外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 2歳の誕生日プレゼントを選ぶハハのほうが楽しんでいる図
HOME > 親子英語日記 (2008年) > 2歳の誕生日プレゼントを選ぶハハのほうが楽しんでいる図

2歳の誕生日プレゼントを選ぶハハのほうが楽しんでいる図

【2歳の誕生日プレゼントを選ぶほうが嬉しいハハ】の続きを読む 目次
yu-kaの誕生日プレゼント〜1歳を振り返るの巻
yu-kaの誕生日プレゼント〜2歳はどうする?の巻
決定!!2歳の誕生日プレゼント!!


yu-kaの誕生日プレゼント〜去年を振り返るの巻


    今月末にyu-kaが2歳になります^^

    おもちゃらしいおもちゃを、誕生日やクリスマス以外に買ってあげたことがないyu-kaちゃん。

    2人目ってこんなものなのよね・・・と思いながら、せめて、誕生日やクリスマスだけは大奮発(私の感覚で、ですよ^^)しようと勝手に決めております。

    1歳の誕生日プレゼント〜ちいぽぽちゃん&チェーンリング
      去年の誕生日にあげたものはこちらの子育てブログ内で紹介しています。どれもHITでいまでも(いや、逆にいまのほうが、より)yu-kaちゃんのお気に入りのようで、ハハも満足。


      チェーンリング.jpg ちいぽぽちゃん.jpg


      yu-kaがちぃぽぽちゃんをぎゅっと抱きしめたり、よしよししている姿を見ると、

      『女の子っていいなぁ〜』

      と、思ってしまう瞬間です。(もちろん、男の子もまた別の意味でかわいいのだが)


    1歳のクリスマス
      あっ、ちなみに去年のクリスマスに大奮発したのはこちら↓
      あわてて撮ったのでゴチャゴチャのまま(笑)
      たしか、ブログ用にときれいに撮影したものがあったハズなんですが、どこにやったかわからなくなってしまいました(汗)


      ままごとキッチン

      ここには写ってないけど、コンロが2つと、天板(ままごとキッチンとしての役目がおわったら単なる棚で使えるようになる)がついています。
      一応注文時のメールでやりとりしたときのCAD図がこれ↓

      1251.jpg

      これをベースに、シンクはホーローにしろだとか、コンロは取り外せるようにとか、天板つけてとか、取っ手はこの形、それから蝶番はこれにしろだとか、注文をつけまくってました(笑)

      去年のメールを見ると、送料あわせて16,500円でした。

      手作り木工房 山ぼうしというところで、セミオーダーしました^^。

      はじめ、メール送ってもなんも返事なかったり、(見落とされていたそうです(汗汗))、電話して出た方の応対が無骨な感じでほんま大丈夫??って思いつつもちゃーんとクリスマスまでにとどいてよかったよかった・・・、でした。

      クリスマス向けオーダーは早めに締め切られるとのことだったので、足早に10月にはオーダーだしたんだっけ。なつかしい。もうすぐそれからも1年がたとうとしているのね。

      セミオーダーの割にはお安いです^^

      お安いだけに、こまかーいところで『アッ』ってとこはあるんですが、満足でした。だって、、この値段ではなかなかないでしょ♪♪


      同じ、『おんな』だけに、プレゼント選びが力がはいっちゃいマスっ。
      小さいときに買ってもらえなかったのを今ココでっって感じ。

      (わたしは、3人兄弟の真ん中、一人娘なのっ。お下がり全部男の子のおもちゃだったわ(TT))

yu-kaの誕生日プレゼント〜今年はどうする?の巻


    8月中旬からずっと考えていた今年のプレゼント。

    今年は親子英語を始めたのでやっぱりちょこっとは英語に関連するものを・・・・というわけで、みなさまのブログを参考にさせていただいて出るわ出るわ、、候補がわんさかと・・・。

    ほしいものたくさーん(←ママが!!)

    あかん、あかん、yu-kaちゃんの好みを考えてっ(←セーブセーブ)


    で、yu-kaちゃんが好きなものを考えました。

      ダンス
      動物(とくにクマや犬
      ぬいぐるみ

    そして、これにハハの思惑を絡めて行く・・・
      英語
      集中力

    で、絵本とおもちゃのなかで候補をあげていく・・・

    ・・・・とエラいことになった^^


    絵本
    おもちゃ

決定!!2歳の誕生日プレゼント!!


    というわけで、ここから選びます3品ほど。


    ドゥルドゥルドゥルドゥル〜(ドラムロールのつもり)


    パンパカパーン


    コンセプトはクマ!!

