外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)
HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)

プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)

【プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)】の続きを読む 目次
プリンタインク注文
プリンタインク到着と交換


プリンタインク注文


プリンタインク到着と交換


    で、注文から翌々日には無事プリンタインク到着(^^)


    プリンタ詰め替えインク


    そしてインク交換できたかできなかったか、印刷に問題ないのかとぉっても気になっていたんです。

    丁寧な写真付き解説書をもとにインク交換すると、ちょっと不器用で手がよごれちゃったけど、わたしでも出来ました(^^)。印刷も見た目問題なし。

    3つインクを詰め替えたのですが、3個目でようやく手をよごさず交換できました。

    解説書は3回くらいじぃぃと読みました。

    でも、それくらい読んだほうがいいです。ほんと。やることは結局カンタンなんですが、最初はやはりとまどいます。そして戸惑っているうちにインクがインク噴出し口から漏れてきちゃうという・・・。

    次回詰め替える作業をするわたしへの覚書

    • 詰め替え時は、詰め替え穴に栓をするまで、絶対にインク吹き出し口を下にしないこと。
    • 詰め替え穴の栓はぐるぐる木ネジをしめるような間隔でぐるぐる回しながらきっちり最後までねじ込むこと。

      ※ちょっとでも浮いてたらプリンタのなかで引っかかって『エラー表示』がでました(><)これ、結構ドキッてしました。


    ただ、残量告知機能がスルーされるので、たまにプリンタを開いて目視でインクの残量を確認しないといけません。

    それと、正規の方法でないので、失敗してプリンタの故障につながる危険性もあります。このリスクを考慮しなくてはいけません。


    ちなみに、このお店の説明によると、エプソンの新機種では詰め替えインクが使えなくなったんだそうです。プリンタを買い換える予定の方はプリンタを使う頻度とランニングコストを考慮しながら、機種を選ぶとよいですね。

    わが家はたまたま最近購入したのがキヤノンでした。よかったー。
    >>ranking

    【大容量45ml|純正カートリッジ4.5個分(9BKは2.5個分)】はじめてパック 詰め替えインク 5色+開孔用ドリル PIXUS MP610/PIXUS




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年09月04日| edit | Comment(4) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > プリンタ詰め替えインクで節約(キヤノンMP610)
この記事へのコメント
手間暇かけてますね〜。
うちもインクがなくなってますが、面倒くさく
てそのままになってます。
なんとかしないといけないんですが、インク代
高いので放置したまま。
黒だけ買ったのですが、他の色もなくなって
きてお金がただ今全然ないので、当分放置の
予定です。(笑)
Posted by まめっちママ at 2008年09月04日 12:56
まめっちママさんへ

そうなの(><)
今回ちょぉぉ頑張りました↑↑
こういうアナログな作業はちょぉぉ苦手なのにっ。

もう、最近がんばりすぎだわ、、私(笑)

楽天ポイントも使ったから込み込みで
5000円くらいでかえたけど、、、。

あーん(><)
英語育児やってると楽天ポイントすぐに
なくなりますぅ。

まめっちママさんちは当分モノクロの世界ね(笑)
Posted by sa-chi21 at 2008年09月04日 13:07
うちも詰め替えやってますよぉ(エプソンです)
子供がいると写真印刷も増えるし
それよりなによりやはり教材関係ですよね。
印刷しないと一度しか使えないし
あわよくば下の子にも使わせなくてはとか
思ってせっせと印刷するから(貧乏性)
あっという間になくなります(苦笑)。

エプソン新機種は出来ないんですねぇ
良い事聞いた。買い換える時は覚えておきます(^^)。
Posted by 理花 at 2008年09月04日 14:02
理花さんへ

理花さんも詰め替え派だったんですね^^

>あわよくば下の子にも使わせなくてはとか
>思ってせっせと印刷するから(貧乏性)

同じでーす。うちも下の子にも・・・
なんて思っちゃって(笑)おなじく貧乏性。
しかも毎度頭の中でコスト計算したりしてるの(><)
昨日も絵本からカードつくって
こどもがすきそうな遊びをやろうかな・・
なんてアイデアひらめいて計算してみたら
紙代インク代あわせたコストは259円。
カード1枚あたり約8.5円なんだけど。
うーん。1日考えてまだやりたいなと思ったら
やってみようとか・・。
(やっぱり貧乏性??)

エプソンはなんでも

EPSON製プリンタの最新機種は、「9ピンチップでICチップのリセットが出来ない」ため詰め替えインクのご利用は出来ません。

なんだそうです。写真を印刷するならエプソンのほうがきれいなのにね(><)
うちは、写真はネットプリント業者まかせなので文書印刷が得意なキヤノンでOKなんですが・・。
Posted by sa-chi21 at 2008年09月05日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。