外大卒ママの親子英語〜オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)+WKE > 愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB ※追記しました
HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > 愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB ※追記しました

愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB ※追記しました

※この記事ではZEN Stone セール情報をたま〜に更新しています^^
※08/8/13 追記しました。 >>こちら
※08/8/14 追記しました。 >>こちら

愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB の記事全文を表示する 目次
愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB
    購入の決め手
    その結果と活用方法
    難点というか不満点
    内臓スピーカーの音(動画)

愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB


    画像をクリックすると拡大します


    アマゾンで購入したMP3プレーヤーです。
      (充電器は別売。パソコンに接続するUSBケーブルでパソコンから充電も可能ですが、パソコンは消費電気が多いので、このMP3プレーヤーを購入するなら充電器も一緒に購入したほうがよいです。)


    商品詳細はこちら↓



    購入の決め手

      購入の決め手はというと、、、


      スピーカー内臓
      • こどものかけ流しを気軽に、面倒くさがりやの私にも続くように。 CDを入れ替える作業すら面倒に感じるほどのズボラーですから・・・(^^;
      • ママ英語勉強用⇒そもそもイヤホンで聴いているとすぐに耳が痛くなるし、ひそかに難聴がこわい。
      スキン&クリップ付き
        クリップがついてるとどこでも置いて置けそうだから。
      低価格
        本体約6000円、充電器約1500円で合計8000以下で購入OKデス。

        そもそも、こういう持ち歩きタイプは経験上、ソニーを選ぼうが、パナをえらぼうが、2年以上持ったことがないです(TT)

        なので、消耗品なので低価格路線で。
    その結果と活用方法

      スピーカー内臓
      スキン&クリップ付き
        内臓で大正解!! ほんっと手軽にかけ流しもできるし、わたしのiKnow!の復習用には肩のあたりにクリップではさんで隙間時間や家事タイムにシャドウイングやってます。おかげで、口が勝手に例文を唱えるぞい。

        朝、子どもたちが起きて、食卓につくときにこれでORT、ネットやTVから抜き取った英語音声を書け流してます。

        こどもたちがオモチャのお部屋に移動したら、そそくさっとこのMP3プレーヤーを子どもの手に届かないところに置くか、カーテンに挟んだり。簡単にどこでも英語かけ流し環境がつくれます。

      マイクロフォン内臓
        実は、これ、音声録音用のマイクも内臓されているので、こどもたちが英語を発している!!と、思ったらシメシメッと、マイク録音にかえて、ひそかに録音できます(笑)お子様の成長の記録用に。。ってジャパネットのタカタ社長みたいですが。。

        さらに、わたし自身の発音チェック用にも使っていたりします。他、資格試験の勉強もしているので、この録音を走らせながら、テキストを音読し、それを隙間時間に聞いてインプット用に活用しています。

        ただしWAV形式で録音されるので、一旦パソコンにおとして、MP3に変換してからまたこのプレーヤーにもどすという面倒な作業もやっていますが、、、。それでも机にかじりつく時間はないので、助かってます。
      電池が意外ともつ
        再生時間たしか20時間だったかな??1回の充電で長くもつのでズボラーには助かります。
    難点というか不満点

      不満まったくなしっていう機器はそもそも、存在しそうにないので、

      きちんとご紹介しておきます。

      4点もあって、多いように感じるかもしれませんが、

      そのうち3点は購入時に問題解消できることばかりです。


      4点目だけが、日常的に不満に感じることですね。

      それでも、この不満をさっぴいてもメリットのほうが大きいので

      全体的に私にとっては大満足の一品です。


      説明書がちょっと不親切
        最初、どこが電源ONでOFFなのかを理解するのに時間がかかりました。操作は慣れたらどってことないのですが。
      最初から日本語表示・・ではない。
        日本語表示に変更できますが、最初は英語です。なのでオプション設定で言語を日本語に変える必要があります。

        『Setting』⇒『Language』⇒『日本語』
      ある一定の時間で自動電源オフになるよう設定されている
        これも、設定で自動電源オフを解除できるのですが、この解除のやり方を発見するまでは不良品かと思いました(汗)

        変更の方法は『設定』⇒『シャットダウン』⇒『オフ』です。

        多分これを購入した方は困った方がいるハズ。アマゾンのクチコミ欄にこれに困って故障と勘違いして返品したっていう書き込みを見かけました。おそらくその方もこの方法でトラブル回避できたのでは??と思います。

      フォルダ間の移動が遅い
        わたしが、イラチなだけでしょうか??少々移動が遅く感じます。ジョグダイヤルですいすい移動できるようにして欲しいデス。

        あと、曲(ファイル)を聴きながら、フォルダを検索することができません。移動したら移動したフォルダの最初の曲(ファイル)が再生されます。



内臓スピーカーの音


    どんな音かきっと気になる方いらっしゃるとおもいますので、わが家のビデオカメラで撮影した動画でよかったらどうぞ。

    音声の出所はここです↓
    http://magnatune.com/podcasts/mozart



アマゾン
楽天

ひらめきSale情報
 Creative ZEN Stone Plus 2GB ピンクモデルが1980円
 amazonでは売り切れ時が多いこの商品。
 アウトレット品として格安で
 手に入ります!!
 予約受付販売です。→売り切れました(><)次回お楽しみに・・
ひらめきSale情報
Creative ZEN Mozaic 2GB
当店通常価格:5,980円 → 限定数特価:3,980円
Creative ZEN USBパワーアダプター
    ※現在わたしが愛用する2Gタイプは全て品切れとなっております。そのため、上記商品は4Gタイプをご紹介しています。
    >>ranking