    というわけで、これにしました。

    楽天 リフラーレンにて、、、

    amazonにて・・




    総計、約5000円ほど。あれ、、予算1万円のつもりが、、、。

    しかし、しかし、次の土曜日から5日間こどもを連れて放浪の旅、、、いや、姫路の実家近くの親友宅に宿泊(無謀にもDINKS夫婦&建築デザイナーが建てた一戸建て新築)⇒西脇にあるおばあば宅に宿泊するので、その時用にちょこっとおもちゃや絵本を購入しますっ。(というか、結局こっちが予算1万円くらいになってもうた・・・)

    も・ち・ろ・んこの上記で紹介して、選に漏れたものをこの『DINKS夫婦宅に宿泊するときにもっていく新しいおもちゃ絵本』予算で購入するという・・・なんだか変なわたし。。。いいわけだが、実は全部欲しい。ほんま欲しい。あかんわ。ほしいもんいっぱいやわ。わたしが(笑)。

    断っておくと、yu-kaにはほとんど物欲がありません。上の子のほうが物欲がすごいっす^^

    では、また、購入した商品レポそのうちアップしますねー。気長にお待ちください〜。

    ぎゃー今月のORTのレポもまだやわっ。

    あっORTのシールの作り方もそういえば途中だ。
    いつまで放っておくのか、、、

    あぁ、中途半端なブログ運営人ですみませーん(><)
    >>ranking

関連記事







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年09月15日| edit | Comment(9) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語日記 (2008年) > 2歳の誕生日プレゼントを選ぶハハのほうが楽しんでいる図
この記事へのコメント
いよいよsa-chi21さんもコレクターになって
きましたね。(笑)
いや最近の教材はみんなよくできたものばかりで
うちだってもう一人いて小さかったら、やっぱ
り買ってたかなあと思うものばかりです。
手先を使うものはいいですよ。
私のおすすめはエドインターのおもちゃです。
知育系が充実していてとてもいいです。
あの立体パズルもそうですよね。
お誕生日には遊びと英語をかねたものをと
考えてプレゼントするのがいいですね。
リージョンフリーのデッキもどうですか?
安いよ〜。
(誘惑の魔の手を差し伸べてみました。爆)
Posted by まめっちママ at 2008年09月15日 23:16
まめっちママさんへ

きゃー(><)
リージョンフリーDVDデッキ!!
ほんと今欲しいの!!
まめっちママさんのブログで、1980円のを
みつけて、これは『買い』だ!!と即アクセス
して買う気マンマン(笑)
しかし・・・売り切れ(TT)
そうだよね。そうだよね。あの値段なら
みんな『買い』だよね。しくしくしく(TT)

誘惑の魔の手にちゃーんとひっかかってたの♪♪
あの立体のおもちゃもエドインターだったんですね^^またエドインター見てみよう・・・

あれ?また誘惑されちゃってる??

あかん。まじで金銭感覚おかしくなりそう。
昨日だから、欲しいものリストアップして
計算機たたいてましたヨ。

そして、消したり、付け加えたり。
そしてまた計算(笑)
こどもが起きてたし、パソコンたちあげてやると怒られるから、カタログ片手に手書きでやってたんだけど、
あとから、こども寝てる間に
『エクセルでやればよかった』
と後悔しました〜。

うきぃ、おまえら早く寝ろ寝ろ〜と心の中でおもいつつ、でも夕方寝付かれてこれまた複雑。
(いったい誰のために選んでんだか・・)
Posted by sa-chi21 at 2008年09月16日 06:59
リンクありがとう。

オーダーのままごとキッチン凄い!!本格的。

今回のプレゼントは知育系なのね。
うちも知育系にしたいのはヤマヤマなんだけどね(汗)
フォニックスの絵本にサイトワードの絵本、私も欲しいものばっかりだよ。
「A Teddy Bear」可愛いよね。yu-kaちゃん喜んでくれるといいな。
Posted by ミジ at 2008年09月17日 00:04
こんにちは♪
なかなかご連絡できなくてごめんなさいー。
Sight Wordのは画像メールしましょうか?^-^
著作権もあるし、ブログにはUPを躊躇するので。
プレゼント、コンセプトを決めて選ぶのも楽しそうですね♪
Posted by at 2008年09月17日 12:45
ミジさんへ

ままごとキッチン本格的でしょ^^。女の子が生まれたら夢だったの〜。おチビちゃんはもしや戦隊モノ系好きとか??
うちはね〜おもちゃ屋さんにあんまりいかないので世の中にもっと面白いピロピロ鳴る系のおもちゃがあるってことを知らないみたいなのっ。
(基本おもちゃはネットで私が選ぶかこどもと一緒に選ぶか・・)
で、それをいいことに知育系カタログや英語系カタログをとりよせて絵本と一緒において、勝手に選ばせてます。もう洗脳よねこれって(笑)

