外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 【雑談】チャスピー倒産してる??
HOME > 親子英語日記 (2009年) > 【雑談】チャスピー倒産してる??

【雑談】チャスピー倒産してる??

s400DCF_0264.jpg<2007年秋〜英語教材の資料請求を断続的に実施してしまっているsa-chi21ですが、そのなかにチャスピーがありました。チャスピーを販売しているのはブックサークル鰍ネんですが、どうやら倒産してしまっているのでしょうか??

そこでブックサークルやチャスピーで検索するとでてくるのは中古ショップのサイトばかり。。本当っぽい??去年資料請求するときは、普通にチャスピーと検索しただけで、すぐに会社のHPにアクセスできたのですが、今や跡形もありません。

とりよせたDVDのサンプルにプレミアついちゃうかもしれません。(結局1回みたこっきりでした)

チャスピーが気になる方は今後は中古ショップでいきなり購入するっていう形でしかなさそうですね。

こういう英語教育情報やその他教育関連のニュースを配信してくれるサイトにもちょっとアンテナ張っておこうかな??
これはまた後日見つけてよいとおもわれるものをご紹介しますね。

会社の倒産情報って大規模な倒産なら帝国データバンクでみれるんです。(これがまたRSSリーダーに登録できるから、更新情報つかみやすい。)そういえば、ここ数日で有名どころで銀座ジュエリーマキが昨日倒産してました・・・。
でも、こういったブックサークル程度の規模の会社の倒産情報などはつかみにくいですね(><)

話はものすごーくそれちゃうのですが、そういえばORTのキッパー君の住むイギリスはイギリスで、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)がかなりやばくって(昨年通期の赤字がひそかにシティバンクよりでかい)とうとう、こんなニュースもでてきて、おかげで為替のポンド円が底が見えない状態なんですよね・・。

そういえば、イギリスの産業で思いつくのって『金融産業』位ですもんね。

ポンド円といえば、わたしが知っている高値が確か215円。しかし、RBSのことなどもあり、とうとうポンド円は119円台にちょこっとタッチ。
投資をやっている人にとっては、恐ろしすぎる数字ですが、そうでない方は・・・じゃあ、amazonUKでちょっと洋書購入しようかなーなんて思うニュースだったり・・・

ごめんなさい。だらだらとー。なんのとりとめのない雑談のような記事でした。 >>ranking



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年01月22日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2009年) > 【雑談】チャスピー倒産してる??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。