【追記 09/8/13】

このプレーヤーを使い始めて1年ちょっと経過しました。
この間、子どもといっしょに使うので何度も落としてます。
自転車に乗って、道路に落とすことも数回。でも、、まだしぶとく動いてます。スキンがクッションがわりになっているのでしょうか??落とすと文字化けすることがありましたが、アップデートしたらもとにもどりました。

文字化けの直し方は、下に紹介している関連記事内で「文字化けの直し方」でも紹介していますが、サポートのURLにアクセスするとアップデートの方法がわかります。

URLはこちらにも再掲しておきます。

クリエイティブHOME>カスタマーサポート > テクニカルサポート 検索
http://jp.creative.com/support/downloads/


【09/8/14 追記】

このMP3プレーヤーの機能のひとつのFMラジオは使い物になりません。その後TranscendのMP3プレーヤーを購入すると普通にFMラジオが入りました。TranscendのMP3プレーヤーのレビューはこちら↓

関連記事





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
お友達紹介できます。 ご希望の方は左記にご連絡ください。→ yutorimail☆yahoo.co.jpまで(☆を@にかえて)
http://www.internet-english-academy.com/iea_ex/shoukai_promo.html ←申込み時の初回登録費(3,600円)が無料になります。
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ ←特典は図書カード2000円分です。





posted by sa-chi21 at 09年08月15日| edit | Comment(6) | TrackBack(0)
. HOME > 親子英語 お役立ちグッズ > 愛用MP3プレーヤー〜 ZEN STONE PLUS 2GB ※追記しました
この記事へのコメント
スピーカー内蔵は点数高いですね。
実はうちもそれを探していたのですが、いいのが
なくて内蔵タイプはあきらめました。
イヤホンは娘が耳に上手く入らないといやがり
それで別にスピーカーを買いました。
でも、すごくかわいいんです。
うちのはアイリバーのミッキー型MP3プレーヤー
なんですが、これと同じミッキー型のスピーカー
があって二つをちょこんとつないでおくと、それ
はかわいいんです。
娘は大喜びでもっぱらそれを使ってます。
Posted by まめっちママ at 2008年07月24日 21:26
まめっちママさんへ

うわー!!かわいいですね!!実はまめっちママさんの記事でまめっちちゃんがスピーチをしたときの内容が確かそのMP3プレーヤーでしたよね。
そのときからずっと気になっていたんですっ。
一時期楽天でMP3部門でランキング一位になってたものだとおもうのですが、、、スピーカーも同じ形であったんですね。

想像しただけでかわいらしい。
来年は上の子にも専用のMP3プレーヤーを買おうかとおもっているので、候補にあげておこう。メモメモ。

Posted by sa-chi21 at 2008年07月25日 07:36
こんばんは。四つ葉です。
勝間さん愛用のクリエイティブ商品とこちらと悩みに悩み、
とうとうsa-chi21さんおすすめの色違いを購入!
思った以上に小さくて可愛いのに感動しています。ありがとうございました。

電源が入ったか入ってないか、今ひとつよくわからなかったり、
どうやって音源をおとすのかは、これからですが、
わからなかったら伺っても良いですか?
イヤホンなしの家事タイムの掛け流しが楽しみです♪
Posted by 四つ葉 at 2008年08月19日 22:55
こんばんは。
コメントにも残しましたが、
私も購入して大正解のものだと思いました。
周りに、見せびらかして(子供やん)
みんなも欲しい!
って言ってます。
ところで、フォルダの作り方が
いまいちよく輪からなのですが、
何か、工夫等されていますか?
Posted by zedokusu at 2008年08月19日 23:17
四つ葉さんへ

Zenstoneつながりにもなっちゃいましたね。
ブログでも紹介してくださってありがとうございます。
質問はわかる範囲でよかったらどうぞ♪
Zenstoneの使い方記事かきました。
参考になると幸いです。
http://oyakoeigo123.seesaa.net/article/105034991.html
Posted by sa-chi21 at 2008年08月20日 08:06
zedokuru さんへ

iknow!ではお世話になってます(^^)
みせびらかしたくなる気持ちほんっとわかります。
母の日にこのMP3プレーヤーにたっぷり母の好きな曲を入れてプレゼントしたのですが、母もその後職場の人に見せびらかしていたようです(笑)

フォルダのつくりかたですが、
http://oyakoeigo123.seesaa.net/article/105034991.html
で紹介してみました。質問と回答があってるかなぁ??
Posted by sa-chi21 at 2008年08月20日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。