凜さんへ

Sightwordの中身みてみたいですっ。お手すきの時間などあれば。
プレゼントのコンセプトを決めるのはわたしの一種の職業病です。雑貨の仕入れ・販売でディスプレイもわたしの業務の一つだった時期があって、3年ほどプロのコーディネータさんと一緒に仕入れやディスプレイをやってました。

その時イメージ先行のディスプレイが多くて。
こう、イメージディスプレイをする棚割ごとに商品をどうディスプレイしようか・・・と考えながら仕入れしたりもしてたんです。
そんな名残だと思います〜。


Posted by sa-chi21 at 2008年09月19日 07:44
もうすぐお誕生日なんですね〜♪
楽しみですが悩みますよね。
女の子だとママの希望というか
過去の願望を晴らすが如く買ってしまうのはわかります(笑)

子供が喜びそうで かつ 知育英語要素も入れたいとか考えちゃいますよ。
欲しい物が似ていたり、うちでも使っていたりするのでなんだか親近感。
くまのひもとおし可愛いですよね〜。
買おう買おうと思ってるうちに品切れだったりして
兄は大きくなってしまったので下の子に買おうかナァ〜。
素敵な誕生日になりますように(^^)
Posted by 理花 at 2008年09月19日 11:46
四つ葉です。
いつもご訪問ありがとうございます♪

お嬢さん、お誕生日なのですね♪
おめでとうございます!!
オーダーメードのキッチン!!スゴイです!!
いいなあ…私が欲しい…^^
娘が小さい頃にこんな素敵なものがあると知ってたら絶対買ってました!

ちぃぽぽちゃんって、ぽぽちゃんのミニ版?ですか?
昔はメルちゃんとぽぽちゃんが、いました〜

我が家も今月末に長男が誕生日です。。。
プレゼントですか?サッカーのスパイクをリクエストされてます。
思いっきり、実用的になってきますよ〜^^;
(娘は、たいていお洋服だし…)
親の希望を重ねることができるのもいまのうち!
存分に堪能して下さいね!



Posted by 四つ葉 at 2008年09月20日 07:09
理花さんへ

いまさっき理花さんのブログにおじゃましてきました♪
ほんとだ、くまのひもとおしとかチェックされてる^^。
あとねアマゾンのリストも拝見したんです〜。くもんの国旗カードとかね、実はいまKENに買おうかどうしようか考えてるとこだったんです。あの世界地図パズルから自然と国旗に発展されているらしく、(夏休みに幼稚園から世界地図のポスターをいただいてそこに国旗まで載っていた)、なにかとわたしに聞いて来て興味がものすごくあるらしい・・・。
最近では『もろっこの よこ にね、あるじぇりあ が あるの』とか言ってるし・・・ははは。

しまったここでは、下の子の話題でした。
では話をもどしまして、、

ふふふ。yu-kaちゃんの誕生日プレゼント届きました!!あとはこれをうまくラッピングすればできあがりです。

またくまのひもとおしレポかきますね。理花さんもきあれちゃんで、今までの果たせなかった夢を実現??↑(^^)↑
Posted by sa-chi21 at 2008年09月20日 15:14
こんにちは。四つ葉さん♪

ちぃぽぽちゃん。そうですちょこっとミニ版です。最近??といっても数年前かなにぽぽちゃんより微妙に小さいぽぽちゃんとして『ちぃぽぽちゃん』が生まれたんです。2歳児が抱っこしてちょうどよい大きさに開発されてまして、これまたかわいらしい。

いまもぽぽちゃんもメルちゃんもありますよぉ。
メルちゃんのほうが微妙にお洒落ですね。

今月末がBOYの誕生日なんですね。もしかしたらわが家のYu-kaと一緒の日かしら??9/30が誕生日です〜。
サッカーのスパイクってほんと実用的ですね。でも実用的なものを誕生日プレゼントにおねだりするってひそかにえらいっ。
やっぱり親の好みで選べるのはいまのうちですよね・・。KENは4歳になっても母が洗脳しながら母の思惑のものを欲しがらせていますが、それも来年になると厳しそうです。
yu-kaの場合は女の子だからか上の子より意思表示がはっきりしてます。来年にはもうムリか。。これも洗脳作戦でいきたいところです〜(笑)


Posted by sa-chi21 at 2008年09月20日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。