![]() |
目次
文字化けのこと文字化け問題解消 |
文字化けのこと
-
『MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GBの使い方』で紹介していたハウツー動画の最後のほうに、MP3プレーヤーの日本語表示が表示が一部文字化けしてました。
- 日本ホームページ: http://jp.creative.com/
- よくあるお問合せ: http://jp.creative.com/support/kb/
- カスタマーサポート: http://jp.creative.com/support/custsup/welcomets.asp

で、その記事にもちょこっと日本語表示の文字化けをご紹介していました。↓下記はその時の文章デス。
それから日本語表示が文字化けしてます。
なおせばいいのだけれども、文字化けしてても分かるのでいまのとこ、面倒で修正はやってません(汗)
でもクリエイティブメディアに問い合わせしてやり方だけGETしてます。そのうち対処しようかと。。。
このブログにきてた対処方法のメールをコピペしてやろうかと思ったら、 『転記固くお断り』だったのでとりあえずサポートのURL載せておきます。
クイックで丁寧な対応でした。
カスタマーサポートサービス情報
文字化け解消(^^)
-
カスタマーサポートセンターから
『指定URLにアクセスして、ファームウェアをダウンロードしてソフトをMP3に再インストする作業』
をおしえてもらっていたのですが、ズボラーなわたしは、それがなんだか面倒で後回しにしていました。
が、今朝、MP3プレーヤーをパソコンにつなぐと、
ZEN STONE のアップデート情報が・・・。
何気に、アップデートファイルをインストールしてみました。
そしてMP3プレーヤーをパソコンからとりはずして、
チェックすると
-
『あれ??言語が英語表示に戻ってる

で、もう一度プチプチ言語を日本語にして、もしかして・・と
シャットダウンの設定も確認したら○分で自動シャットダウンに設定されていたので、これまたオフにして、
文字化けしていたところを確認すると・・・・
-
万歳〜♪
文字化けなおってました


ちょっぴり嬉しかったでーす。
関連記事
関連情報・ブログなど
![]() |
|
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて) | |
|
←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。 |
![]() |
←特典は図書カード2000円分です。 |