外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > ORT Stage1 First Words Stories
HOME > Oxford Reading Tree Stage1 > ORT Stage1 First Words Stories

ORT Stage1 First Words Stories

目次
ORT Stage1 First Words Stories
Six in a bedを読んだ初日のKENの様子
関連情報


この画像をクリックすると楽天の商品詳細ページへジャンプします。


ORT Stage1 First Words Stories


    ORT Stage1 First Words Storiesをいつもお世話になっているECCの英語のお店 で注文して昨日届きました。

    (2か月に1回ORTを2セット注文しているのですが、今日はそのうちの1セットを開けました)

    で、早速KENが

    『キッパーききたーい』

    というので、開封してCDを聴きながら一緒によんでいました。

    ORT Stage1はこれで3セット目。最初の2セットは文字なし絵のみの絵本で(CDをかけるとちゃんとセンテンスが入っているのですが)、親の都合でいえば、文章を本にかいてないのが、ちょっと不便でした。

    で、3セット目も絵だけだろうか。。。なーんて思ってたらちゃんとセンテンスが印字されているじゃないですか!!
    よくみたらセットの名前も"First Words Stories" なんだから、書いてあってあたりまえか・・・。

    一緒に読んでいくと、どうやらこの ORT Stage1 First Words StoriesのKEY Word は "and"のようです。

    単なる登場人物や名詞の羅列ばかりのセンテンスで、大人は呼んでいてあんまりおもしろくないのですが、KENは面白かったらしいです。

    『しまじろう』のDVDを大人がみるとおもしろくないのですが、こどもが見るとじぃぃっと見ているという感覚となんだか似ています。


Six in a bedを読んだ初日のKENの様子


    ORTの絵本のよみきかせやかけ流しを始めて4か月がたちました。
    今回は、一番KENが気に入ったSix in a bed を読み聞かせしていたときのKENの様子を記録として残しておきます。


    [VOON] six in a bed ↑こちらは、愛用MP3プレーヤーで録音したものです。

関連情報


    ORT Stage1 First Words Stories
      わが家は毎度ECCの英語のお店でORTシリーズを購入しています。こちらは絵本6冊と英語ガイド、日本語ガイド、CD(アメリカ英語とイギリス英語の2パターンの朗読を収録)で1セットで販売されています。

      セットで3580円。なぜかアマゾンの絵本6冊セット(CDなし)は3980円。セットで購入するならこちらがおすすめです。
    アマゾンでもORTの取り扱いがあります

関連記事


    ORTはじめに
      ORT(Oxford Reading Tree)をはじめた理由や、ORTを取り扱っているWEB店舗の比較などを紹介しています。
    今月のOxford Reading Tree
      ORTを購入してどうやって読みかせをしているか、購入したセットのレビュー情報、アクティビティ情報、その他子どもの記録などをアップしています。

ORTで頑張っていらっしゃる方のブログ記事






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 08年07月31日| edit | Comment(2) | TrackBack(0)
. HOME > Oxford Reading Tree Stage1 > ORT Stage1 First Words Stories
この記事へのコメント
こんにちは,はじめまして.

KEN君の声とってもかわいいですね.
この時期の子の声って本当にかわいいと思います.自分の子を見てても日本語でも英語でもどんどんしゃべってくれたらいいなと思ってしまいます.

先日は僕のブログにコメントいただきありがとうございます.
しばらく更新の方は手が回らなくてお休みしていますが,こうしてコメントいただけるとすごくうれしいです.

やんちゃな盛りですが,めげずにお互い英語育児に頑張っていきましょうね.
Posted by なーいのぱぱ at 2008年08月04日 22:24
ないのぱぱさんへ

お仕事忙しい中コメントいただいてありがとうございました。ほんと、やんちゃ盛りですね。でもかわいい。

わたしは仕事していない分、毎日こどもと長くすごすこと自体があたりまえなのですが、なーいのぱぱさんのコメント見て、働き始めるとその時間はとても貴重なものになるんだろうな、、と気づきました。

お互い英語育児楽しんでいきましょうね。
またブログお邪魔してるとおもいます^^
Posted by sa-chi21 at 2008年08月05日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。