外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > Oxford Readingtree dictionaryの活用準備
HOME > 絵辞典 > Oxford Readingtree dictionaryの活用準備

Oxford Readingtree dictionaryの活用準備

今日は半分親子英語に関係があり、半分英語に関係がありません。わたしの趣味に近い話です。

目次
    Oxfordreading Tree Dictionaryの新たな活用
    趣味の読書のこと


Oxfordreading Tree Dictionaryの新たな活用

    いままで、シール遊びや、読み聞かせで活用が成功している我が家ですが、、以前、シール遊び意外にも野望があります・・・と申し上げていた野望を実行するための『お道具』をさっきアマゾンで発注しました。

    それは、、、こちら↓



    厚紙ときたら、、カード遊びです。ORT Dictionary を我が家の複合プリンタでコピーして切ってこどもとあそぼうかと思います♪


趣味の読書のこと

    以前から次回、アマゾンで本を注文することがあれば、上で紹介した厚紙を注文してやろうとアマゾンのほしいものリストに追加しておりました。

    今回、一緒にアマゾンで注文したのは、、、


    こちらの本です。これは読書好きなわたしが、以前から目をつけていた方がとうとう本を出版されたので、購入しました。8月8日までアマゾンキャンペーンをやっていて、(詳細はこれ)この中の『日本文学作品16作品、18時間分の音声がもらえる』ところに惹かれて注文したような形になりました。

    相変わらず色気のない本ばかりよんでます。

    (あと、倍速処理できるソフトも個人的につかえそうなんです。実はFPの資格の勉強もしていて、時間がないので音読するときに愛用のMP3プレーヤーで録音しておいて、繰り返して聞いているのです。これを倍速処理してやろうかという野望が・・・)


    最近読みたい本がたくさんありすぎるのに、時間がちょっとしかないので、速読の必要性を感じるようになりました。

    さて、わたしの読書のスピードはあがるのでしょうか??

    他にも速読術ではフォトリーディングのことも調べてみたのですがこちらは、出版されている本だけでの習得には無理があるようです。研修のための呼び水のような内容らしく、(たしかこの研修が3日間で11万。。。)この11万の費用を自分にかけるのはちょっと・・・・ということで今回この本で我慢。

    この本が単なる呼び水でないことを祈ろう。

    11万を速読に使うなら、あと4万追加してフランス式メディカルアロマの研修&アドバイザー資格がほしいわ・・・なんておもっちゃう自分もいます(←今は時間もお金もだせないが)


※ORTのシールの作り方の続きが現在ほったらかしでしたね。マニアックすぎてこれだれか知りたい人っているのだろうか・・・なんて疑問を感じているうちに、日数がたっていました。

まだおばあばの家に滞在していますので、自宅に帰って気が向けばアップしてみようかと思います。

関連記事







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年08月07日| edit | Comment(0) | TrackBack(0)
. HOME > 絵辞典 > Oxford Readingtree dictionaryの活用準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。