそうだとおもうのですが、あってますよね・・)

イースターの話は宗教くさいのかしらーと思いつつもそういう文化もあるのだよー程度に認識してくれればいいかなと。世界には宗教と言うものがあって、3大宗教はキリスト、イスラム、仏教がるのよー。程度のことは教えていこうかと思います。

たしかお釈迦様の誕生日も4月ですよねー。 その日を花祭りっていうんでしたっけ??
米米クラブがポンキッキで花まつり(←※リンククリックすると音楽流れます)っていう歌うたってましたね。そういえば。これって何か関係あるのかな??


おっとおっとどんどん脱線たらーっ(汗)

話はORTをどう読みすすめていくかの予定にもどします。

こうなるとフォニックスの絵本は5月開封ですね。ちょうどアイスクリームがたべたくなってくる季節だからちょうどいいかな??

というわけで・・・予定をまとめるとこう↓

3月4月5月
ORT ステージ2
Patterned Stories
ORT ステージ3
Stories
ORT ステージ1+
First Phonics


3月はひきつづきサイトワードの取り組みと語彙を増やす取り組みを平行して続けて、4月はORT以外の取り組みは予備期間で復習程度で少し余裕をもたせ、5月からフォニックス??かしら??

4月はイースターに関する絵本をもう1冊別で読めればいいかな、、となんとな〜く考えています。

>>ranking


関連記事





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年02月27日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > Oxford Reading Tree 日記(2009年@) > ORT 3月〜5月の読書計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。