外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 【CD+絵本】マザーグースコレクション
HOME > 親子英語日記 (2008年) > 【CD+絵本】マザーグースコレクション

【CD+絵本】マザーグースコレクション

s140マザーグース.jpg 目次
マザーグース
親子英語の色づけ的存在
お気に入りのマザーグースの曲



s200motherGoose.jpgs400マザーグース.jpg


マザーグース


Yu-Kaの2歳の誕生日の時に候補にあがっていたマザーグースのCDですが、結局なんだかんだと購入しまして^^;

購入するときはWee Singシリーズのマザーグースにするか、今回購入したマザーグースにするかちょっと考えました。

Wee Singは朗読もはいっているのでそれはそれで良いなぁーと思いつつ。 で、試聴できるページに行って試聴して、ずっと流していても(私が)うるさく感じなさそうなやさしいイメージのほうにしました。

WeeSingのマザーグースを選ばなかったのは、アマゾンでとりあつかってないこともあります。

マザーグースコレクションのマザーグースが試聴できるサイトは>>こちら
Wee sing のマザーグースが試聴・閲覧できるサイトは>>こちら



親子英語の色づけ的存在


さて、どれにしようかな・・・と悩んで結局やさしいイメージのCDを選びました。いまでは、自転車にのるとMP3プレーヤーでかけながら、みんなで歌えそうなものからうたってます^^

『歌は歌でしかない』
『歌で覚えてもセンテンスにならない』

親子英語をはじめて、こんな言葉をみかけ、確かにそう思うのですが、まあ、絵本ばかりでも飽きちゃうし。。と親子英語に色づけするために、音楽も取り入れようと思いまして。

実生活でもなんでもバランスよく・・・がよく言われてますよね。

食生活でも、最近では大人の世界ではワークライフバランス。。なんて言葉も。

さらに投資の世界ではいかにバランスよく投資できるかのアセットアロケーションが結果を全て決める・・・とまでいわれているくらいなんです。

もう、バランスをとるってことは自然の摂理に近い!!原理原則の一つだと思うのです〜。

バランスよくっていうのは、多分その割合をどれくらいにするかってことだと、最近あらためて思うようになってます。

そんなこんなで、親子英語に歌をライフスタイルになじむように取り入れてみました。

ちょこっと親子英語ライフの色付けに。

毎日きいてるわけでもないのですが、ちょこっと聞いて、楽しんで、自転車の上で歌って♪

なんだか親子でひとつのことを楽しめるって、ちょこっとだけなのにほっこりうれしい気分です^^

>>マザーグース


お気に入りのマザーグースの曲


動画と一緒にご紹介します。

KEN
Here We Go Round The Mulberry Bush


YU-KA
Twinkle, Twinkle, Little Star


ママ
I Saw A Ship A-Sailing
この動画イチオシなんだけどな〜^^
うーん。訳でこんなに歌のイメージが違うのかと思います。

2番目が英語歌詞です。勝間和代さんの娘さんの作品だそうです〜



>>マザーグース


関連記事







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年11月22日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2008年) > 【CD+絵本】マザーグースコレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。