外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GBの使い方
HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GBの使い方

MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GBの使い方

ZEN stone plusの使い方Q&A 目次
わたしが使っている範囲になりますが使い方を紹介しています。


電源の入れ方
スピーカーのONOFF切り替え
文字化けのこと
フォルダの作り方
ファイルの表示順を変更したい


電源の入れ方


購入して初めて電源を入れたらやること
  1. 日本語表示に変更できますが、最初は英語です。なのでオプション設定で言語を日本語に変える必要があります。

    『Setting』⇒『Language』⇒『日本語』

  2. ある一定の時間で自動電源オフになるよう設定されている ので、この設定を変更します。

    『設定』⇒『シャットダウン』⇒『オフ』



スピーカーのONOFF切り替え




文字化けのこと


    KENがこのMP3プレーヤーを先日外で激しく落としまして(TT)それから日本語表示が文字化けしてます。

    なおせばいいのだけれども、文字化けしてても分かるのでいまのとこ、面倒で修正はやってません(汗)

    でもクリエイティブメディアに問い合わせしてやり方だけGETしてます。そのうち対処しようかと。。。

    このブログにきてた対処方法のメールをコピペしてやろうかと思ったら、 『転記固くお断り』だったのでとりあえずサポートのURL載せておきます。

    クイックで丁寧な対応でした。

    カスタマーサポートサービス情報





フォルダの作り方


  1. 画像の矢印部分をクリックして新しいフォルダをつくります。

    (画像をクリックすると拡大するよ^^)


    folder1.jpg

  2. フォルダの名前は名前の先頭に番号をふっておくと表示したい順番にならんでくれます。

    (画像をクリックすると拡大するよ^^)

    folder2.jpg

  3. フォルダの名前変更がうまくいかない場合は、フォルダ名を1回クリックしてF2キーを押すと、画像のような状態になり、フォルダ名を編集できます。(このF2キーワザはエクセルでも使えるので覚えておくと便利)


    (画像をクリックすると拡大するよ^^)

    folder3.jpg


ファイルの表示順を変更したい


    ファイルの表示順もフォルダの表示順で説明したのと同じく、ファイル名の先頭に番号をふるとその順番にならんでくれます。

    たとえば、iknow!のポッドキャストではわたしは200番からはじまってだ新しいファイルには順次小さい番号をつけていって必ず最新のファイルが最初に再生されるようにしています。

    ちょっと面倒なんですけどね。

    file_order.jpg


製品の詳細クチコミなどはこちらでチェックできます




関連記事





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年08月20日| edit | Comment(6) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GBの使い方
この記事へのコメント
こんばんは。
凄いです〜〜
sa-chi21さん、ありがとうございます。
こんなに丁寧な説明をして下さって、感動です。

実は、昨日今日と仕事の合間をぬって、インストールにチャレンジしているのですが、
警告が出てきて(「セキュリティ権限のあるアカウントが〜なんとかかんとか…」)
インストールできていません。。。
PC関係に弱くて、前途多難かも…^^;
明日、サポートにメールでもしてみようと思っています〜
Posted by 四つ葉 at 2008年08月20日 22:09
もしかしたら、XPですか??
管理者権限がついてなかったらソフトが
インストできないと思います。
わたしの思い違いだったらごめんなさいね。


パソコンログイン時にadministratorでログインしたら(パスワードは何も入力せずに、ログインしてログインできたらシメシメ♪)ソフトはインストールできるとおもいまーす♪

管理者権限って何??でつまづいたらとりあえずここ↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060608/240372/


あと、いつもログインしているアカウントにも管理者権限つけられたと思います。こどもがパソコンさわらなければこの権限つけてもOKでしょう。

参考ページ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/topics02.aspx





Posted by sa-chi21 at 2008年08月21日 04:19
ありがとうございます〜
XPです!!(なぜわかるの?スゴイ!)

仰るとおり、管理者権限がついてませんでした。
夫が使う方にだけついているらしいです。。。
(この数日すれ違いで、夫とほとんど会話してなかったので、やっと昨晩確認)
的確なご指摘頂いて助かりました。
サポートからも同様の返信がきました。

早速、今晩取り組んでみます。
楽しみです。

姉妹ブログにもお邪魔しますね♪
Posted by 四つ葉 at 2008年08月22日 12:31
MP3プレーヤー早く本格始動できるとよいですね♪♪

>なぜわかるの?

うふ♪わかっちゃうのだ。その方法は内緒(^3^)

ってウソウソ(笑)



シスアドの資格もってるんです。

もってるだけじゃなくて、事業部内で管理する様々な数字やそれにかかわる雑多な業務をいかに効率よく処理する仕組みをつくるか・・・というテーマのもと、事業部内デベロッパーとしてちゃんと活用しておりましたので、

妙にパソコンに強い専業主婦なんです。


いわゆる

『昔とったキネヅカ(笑)』

だからIT用語を聞いたらどんな状態なのかはなんとなーく想像できるのです。こまかいところはもう忘れちゃったんですけどね(汗)






Posted by sa-chi21 at 2008年08月22日 16:39
sa-chi21さん
こんばんは。
お陰様で、無事にMP3本格始動できました♪
快適に家事時間の有効活用ができて嬉しいです。
sa-chi21さんのおかげです!!!
いろいろと教えていただいてありがとうございました〜^^

シスアドの資格もお持ちだなんて!!
HPもひと味違うなあと思っていたのですが
そういうわけだったのですね!!納得です。

IT用語に弱い私も少しずつ、学んでいかねばと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

ご報告でした〜

Posted by 四つ葉 at 2008年08月25日 00:06
四つ葉さんへ

MP3プレーヤー本格始動おめでとうございますー♪
安心しました。

わたしは単なるキッカケにしかすぎませんので、
よろこんでもらえて光栄です♪

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

今、FPの資格試験にむけての勉強もしてます。
法律関係には無頓着なので年金制度のあたりで
どたばたしております。ああ、そのうち不動産も
あるのになぁ。。

資格試験って大変ですね。
行政書士の資格をもってる四つ葉さん尊敬です。

Posted by sa-chi21 at 2008年08月25日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。