外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > どんどん増えるCD・DVD類の収納
HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > どんどん増えるCD・DVD類の収納

どんどん増えるCD・DVD類の収納

CD・DVDの収納毎月粛々とORTのCD付パックを買い、誕生日やクリスマスの度にほかのCD付英語絵本・絵辞典などを購入していると、CD類がかなり増えていることに気付きました。
他にもスカパーで録画した英語番組などのDVDもわんさか。。。
今回はどんどん増えるこれらCD・DVDの収納についてです^^


CD・DVDの収納


わが家では写真のCDファイルを愛用しています。

これは無印良品で発売されているシンプルなポリプロピレン製のCDホルダーです。

このCDホルダーのリンク先は無印のCDホルダー20枚用ですが、わが家にあるのは40枚用。

全部いれるとものすごく重たくて、子どもたちが持つと足の上に落としそうになって危険なため子どもたちの手の届かないところに収納しています。

なのでおすすめは20枚収納です^^

うちはそんなこと考えず先にどどーんと40枚収納を買ってしまってちょっと失敗したなとおもってます。

CD・DVDの収納棚


↑こんな風に、本棚の一番上にそっと雑誌のスクラップファイルと一緒に収納されています。
いつかこの背表紙をつくりたいところ。(テプラがほしい・・)
無印はお洒落さとかじゃなく、すっきりさで勝負ですね^^
>>ranking
【無印良品】ポリプロピレンCDホルダー・2段 20枚用



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年02月04日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > どんどん増えるCD・DVD類の収納
この記事へのコメント
ほぉ〜!こういう収納方法があったんですね♪
うちはORTについてはCDなしをこれから
買おうかなぁ〜↓↓↓と思うぐらい、CDを
全く活用できていないので、このようにCDを
収納できるのはまだまだ先かもしれませんが、
参考にさせてもらいます☆

ちなみに今は、取扱説明書を入れるファイルに
ORTのワンセット+CDを入れています。
最近のはCD+説明書をセットで入れれる
ようになってるんですね〜最近気付きましたww←遅
Posted by このかん。 at 2009年02月05日 22:05
このかん。さんへ

ORTの収納、取説ファイルという手がありましたか!!そういえばパソコン関連のものはこれに収納すると便利ですものね。(CDと説明書)

ORTのCDの音声は好き嫌いありますよね。
うちはあのお経のような単調さが癒し系で親子ともにOKです。逆にがちゃがちゃした音声はわたしが苦手デス(><)
Posted by sa-chi21 at 2009年02月06日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。