![]() |
ラキューお試し購入狙っているラキュー |

ラキューお試し購入
-
子育てブログにアップしようかと思いましたが知育玩具カテゴリがあったのでこちらでラキューネタをアップ。
- KENに『サンタさんにラキューをお願いする』と
言わせる言っていただくこと - KENのラキューを触る様子を事前にチェックしておいて、クリスマスの日のラキュータイムの割り振りを考えておくこと(これは家事やらなんやらわたしの段取りの関係で)
- 『野望1番』→成功〜
- 『野望2番』→ブッキーKENラキューのパッチン接続が固くて10回パッチン接続したら、5回は手が滑って失敗している様子。これはクリスマス当日はママのフォローがかなりいりそう(汗)
クリスマスプレゼントの布石・・・としてラキューのお試しパックを購入しました^^
ががーん(TT)うち、本屋さんでぱぱっと購入しちゃったんだけど、今アマゾンでみたらアマゾンのが安い(TT)あーん。アマゾンで買い物する消耗品とかたまってきてたから一緒にたのめばよかった。。。
買ってしまったのは仕方がないですね。
本屋さんでラキューの体験をさせていただいてから購入したんだし(笑)そして、目がキラキラ輝くKENの様子を確認してからの購入だったんだし〜。そうおもえば、300円程度の誤差は安いもんさー(←強がり??)
そんなママの悔しい思いは置いておいて、私はその時にはじめてKENにラキューっていう玩具の存在を教えました。
で、なんで今年はラキューか。来年にしようか悩むところでしたが・・・。
しまじろうでもらったブロックでいろんなものを作って遊ぶKEN。
ブロックやつみき遊びは大好きなんです^^
(これはわざわざ、ブロックをオークションで落札して量を倍増させて楽しんでます。レゴの3歳までの大きめのブロックより、KENもYU-KAもよくあそんでます。1歳児〜超おすすめ品)
そんなKENは手先が不器用です。年齢の割りにボタンの掛けはずしがいまだに苦手だったりします。
(しまじろうの妹のハナちゃんの人形で何度もボタンの練習したのですが、どうも、お人形遊びというのが彼のツボにハマらず、だんだんと親子で苦痛になってきてやめました(汗))
KENの手先を不器用にそだててしまったからこそ、、YU-KAの誕生日には手先を使う玩具をあげたのです。
というわけで、KENの手先が不器用という課題をかかえたまま、わたしの子育ては今にいたっております。
そう、今回のラキュー購入はこの課題を楽しく、本人がヤル気になって克服していくため。
(単に自分がこれで遊びたいという説もありますが・・・)
前回の誕生日プレゼントの時の失敗(>>こちらの過去記事の『失敗談』のとこ)を活かして、、今回はどーんと大きなセットを買う前にお試しパックでクリスマスプレゼントの布石。
だって、本人は『サンタさんにハイパーレスキュー2号をお願いするのー』などと言ってるんだもの。。。
ラキューの小さなセット+ハイパーレスキュー2号でもよいのでしょうが、、、。
お試し購入のママの目標(野望)は
この2点ですー。
そしてこのママの野望は・・・
クリスマスまであと1か月。お試しパックは少量のため、彼は、わたしがほとんど作った電車をさらに装飾を加えながら
-
『ラキューもっと沢山あればいいのになぁ』
ふふふ。いいこと言うじゃないの。KEN。わたしの思惑通りよっ^^
そして、実はわたしが一番もっともっと欲しい〜。
やばいですっ。クリスマス当日、KENをほっぽって私が製作に夢中になりそうな、、そんな予感もします。



狙っているラキューのセット
-
KENは男の子なのでハマクロンが入っているセットを検討中〜。クリスマス時期特有のお買い得セットを狙ってます〜。
2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット S

※画像はアマゾンへのリンクです。 ※楽天最安値はこっち
ギフトセットSを買うなら、このパーツを収納するケースをアマゾンで注文しようかと・・・
2008年 LaQ 期間限定 ギフトセット L
関連記事
関連サイト
![]() |
|
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて) | |
|
←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。 |
![]() |
←特典は図書カード2000円分です。 |