外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 国語のよみかき今年は〜七田はっぴぃタイム検討中
HOME > 国語よみかき > 国語のよみかき今年は〜七田はっぴぃタイム検討中

国語のよみかき今年は〜七田はっぴぃタイム検討中

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZNWW+5WJWDE+ZY6+61RIA2008年からすくすくどんどんというドリルでもじのよみを中心にやってました。それからめいろのドリルも無事第2集まで完了。
今年春ごろからはひらがなを書くということにトライしてみようかと思います。
先日とどいたTOMA・TOMAのカタログに載っていた『右脳・左脳・心をバランスよく育てる!【 はっぴぃタイム 】 』というものがとっても気になっています〜。上の子が幼稚園入園と同時にしまじろうを退会し、自宅でこつこつ・とぎれとぎれにドリルをやっているのですが、映像教材が親としていかに助けられていたのか・・・を実感した1年でございました(^^;
七田のはっぴぃタイムが気になったのはその教材の対象年齢が2〜4歳のくくりと、4〜6歳のくくりだったのですー。

もしかしたら、上の子4歳と下の子2歳、、、(上の子ことばの発達遅め、下の子発達早め)一緒にできてしまうかもしれない・・・
そんな野望が芽生えてきました。

毎月届く教材のメインはDVDともじとかずのドリルが各1冊、それから絵本なんですが・・・・。

気になるのがそのドリルを消化できるかってことです。

そこで、早速電話で2・3質問してみました。

4歳児に『はっぴぃタイム(2〜4歳)』は遅いか??
回答:『もっとはっぴぃタイム(4〜6歳)』はひらがなが書けることを前提とした教材内容になっています。

→ということは、我が家の4歳児KENはひらがなをよめてもかけないので、『はっぴぃタイム(2〜4歳)』でもOK。

毎月届く『もじ』『かず』のドリルはそれぞれ何ページあるのですか?
回答:『もじ』『かず』ともに各24ページ


→ううっ(^^;。1か月6日お休みして毎日2枚ペース。毎日はちょっとムリだから2日一回で4枚ペース、3日に1回ならば5〜6枚ペース。うーん。親子英語と両立できるといえば、できそうだが・・・
いまやっているドリルは週1〜3回(かなりムラありあり)なのでいけないこともない。


どうしようかしら〜。

1か月だいたい4,000円ちょっとのコスト。

一人当たり約2,000円。

それなら、すくすくどんどんをこれからも継続してやって、自分でDVDや絵本などをチョイスするほうがよいのかしら??

うーん。悩みます。

そういえば電話で資料請求しわすれました。
今日はここから 資料請求を してみようと思います。→資料請求しました^^

どなたかこのブログをご覧の方でこの教材を使われている方いらっしゃるかしら??

お手数でなければ皆様の体験談や考えなどをお伺いしたいです〜。
>>ranking
右脳・左脳・心をバランスよく育てる!【 はっぴぃタイム 】



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年01月21日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 国語よみかき > 国語のよみかき今年は〜七田はっぴぃタイム検討中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。